• ベストアンサー

ストッケのトリップトラップは何ヶ月から?

tomonoe52の回答

  • ベストアンサー
  • tomonoe52
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。 個人差もありますが、お座りは7ヶ月頃からできるようになりますが、 まだ不安定な状態です。 トリップトラップではありませんが、同じようなイスを持ってますが、今はテーブルチェアを使ってます。 テーブルチェアは首が座ってから使えるし、場所をとらないので掃除がラクだし、イスはお尻の部分が硬いから痛そうなのでもう少し大きくなってからにするつもりです。 バウンザーももっていますが、あれで食事は難しいです。 少し動いただけでグラグラするので、食事目的では買わないほうが いいと思います。

参考URL:
http://www.linkshare.jp/baby/linen/bml_tablechair_1.html

関連するQ&A

  • 5ヶ月になるベビーにお勧めのいすを教えてください

    5ヶ月の女の子を持つ親ですが、いすで迷ってます。特にぐずらなかったのでバウンサーなど必要なく、最近離乳食を始めるようになり、座らせるものが必要になりました。トラップトリップという大人まで使えるいすを検討してますが、まだ早いような気がしますし、家が狭いので大きすぎるのではないかと悩んでます。何かいい商品、だめな商品などありましたら意見お聞かせください。

  • トリップトラップまたはミーブルローハイチェアの使い勝手は?

    子供の離乳食が本格化し,いよいよベビーチェアを購入しようと考えています。いろいろと調べてみて,トリップトラップとミーブルローハイチェア(http://www.meable.co.jp/goods/goods_1-2.html )のどちらかがいいなと思いましたが,その2つでかなり迷っています。 そこでお聞きしたいのは,トリップトラップまたはミーブルローハイチェアの使い勝手です。実際使ってみて,良かったところや少し使いにくかったことなど教えていただけると大変参考になります。(特に,ミーブルの売りである「キャスター付き」は必要な機能であるかどうか教えていただけると嬉しいです!) また,そのほかにも使いやすかった又は使いにくかったベビーチェアがありましたらぜひ教えてください。

  • 子供椅子/トリップトラップについて

    現在5ヶ月の赤ちゃんがおりまして 半年くらいから、食卓で椅子に座らせたいと思っています。 トリップトラップの購入を考えているのですが 大人と同じテーブルを使うのは、どんな感じでしょうか。 今後ひとりで食べるようになったときなど ちらかす場合に、片付けにくいのかな?など。 トリップトラップではなく、テーブルがつけられるタイプの椅子の方がよいのかどうか? 実家の母からは、別にしたほうがいいとアドバイスされているのですが 実際どうなのか、わからず、迷っています。 すでにお使いのみなさまのご感想など おしえてくださいませ。 また、トリップトラップにつけられるテーブル(stokkeのトレーテーブルではなく)を ご存知の方がいらっしゃいましたら そちらもおしえてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 離乳食の椅子(リッチェル2WAYごきげんチェアを考えてます) 

     現在8ヶ月で、離乳食中期です。 一人でおすわりはできず、つかまり立ちはフラフラしていますが、 立ち姿勢が大好きです。  ちゃぶ台で抱きかかえて離乳食を与えています。 一口食べるとピョンピョン跳ねたり、 クネクネしながら膝からずり落ちます。 抱きかかえながら食べさせるのが大変になってきました。  バウンサーを試しましたが隙間から逃げ出そうとします。 リッチェル2WAYごきげんチェアの購入を考えていますが、 子供が固定されることを嫌がって、 買っても使わなかったということになりそうな気もします。   今まで買わずにきたのだから、おすわりできるまで 抱っこでがんばろうかとも思ったり。  ちゃぶ台派の方達、 チェアの使い勝手や、 我が家はこうだったという話があれば参考にお聞かせください。

  • 生後9ヶ月  食事の椅子

    九ヶ月になる子供がいます。相談させてください。 我が家は和室でちゃぶ台のようなテーブルで食事をしています。 子供は今までバウンサーで座らせるかひざの上で食事をさせてきました。 最近はそれも嫌がるので立ったまま食べさせています。 そろそろ食事用の椅子を買おうかと思うのですがやはり和室なのでローチェアを購入すべきでしょうか。 長く使えるということでトリップトラップ社の椅子にひかれるのですが。。。 お勧めの椅子があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離乳食を食べない。11ヶ月男の子

    あと2週間で一歳を迎える長男についての相談です。 離乳食をほとんど食べません。 混合栄養ですが、ほとんどミルクは飲まず、寝る前になんとか足して100ほど飲んでいました。形だけは3回食ですが、量はほぼ食べないというくらい少ないです。2、3口食べてもう気がそれるのかおもちゃで遊んだり、うろうろしたりします。そもそもイスに大人しく座ることがなく、座らせてもすぐに嫌がり脱走。ベルトで逃げられなくしても号泣です。結局お膝の上に座らせるか、立ち食いになってしまっています。おっぱいを欲しがって泣くと、ついあげてしまうので、だらだら飲みになりお腹があまり空いてない状態で離乳食になるのがよくないのかなとも思います。ここ最近で何故かわかりませんが急にミルクをよく飲むようになり今日はほとんどおっぱいを飲みませんでした。断乳すると離乳食をよく食べたと友だちが言っていたので、このままおっぱいをなくしてミルクにして、徐々にミルクも辞めてご飯だけにしたいなと考えています。育児雑誌に載っている同じくらいの月齢の子は、離乳食もよく食べて、ミルクもフォローアップミルクだけ。というのを見ると、いまだにだらだらおっぱい。ミルクばかりでご飯を食べない我が家の状態を見ると焦ってしまいます。他所の子は他所、色んな子がいるのだから、マイペースにゆっくりでいい!と自分に言い聞かせていますが、やはり悩んでしまいます。私の姉の息子(2人目の子)が生後五ヶ月で、まだ離乳食ははじめていませんが、発育がよくプクプクして丸っこいのですが、姉に「ちゃんとご飯食べないと、〇〇(姉の子の名前)のほうがプクプクしてるよ。体重もこの子に越されるよ。この子はミルクもよく飲むからほんと丸々してて可愛いわー」と、言われました。姉は笑いながらでしたが、私にとってはとってもショックでした。ここ数ヶ月、なかなか体重が増えず、悩んでいるのに、そんな言い方ないじゃん。と悲しくなりました。今は体重はなんとか曲線内です。 厳しい意見もあるかもしれませんが、できれば優しいお言葉でのアドバイスお願いします。なんだかちょっと疲れました。私なりに頑張ってきたつもりでした。どうすればいいんでしょう、、、

  • 7ヶ月からの離乳食

    7ヶ月からだと、だいたいどのくらい離乳食をあげていましたか?母子手帳を見てもごはんだけで、50~80グラムなのかトータルでそのくらいなのかよくわからなくて…よかったら、何種類位食べさせていたかも教えてください。二人目の子なんですけれども、上の子にどう離乳食を食べさせていたのか忘れてしまって…

  • 8ヶ月。おすわりしません

    もうすぐ8ヶ月半の息子がいます。 全くおすわりできません。あぐらをかくように座らせ、手を前につかせてやると10秒ほどでしょうか‥‥ と言っても、背中はぐにゃりとして丸く、手で必死で支えているという感じです。 首すわり3ヶ月後半、寝返り5ヶ月、ズリバイはまだしませんが手を動かして時計の秒針のように一箇所で回って寝返りと合わせて家中ゴロゴロしています。 足の力が強く抱っこしてる時しょっちゅう足をつっぱります。 ここまで順調だと思っていたのでおすわりが進まず心配です。 7ヶ月健診では、あーこの子もおすわり飛ばすかもねー。最近多いんですよー。 と軽く言われました。 おすわりできないので離乳食の時イスに座らせることができず、バウンサーの背もたれを少し倒して姿勢を整えながらあげています。 8ヶ月現在体重8キロ、身長70センチ、成長曲線問題なしです。 このような経験された方いらっしゃいますか? まだまだ心配するに及ばないのでしょうか‥‥

  • 子供用の椅子について

    いつもお世話になっています。 現在7ヶ月の息子の椅子をクリスマスプレゼントか 誕生日に買おうかと思っています。 現在悩んでいるのは、定番のトリップトラップとe-チェアです。 トリップトラップは模倣品も安価でたくさんあるので それもどうなのかなぁと気になっています。 実際にトリップトラップ、e-チェアなどを使われてる方、 使いごこちはどうですか? あとテーブルのないものとあるものはどちらが便利でしょうか? 現在7ヶ月になったばかりですが、お座りはしっかりできます。 クリスマス頃は9ヶ月になる直前ですが早すぎるでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 離乳食時の椅子についてお尋ねします。

    離乳食時の椅子についてお尋ねします。 6ヵ月男児の離乳食をダイニングテーブルで、 自分の膝の上へ座らせ、抱きかかえて食べさせています。 うちの子は6キロ弱と小さく、お座りが完全ではないので テーブルに引っ掛けて使うタイプの椅子を考えているのですが… 使用した方、感想など聞かせて下さい。 また、小さい子にオススメの椅子があれば教えて頂きたいです。 離乳食のときのスタイはどのようなモノを使いましたか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう