• ベストアンサー

MS製以外でパスワード保護できる家庭用メールソフトはありませんか

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

Becky!なんてどうでしょう。 シェアウエアですがすごく使いやすいですよ。 もちろんパスワード設定も出来ます。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
noname#2233
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 使ってみてのお勧めなんですね、 安心してトライできます。

関連するQ&A

  • Windowsのアップデートをすると使用してるメールソフトの設定が変わり困ります。

    Outlook Expressを使用してます。 WindowsのアップデートをするとMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 富士通のサポートに問い合わせたら、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」の設定をOutlook Expressにして、次に「スタート」を右クリックして「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのカスタマイズをクリックしてスタートメニューでの表示の「電子メール」のチェックをOutlook Expressにしたのですが、アップデートの後、メールをたちあげると、Microsoft Office Outlookになっていてメールもそちらに届いてしまいます。 WindowsのアップデートをするとMicosoft Office Outlookもアップデートになる、と言われたことがあるので、仕方がないのでしょうか? でも、この設定をしたせいかスタートメニューの中に今までは、Outlook Expressの上?か下?にMicrosoft Office Outlookがあったのですが、それはなくなってるのに、どうしてでしょうか? 長く、わかりずらい文になって、すみませんがよろしくお願いします。(パソコンは初心者です)

  • メールのパスワード保護について

    こんにちは。 どなたか教えて下さい。 受信メールに直接メーラー上で、 パスワードなどセキュリティーをかけて、 保護する事は出来るのでしょうか? メーラーは、Outlook Express 5.0です。 よろしくお願いします。

  • メールソフトについて

    メールソフトを「Outlook Express」から「Thunderbird」に変えて使っているのですが「スタート」をクリックしても「電子メール」の下には「Outlook Express」となっていて「Thunderbird」を起動するには表のアイコンをダブルクリックして起動しています。標準のメールソフトが入っているのでこの表示を「Thunderbird」に変更することはできないのでしょうか。私のパソコンには「メールボタン」がありそれを押すと「OE」が起動しますが変更しているので使用できません。何とかならないものでしょうか。初心者です。よろしくご指導ください。OSはWindoxs XPでノート型のPSです。

  • メールソフトの選択

    最近までXPパソコンでOutlook Expressを利用していましたが、Vistaパソコンに買い替えました。Vistaでは既定がWindowsメールなのでこれを使っていたのですが、偶々添付ソフトの質問メールを利用しようとするとMicrosoft Office Outlookの設定画面が立ち上がったので、Microsoft Office Outlookしか使えないのかと思って必要事項を入力し設定しました。メールソフトを切り替えて双方を見ると、質問事項の送信済みファイルはWindowsメールには表示されず、Microsoft Office Outlookには表示されており、また、Windowsメールの受信ファイルには表示されていない多くのメールが、Microsoft Office Outlookには表示されています。(その逆も少しあり。)どういうことでしょうか。どちらか一つ、さしあたってはWindowsメールのみで済まそうとするとどうしたらよいのでしょう。

  • インターネットオプションのメールソフト

    インターネットオプションのメールソフト WindowsのOSで、 スタートメニュー ↓ コントロールパネル ↓ インターネットオプション ↓ プログラム タブの電子メール のところで、色々のメールに設定できるようになっています。 Hotmail Microsoft Outlook Outlook Express の三種類です。その他のメールソフトに設定するには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  例えば、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.05  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • メールを開きたいがパスワードを聞かれる!なぜ?

    普段は青いアイコンでOutlook Expressのメール画面ですぐに開いてメールをみれますが、なんと、バージョンがかわってます!なぜ?そのバージョンは黄色いアイコンでoutlookナビになっていて、しかもそれをクリックして開くとユーザー名とパスワードを聞かれてメールが見れませんこれっていったいどうなったのですか?Outlook Expressのメールはバージョンがかわったのですか?

  • 重いメールを受信し、メールソフトが固まってしまいました。

    使用ソフトは、Microsoft Outlook 2007です。 重いメールを受信したため、メールソフト起動と同時に固まってしまって、メールを削除することも、送受信することも、どこかをクリックすることもできません。 受信トレイがすぐ開く設定で、尚且つ重いメールがトップにあるため、(試しに、自分のメールアドレスにメールを送ってみましたが)受信してくれませんでした。 可能な限り、今までの受信メールを取っておきたいのですが、どうしても不可能な場合は受信BOXの全メールごと削除することも考えています。 PC内で、メールのバックアップデータファイル(?)を検索したのですが、「受信トレイ」というキーワードで出てくるものは、Outlook Expressのほうのようです。(そちらのメールソフトは、違うメールアドレスの受信として使用しています) どなたか、固まってしまったメールソフトの重いメールを削除する方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • フォトショップエレメントのメールソフト設定

    フォトショップエレメントを使い始めています。 メールで送付しようと思い、エレメントのメニューの中でメールを送付しました。 1回目は普段使っているoutlook expressで送付できましたが、2回目はoutlook expressではないソフト(多分microsoft outlook)が開いてしまいます。 いつもoutlook expressにしたいのですがどうすればいいのですか? フォトショップエレメント上でメールソフトの指定は可能なのでしょうか? 基本的な質問かと思いますがご存知の方お願いします。

  • メールの受信のお知らせ

    Outlook expressを立ち上げている場合には、メールの受信があれば、音も鳴り、スタートメニューにメールのマークが出るのですが、色んなソフトを立ち上げている場合、Outlook expressを閉じています。そんな時にメールの受信があった場合、気付きません。何か合図で知らせる方法はあるのですか? だれか、教えて下さい。

  • WEBメールとメールソフトの併用

    つい2,3日前にYahooからnifty@Bフレッツに変えました。無料出張設定サポートを頼み、プロの方にちゃちゃっと全て設定してもらい、メールソフト(Microsoft Outlook)の設定もしてくれました。 が、その後、受信しているはずのメールが一向に来ていないのでおかしいと思いWebメールをアクセスしたら10通ぐらい受信していました。 これはOutlookがいけないのかと思い、Outlook Expressの設定をしたら、今度はMicrosoft Outlookの受信箱に一気にメールを受信し、Webメールの受信ボックスにあったメールが全て消えてしまいました。 ちなみに、Outlookから送ったメールはWebメールの送信ボックスに反映されておらず、Webメールから送ったメールは送信ボックスに残っています。 おそらく、メールソフトで受信するとサーバーから消える設定になっているのでは?と思い、色々と調べたのですが、全く解決方法がわかりません。 Webメールは会社など、外にいるときに見る必要があるので、どうしても両方使えないと困ります。。。 どうしたら良いでしょうか? 設定をどこで変更すれば良いのか教えてください。 宜しくお願いいたします。