• 締切済み

どのような雰囲気の二次会がいいですか?

biseの回答

  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

一意見ですが、披露宴or結婚式は新郎新婦とほとんど話ができないと思うので、2次会ではぜひ!という気持ちで参加するので、それに重点を置くのはいかがでしょう?それぞれのテーブルに行ってゆっくりするのも良いし、みんなに来てもらうのでも良いし。盛り上げよう、盛り上げようと何かとがんばると失敗しているような気がします。友達に司会を頼んでいたものではその人達が芸人さんのように盛り上げていたけどぜんぜんおもしろくないし(スミマセン)うるさいし、しかも新郎新婦とはぜんぜん話せないというせつない会でした。料理が安くておいしいというのは呼ばれたほうはとてもうれしいですよね。全員で騒げるのなら楽しいけど、そうじゃない人もいるといけないので落ち着いた雰囲気でゆっくり話すというのはいかがでしょうか?長々とスイマセン。

potshots
質問者

お礼

biseさま。 貴重なご意見ありがとうございました。 言うって頂いたたアドバイスは私が考えている二次会そのものなのでこれでいいのかなといいう不安が和らぎました。 私も落ち着いた雰囲気で来て頂いた友達みんなとお話したり、お礼を言いたいと思っています。 幹事もどなたかに頼むことになるとは思いますが、会費を集めてもらうくらいで盛り上げてもらおうとは思っていませんのでとても参考になるご意見を聞かせて頂いたと感謝しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋風居酒屋?

    洋風居酒屋ってよくありますよね。これをIzakayaを使わずに英語でどう表現すればよいのでしょうか? ただ洋風居酒屋といっても漠然としていますので補足しますと 1.店の雰囲気が「洋風」なだけでなく、料理の種類も「洋風」 2.どの地域を「洋」と定義するかというと、一応「ヨーロッパ(含むロシア)」「北米(除くメキシコ)」「オーストラリア&ニュージーランド」としています。 ちなみにこれら地域全体の料理の総称=「洋食」はWestern Cuisineとしています。(「和食」=Japanese Cuisineと対比させて) 3.料理の種類はこれらの国の単独であったり複合であったりしますが、どちらの場合でも使える呼び方。 したがって、European~とかAmerican~は不可です。 4.日本にある店で、日本の普通の居酒屋と区別が出来る呼び方。 Bar&Grillの前に何かつけるのがいいのかなと思いますが、Western Bar&GrillやWester Style Bar&Grillだと、「(アメリカ)西部風の居酒屋」になってしまわないでしょうか?

  • 誕生日向けのレストラン。御存知ですか?

    来月、彼氏の誕生日祝いでレストランに行こうと思っているのですが、 なかなかイイお店が見つかりません。 みなさんの情報を分けてください!!! ちなみに20代前半のカップルです。 まず・・・ 予算:ひとり5千円程度(酒代のぞく) 場所:銀座・有楽町・丸の内・京橋あたり 料理:洋風か中華かすき焼きかしゃぶしゃぶ その他:出来れば個室がいいです。     お店全体の雰囲気がしっとりしてて落ち着きがあるなら     個室じゃなくてもいいのですが。     基本的に『居酒屋』『BAR』は避けたいです。      希望としてはこんな所です。 どうぞ宜しくお願い致します(*´_`*)

  • デートで行くおいしく安く雰囲気goodなお店

    こんにちわ! 今度、京都にいる彼が遊びにきます。そのときに夜ご飯を食べに行くお店を探しています。 大まかな条件として、 場所は、青山・表参道・恵比寿・代官山・六本木などなんとなく歩いていて気持ちいい地域が良いかなと思ってます。 お料理は、わたし個人的にはおいしい和食が食べられる居酒屋さんが好きなんですが、他にもスペイン料理やイタリア料理、エスニック料理などでも良いお店があったらどんどん教えてください。 お店の雰囲気は、なんとな~く落ち着いている所を求めています。 そして何より値段が高くないこと! 安い、おいしい、雰囲気ヨシ、のお店があれば教えてください。 みなさんが行って、ここは良かったなというお店。 どうかみなさん!!知恵と経験を私に!! よろしくおねがいします。

  • 隠れ家的な雰囲気のお店をネットやテレビで・・?

    よく居酒屋やBAR、レストランのお店で隠れ家的な雰囲気を 前面にキャッチコピーに使っているお店があるのですが こういうお店がHPやTV等不特定多数が視聴できるツールで 広告するのって皆さんどう思われますか? そんなことしたら雰囲気ぶち壊しになる気ががするのですが。 まあ商売上客が来ないと成り立たないんでしょうがないとは思うのですが 今や乱発し過ぎで使い古された目新しくもなんともない”隠れ家的な雰囲気”を 決まり文句みたいに使うのに違和感を覚えます。 皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 2次会について

    再来週に結婚式を挙げます。 式後2次会を行います。 2次会の事は私の友達に幹事をお願いしました。 私もいろいろ心配で連絡をすると、『本人たちは式のほうが忙しいんだから、2次会のことはまかせて!!』と大変ありがたいことを言ってくれました。 私も希望を伝えたり連絡を取り合っていたので安心して任せていたのですが、この間状況を聞いたところお店がよくある居酒屋さんのチェーン店に決まったとのことでした。(白○屋やつ○八より少しレベルは上ですが・・・。) 私はレストランみたいなところでを想像していて幹事の子にもそのように話していました。思ったより人数が少ないから普通の居酒屋にしたよとのこと。少なからずショックを受けましたが人数も少ないし幹事の子たちは下見をわざわざしに行って決めてくれたので私も文句を言ったらバチがあたるな~と思い自分の中で思いとどめました。 2次会を普通の居酒屋さんでやった方っていらしゃるのでしょうか? 進め方次第だとは思いますが人数が少なく2次会らしい2次会はできないといわれてしまい、結婚式の2次会というよりか、合コンみたいなノリの飲み会になるんじゃないか不安がいっぱいです。 私は住まいが東京から離れていたので下見なども任せきりになってしまったしそういうのもよくなかったですか? 人数も幹事の子は挙式、披露宴に呼べない子達を呼んで祝ってもらうのが2次会だよといい、新郎新婦のそれぞれの友達、共通の友達に私たちに声かけなく誘っていました。 こういう状況というのはどうなのでしょうか? 今更決まっていることに私がいろいろ言ってしまうとせっかくここまでやってくれているのに申し訳なく思う反面、自分の思ったこと伝えた方がよかったかな?って悩んでます。

  • 結婚式の二次会についてですが・・・。

    こんにちは。 近々会社の人の二次会があります。 場所は、洋風居酒屋?みたいな場所です。 その時の服装なのですが、最近二次会に行く事が無かったので服装について悩んでいます。 居酒屋という事で、そんなにたいそうじゃなくてもいいのかな・・・と思っているのですが。 周りの人は、黒が多いようです。 ワンピース、もしくはキャミソールのワンピースのワンピースにカーディガンでも失礼にはあたらないでしょうか? 凄いのを買っても後々着る機会がないと、ちょっと勿体ないかな? って思ってしまって。 あとサンダルなんですが、どういったものが好ましいのでしょうか? お店の人に聞けばいいのかも知れませんが、あらかじめ考えていきたくて・・・。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の後の2次会ですが、ビンゴなどをするのではなく、仲良しの友達約3

    結婚式の後の2次会ですが、ビンゴなどをするのではなく、仲良しの友達約30名前後で集まり、ワイワイ飲むだけのような形式を考えています。 エリアは六本木・西麻布近辺です。 できれば30人入れるような個室のあるお店を探しています。 上記エリアでお勧めのレストランを知っている方がいましたら教えてください! プランは飲み放題がついててほしく、料理はコースでもその場で注文できる形式でもどちらでもOKです。 雰囲気は、上品というよりは居酒屋に近い、ワイワイできるようなお店が希望です! よろしくお願いします。

  • 2次会の場所

    チョッと困った事が発生しました。  ⇒私の場合…、ですが…。 で、教えて頂きたく…。 結婚式2次会の幹事をします。 ありがたい話ですし、今までも何度もやっている事なのでいいのですが、結婚する友人からのお店の希望があり、困っています。  ⇒大した事は無いのかもしれません。 ・お店の場所は恵比寿周辺(代官山、目黒含む) ・お店は貸しきりにしたい ・お店の雰囲気としては、ニューヨークテイストの感じがするお洒落なお店(例…恵比寿のAOYUZUなど) ・人数は80~100名 ・立食形式希望(料理はちゃんと用意する) ・会費は「8,000円/人」以内 ・開始時間は20時半~ というものです。 問題は人数の多さと時間です。 なかなか入りきらないのと、時間がこの時間の開始という事は、夜の営業が出来ないので、その分の補償も含めた予算として欲しい、とお店からは言われてしまいます。 困りました。 大事な友達であり、その友だちの一生に一度の事なので、是非とも希望に沿った二次会にしたいと思っています。 この辺、詳しい方、是非宜しくお願いします。

  • JR京都駅周辺で結婚パーティーができるお店

    今度二次会の幹事をすることになりましたが、京都にはあまり詳しくないので 会場探しに困っています。友達のためにも、素敵なパーティーにしたいので ↓下記内容のレストランをご存知の方、教えて下さい↓ ■場所・・・JR京都駅構内またはJR京都駅周辺 ■目的・・・結婚のお披露目パーティー(二次会) ■人数・・・20~35人 ■希望・・・(1)貸し切りパーティーができる       (2)ある程度の音響や照明の設備が整っている(マイクなどの小物も)       (3)雰囲気が良い       (4)料理(パーティーメニュー)が美味しい 特に料理のジャンルなどにはこだわりませんが、「居酒屋」よりも「レストラン」 が希望です。オススメがありましたら、是非教えて下さい。

  • 新宿駅周辺で友達と飲み会の2次会などでオススメの場所あります?

    新宿駅周辺で友達と飲み会の2次会などでオススメの場所あります? 最近 新宿駅周辺で友達と飲み会をやります。 1次会は和民などの居酒屋でやりますが、2次会の会場探しに悩みます そこで 2次会、3次会等の場所として相応しい店や○○の様な雰囲気の店とかがあれば教えてください?

専門家に質問してみよう