• ベストアンサー

リアルワンプレイヤーの無償ダウンロードについて

おはようございます。 朝早くからすみませんが、教えてください。 過去の履歴も確認しましたが初心者なので、 該当具合がよくわかりません。 当てはまるのかもしれませんがよろしくお願いします。 リアルワンプレイヤーのダウンロードをしたかったので、 ホームページから「無償」と表示の所をクリックして メルアド等を登録して進めていたら どこかで間違ったのかクレジットカード番号を入力して 下さいと表示されたので、「間違った!」と思い。 「キャンセル」して中止になったと思ったのですが・・・ ダウンロードが実行されたようなのです。 途中でやめてもダウンロードされるのでしょうか? クレジットカード番号は入力していません。 リアルプレイヤーとなっていました。 (ワンってないのでしょうか?) プラスとは付いていないので無償のソフトだとは思うのですが、間違いは無いでしょうか? もし、間違えていた場合は請求がきますか? 解約等が出来るのなら手続きは必要でしょうか? ダウンロードされたものは間違えてしまったと思ったときにあわてて、アンインストールしてしまいました・・・ これからはもう少し慎重な行動をしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19547
noname#19547
回答No.3

心配いりません。 ダウンロードが終わっていても問題(請求)ありません。(パスワードが無いと利用できない)手続きも必要ありません。 万一、すべての項目に入力し送信した場合でも登録したアドレスに確認のメールが送信され、メールの支持に従い最終手続きをしないと契約は不成立となります。 〉これからはもう少し慎重な行動をしようと思います。  パソコンソフトのダウンロードであればほとんどメールで入会の有無が問われます、アダルト系は、そうはいきません、アドレス等を入力したら契約になるので注意が必要です。アダルト系で何も入力しないで終了した場合でも入会契約ありがとうございますと画面に出ますがこれは無視です、確認問い合わせ等はなどは絶対にしないことです。

saly-peko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 正式な契約にはそれなりに手続きが必要なんですね。 逆にアダルト系は確認問合せ等はをしない方が良いと いうか、手を出さない事ですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

カード番号も入力していないなら請求も無いでしょう。 大丈夫ですよ。 現在の無償最新版のバージョンは10.5ですからヘルプのバージョン情報を確認して下さい。 こちらからダウンロードをどうぞ。 ページ右下の無償版のReal Playerのダウンロードから進んでいって下さい。 http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031113_intl_radiopasschoice_jp_jp ダウンロードからインストールまでの手順です。印刷したほうがいいかもしれません。 http://www.mmd.co.jp/manual/media/real.html

saly-peko
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 安心しました・・ 次回ダウンロード等をする時には手順の印刷を 行おうと思います。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

クレジットカード番号を入れてないなら問題ないと思います。 通常は試用期間があるハズですし。 RealPlayerについては、こちらが詳しいです。 http://www.higaitaisaku.com/real.html

saly-peko
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 「ほっ」と安心しました。

関連するQ&A

  • 無償用Real Playerをダウンロードしたはずなのに

    先月、無償用のReal Playerをダウンロードしたはずなのに、先日、請求書が届きました。無償用なのにカードの番号を記入するページが表示され、入力してしまいました。皆さんは、このようなことがありませんでしたか? 教えてください。

  • リアルプレイヤーわダウンロードしたのですが

    今、無償版のリアルプレイヤーをダウンロードしたのですが、 セットアップの時にクレジットカードの番号や住所を入力するページがでてきました。 無償版なのにおかしいな。と思いキャンセルを押してセットアップを辞めてしまいました。 私がダウンロードしたものは本当に無償版だったのでしょうか?? セットアップの時に14日間無料トライアルという項目がでたあとに、何も考えず、続行を押してしまいました… その後、例のクレジット番号やらのページがでてきたのですが。 どなたか対処方法教えてください!!

  • Real Playerの有料ダウンロードしちゃった?

    同じ質問を見ましたが、一つだけ手順が違うものがありまして心配なので質問します。  無償版をクリックしてダウンロードし、最後のセットアップの選択のところで「新機能プレミアム セットアップ-推奨」にチェックを入れて進めてしまいました。そうすると「有償版 購入ありがとうございます」というような表示のウィンドウが出てしまい、どこにも「戻る」ボタンがなく、あわててそのまま「キャンセル」を押しました。するとリアルプレーヤーがインストール完了したのです。  ちなみにクレジット番号や氏名、住所は何も入力していません。その入力画面をキャンセルしただけです。この「教えて!」を読んで、試しにアンインストールしてもう一度同じ事をやってみたら、今度は「戻る」ボタンはありました。それにインストールしているプログラムを見るとただの「Real Player」だけが表示されていました。  でも最初の操作で有料版を購入してしまったんでしょうか?

  • リアルプレイヤー無償版は 本当に無償??

    皆様いつもお世話になっています。 リアルプレイヤーの話しです。 昨日無償版をDLしました。 訳あってDLしたのは2回目で、DLしたページは  http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_rm です。 しかし、まずDL後のファイルを実行した際「メアドやパスワード。郵便番号や性別」等を求められました。 不思議に思いましたが、適当に入力して先に進みましたが 今度は「3600円の請求書の送付先を入力して下さい?」だったかな・・・ クレジットカードがどうのこうの、というような文言が出ていたような気がします。 キャンセルで閉じたのですが、するといつも通りのリアルプレイヤーの画面が出て来ました(音楽再生時の画面です) 以前無償版をDLした時は、PWや性別等は求められませんでしたし、 まして3600円の請求書の話し等は一切出て来ませんでした 私は以前も今回も、無償版をDLしたはずです。 14日トライアルはDLしていないはずです。 これはいったい何なのでしょうか。 トライアルをDLしたと言う事なのでしょうか。 途中でキャンセルしたのですが、問題なかったのでしょうか (あの後何度か操作しましたが、あの請求書送付先? 入力画面にはたどりつけませんでした) ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • リアルプレーヤーについて(支払い?どうのこうの?)

    先ほどリアルプレーヤーをダウンロードしました。無償版をダウンロードしたのに最後に「3千いくらか購入ありがとうございました」等と表示されたので、あわててキャンセルボタンをクリックしました。これから先は進んでいないし、クレジット番号も入力していません。ただ、メールアドレスを登録してしました。支払いは必要なのでしょうか? 怖くて内容も確認せずにキャンセルしてしまいました。無償版を選択したのになぜだかわかりません。ご教授お願いします。

  • 無料アルプレイヤーのダウンロードの方法

    http://www.real.com/player/?src=downloadr ↑のサイトでリアルプレイヤーがダウンロードできることが分かりました。 HPではリアルプレイヤーはそのまま利用できると書いてあるのでただ映像を見ることを目的にしている僕は無料版をダウンロードしたいなと思っています。 しかし!いざダウンロードをしようとするとクレジットカードの暗証番号などの入力があり、大変困っています。ちなみに学生なのでクレジットカードはありません。 ちなみに以前にダウンロードはしたことがあります。 メールアドレスは2つ持っていてその1つで登録した記憶があります。今回、新しいPCを買ったので新しくダウンロードしようと思っています。 ご回答、お願いします。m(__)m

  • real playerというソフトの無償版ダウンロードをしたのですが…。

    こんにちわ。real playerというオーディオソフトを以下URLで無償でダウンロードできるのを知り、実行してみました。 まずインストーラーが出て、普通にインストール終了。 しかし、その後ナゼか「電子メールアドレス入力」と「パスワード設定」が出たので、『無償なのに、登録はしなくてはいけないのか…』と、登録をしたのですが、次の画面で、「この度は¥3600のreal playerを選んで頂き、ありがとうございます。」と出たではありませんか!? これって、悪徳商法ぽいですよね~。(汗) とりあえず、住所・氏名・クレジットカードのフォームには記入していないので、大丈夫だとは思いますが、電子メールアドレスを登録してしまったので、不安です。 後から請求が来たりしないのでしょうか? 不安です… ※ちなみに、問題のサイトは… http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def です。

  • Real Playerについて。

    こんにちは! 先日Real PlayerをダウンロードしたのですがReal Player 10,5というのは無償でいいんでしょうか? クレジットカードの記入場面になってあわててキャンセルして別のコースみたいなのにしたんですが、これで料金請求されたりしませんか?

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • Realplayer(無償版)について。

    先ほど、http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_musicのページからRealplayerの無償版を(リンク先のページで言うと赤い文字のところから)ダウンロードしたのですが、本当に無償版をダウンロードできたのか不安です。 メールアドレスとパスワードを決める箇所があり、クレジットカードや住所等は入力する箇所はなかったのでちゃんと無償版をダウンロード出来たのだと思うのですが、後の方になって「14日間無料お試し(多分、のち3600円を請求される有料版)」と「基本セット(正式名称は忘れてしまいましたがとにかく「基本」という文字が入っていました)の2種類を選択するページになり、私は「基本セット」を選びました。 なんかワザと無償版のダウンロード方法を分かりにくくしているような気がします。 ダウンロードをしたあとにコレが本当に無償版だったかを確認できる方法はありますか? カスタマーセンターが土日祝日とお休みなのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう