• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP3ファイルのCD-RがiTunesで聞けない)

MP3ファイルのCD-RがiTunesで聞けない

chiyogami01の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのCD-Rが「データCD」だからです。 「オーディオCD(音楽CD)」なら開きますが。 WMPを使わずとも、単純にマイミュージックなど適当なフォルダにコピーして、iTunesで追加すれば出来るはずです。

riya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォルダにコピーしてiTunesに追加できました! 見てくださっているか分からないのですが、質問があります。 フォルダにコピーしたことにより、200曲近くあったようでパソコンの容量が少なくなってしまったのですが、iTunesに取り込んだ後にそのフォルダを削除してもiTunes上でそのCD-Rの曲の削除などは出来ますか? やはりフォルダに残したままでないとダメでしょうか?

関連するQ&A

  • iTunesにmp3ファイルが読み込めないです

    iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。 その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、 約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。 もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。 しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに インポート出来るものと出来ないものがあります。 また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、 ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、 その後、ライブラリに曲が追加されません。 もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで 再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。 インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。 解決策をご存じの方、お助け下さい。 宜しくお願いします。

  • itunesで曲をファイルとして保存する方法

    こんにちは。 はじめて質問するものです。 itunesでCDから曲を取り込む時、曲を取りこむと、ライブラリに曲が追加されますよね。 でも、itunesのフォルダ内に、ファイルとして保存が出来ないんです。 なので、itunesで曲を聴くときに「ファイルが見つかりません」と出ると、フォルダ内にファイルとして保存されていないために、元のファイルを選択して曲を再生することができないということが起こってしまいます。 CDから曲を取り込むときに、ライブラリ内に曲を追加するだけでなく、フォルダ内にファイルとして保存をするにはどうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。

  • CD-R→iTunes に動画が送れません(困ってます)

    CD-Rに保存している動画(MPEG-4 Movie)をiTunesに送りたいのですが、うまくできません。過去の質問を検索してみたのですが、見つかりませんでしたので、質問させていただきます。 1 環境状況:Windows XP、iTunes7.0、外付けHD(160GB)、iPod80GB。   iTunes用のデータ(音楽)は外付けHDに記録している。 2 これまで試みたこと: CD-R内の動画ファイルをドラッグ&ドロップ、あるいは「ファイル(又はフォルダー)をライブラリに追加」した。→その結果、iTunesのライブラリのムービーの欄に画像の絵は出る。しかし、CD-Rを取り出した後に、再生を試みると「元のファイルが見つからなかったため、ムービーは使用できませんでした。元のファイルを探しますか」というメッセージが現れます。 ちなみに、CD-R内の動画はQuick Time上で再生できます。その他、ご参考までに申し上げると、CD-R内にはMPEG-4 Movieのほかに、同じファイル名でFLVファイルというものが含まれています。これもiTunesに必要なのでしょうか?ほとほと困っています。ご教示のほどよろしくお願いします。

  • iTunesにMP3ファイルの追加

    MP3の音楽ファイルをメールで送ってもらったのですが、それをiTunesのライブラリに追加する方法がわかりません。 iTunesを開いた状態で、「ファイル」→「ライブラリに追加」そしてファイルを選択すると、QuickTimeのムービーファイルとして認識されるようで、追加できません。 iTunesミュージックフォルダの中に、QuickTimeファイルが紛れ込んでるので、検索して削除。と聞きましたが、検索の仕方も分かりません。 Mac初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesでMP3に変換した音楽を

    先日iTunesの曲をWindowsMediaPlayerに入れる為にAACの曲をMP3に変換しました。 しかしながらiPodの同期を行うとiPod内にAACとMP3の二種類の曲が入ってしまう上に、iTunesライブラリにも2曲ずつ表示され非常に見辛い為、iTunesに入っているMP3の曲を消去したいと思っています。 そこで質問です。 (1)iTunesに入っているMP3の曲を消去した場合、WindowsMediaPlayer内の曲も消去されてしまうのでしょうか。 (2)もし消えてしまう場合、iTunesライブラリからのみMP3の曲を消す方法はあるのでしょうか。 初心者なので分かりやすい回答を頂けたら幸いです。

  • iTunesのライブラリーはどこ?

    WindowsXP SP3 iTunes 10.5.2.11 ・今、問題なく使っているのですが、ミュージックのライブラリーの場所(実体)が どこのフォルダーにあるか、「設定」をみても、どうも確認できません。 先日、30曲程、CDからMP3ファイルとしてライブラリーに追加したのですが、 既存の1500曲のフォルダーがどこでリンクしているのか、どうも実体が分かりません。 追加分だけは、フォルダーを確認していますが、既存の本体に追加分が含まれているのか、 よく分かりません。Eドライブに、一応、昔、MP3で退避した1500曲があるのですが、 そこには、追加されていないようです。 iTunesのそもそものフォルダーの仕組みが、どうもよく分かりません。 すいません、変な質問で。。。

  • iTunesで、CD取り込み時、ライブラリに曲を追加したくない

    はじめまして! CDからHDDへの音楽の取り込みにiTunesを使用していますが、取り込むと必ずiTunesのライブラリに曲が追加されてしまいます。 取り込みのみを行って、ライブラリに曲が追加されない方法はありますでしょうか? トラック情報はiTunesが一番正確なので、他のソフトでの取り込みはあまり考えていません。 取り込んだファイルはフォルダを移動することが多く、そうするとiTunesのライブラリでリンクが切れて再生できなくなるので、どちらにしても、ライブラリに追加する意味がありません。 取り込んだファイル(mp3)の再生には、動作が軽いという理由でMedia Playerを使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesを消したのに曲がmp3にならないです

    iTunesを消してからCDから曲を落としたのに、曲の形式が「mp3」ではなくて「iTunes」にかわってしまいます。 どうすればCDから落とした曲をiTunesじゃなくmp3形式になりますか? ※iTunesを消してしまってもライブラリーの曲をCDに焼くことは出来ますか? 2つ質問で申し訳ございません。

  • iTunesのファイルについて

     iTunesのファイルを(C:)から(D:)に移動させ、「iTunesの編集→設定→詳細」より、iTunes Musicのフォルダの場所を変更をしました。そして「フォルダにライブラリを追加」を実行しました。  それでライブラリに曲は戻ったのですが、プレイリストがすべて消えてしまいました。  過去の質問より、プレイリストを管理しているファイルは「iTunes Music Library.xml」ということを知ったのですが、そこには    曲のファイル自体は、他のドライブに存在してもインポートすればOKです。「iTunes Music Library.xml」などのファイルは移動しないように。    とも書いてありました。  そこで聞きたいことがあるのですが、 (1)消えたプレイリストは元に戻る (2)iTunes Music Library.xmlの作成場所を移動させることはできる(元のC:の中のiTunesのフォルダを消去するとライブラリの曲が消え、「フォルダにライブラリを追加」をするとまたiTunesのフォルダがC:に作成されます。) のでしょうか。  困っています。教えてください。

  • iTunesにあるmp4ファイルが入らないです

    iTunes用のmp4に変換するソフトで変換し、 iTunesに「ファイルをライブラリに追加」で追加し同期する・・・というのが私のいつもの入れ方なのですが、いつもどおり あるmp4ファイルを追加しようとしたら、 追加されるどころか名前すら載らない、無反応だったのです。 ドラッグ&ドロップやあらゆる追加方法も試しても、しーん・・・って 感じで、どうしたんだろうと 他のmp4ファイルを追加してみたら難なく入りました。 このファイルも入れたいのに、何が原因なのか分かりません・・・ 何か方法はありますでしょうか?