• 締切済み

どのような雰囲気の二次会がいいですか?

biseの回答

• bise
回答No.1

一意見ですが、披露宴or結婚式は新郎新婦とほとんど話ができないと思うので、2次会ではぜひ!という気持ちで参加するので、それに重点を置くのはいかがでしょう?それぞれのテーブルに行ってゆっくりするのも良いし、みんなに来てもらうのでも良いし。盛り上げよう、盛り上げようと何かとがんばると失敗しているような気がします。友達に司会を頼んでいたものではその人達が芸人さんのように盛り上げていたけどぜんぜんおもしろくないし(スミマセン)うるさいし、しかも新郎新婦とはぜんぜん話せないというせつない会でした。料理が安くておいしいというのは呼ばれたほうはとてもうれしいですよね。全員で騒げるのなら楽しいけど、そうじゃない人もいるといけないので落ち着いた雰囲気でゆっくり話すというのはいかがでしょうか?長々とスイマセン。

potshots
質問者

お礼

biseさま。 貴重なご意見ありがとうございました。 言うって頂いたたアドバイスは私が考えている二次会そのものなのでこれでいいのかなといいう不安が和らぎました。 私も落ち着いた雰囲気で来て頂いた友達みんなとお話したり、お礼を言いたいと思っています。 幹事もどなたかに頼むことになるとは思いますが、会費を集めてもらうくらいで盛り上げてもらおうとは思っていませんのでとても参考になるご意見を聞かせて頂いたと感謝しております。 ありがとうございました。