• ベストアンサー

TOEICの得点について教えてください!

chukanshiの回答

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.3

toeicの点数は、絶対点数ではなく、相対点数なので、偏差値を点数に直したような 得点のつけ方をします。だから、問題が難しかった、やさしかったに関わらず、いつも同じような条件で、実力が変わらなければ同じような点数がついてきます。 それを踏まえた上で、toeicの満点は大体990点です。 そして、790点といえば、上からちょうど10%にランキングされる 点数ですね。 上位1割に入ったんですよ! すごいではないですか。 一緒に喜んで、お祝いしてあげてください。

oscar_oscar
質問者

お礼

なるほど・・・TOEICの得点はそのように出てくるんですね・・ 勉強になりました! しかも、満点が990点と言うのも知りませんでした。 やはり友人は頑張ったんだすね! gooでみなさんに教えてもらって、どれだけ、彼女が頑張ったか 分かったので、私も友人と一緒に喜んでお祝いしてあげようと思います! ご丁寧に教えてくださって、本当に有難うございました!!!