• ベストアンサー

何故、在日、総連、民潭関連の質問はすぐ削除されるのでしょうか?

何故、在日韓国・朝鮮人の犯罪や、朝鮮総連、民潭に関する質問や回答がすぐ削除されるのでしょうか?

noname#20272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gantz10
回答No.5

圧力もあるでしょう。在日特権は、そうして獲得・維持してきたからですし。  他方で、彼らに親近感を抱く反日日本人もおり、また在日もいますから、そのような筋による監視も行なわれているのでしょうね。圧力をかけるにしても、かける理由を見つけ出すスパイが必要なわけですから。  何にせよ、削除を盾に言論を封じようとする発想は、彼らには実に自然なものですから、やっていて当たり前でしょうね。

質問者

お礼

回答有難うございました。拉致問題も今は当然の事実ですが、一昔前はこれについて述べることは、捏造だ、デッチ上げだと削除されましたね。

その他の回答 (8)

• Gantz10
回答No.9

No.5 のお礼: > 拉致問題も今は当然の事実ですが、一昔前はこれについて > 述べることは、捏造だ、デッチ上げだと削除されましたね。  そうですね。土井たか子など、そういうまっとうな批判を誹謗中傷呼ばわりしていた人もいましたし。そういう人たちは、拉致問題が明白になっても、未だに前言撤回も謝罪も反省も表明していませんしね。  結局、事実の指摘が批判だの誹謗だのになってしまうのは、指摘される側の問題なのです。ですが、そこから目を逸らし、結果的な批判を忌避しようと、棒大を針小にしたり事実に反する主張をして事実の指摘に「反論」する在日etc.や在日シンパはたいてい出てきます。プロパガンダは、連中の常套手段ですから、逆宣伝をされることへの恐怖感はそうとうあると考えられます。そうなると、事実を知る人はちゃんと是正したくなりますからね。その結果、「議論」っぽくなるという構造が読み取れます。  圧力をかける以外の手として、この点を利用して、在日etc.や在日シンパが、意図的に回答を「議論」っぽく構成し、規約を盾に取って削除させようとしているのだとしても、私は驚きません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 これらに関する件については、やはりマスメディアが、某団体の圧力や反日構成員の妨害等により正しく事実を報道できないことがあるのですね。 だから、日本国民が真実を知る権利を奪われ、彼らのプロパガンダを信用する人が増えているではないでしょうか。 せめてインターネット情報も見て、多くの情報を比較検討することにより、自分なりの総合的に判断した回答を得るべきだと思います。 しかし、インターネット情報まで、某団体の圧力により、己に不利なものは、改ざんしたり削除してしまうことは残念なことです。

回答No.8

事実もあるかもしれませんが、誹謗中傷が圧倒的のような気がします。 あと、議論、反論は規約違反になるので、そういう書き込みもNGという ことでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。一方が事実と言っても、片方が妄言だと言うこともあるし、規約違反もあるからですね。

• pluto002
回答No.7

この事に関しそれだけ主義主張の為の書き込みが多いということですね。 まともな質問でも、偏ったレスがついて、質問書き込みした人も感情的に言葉を返したり、またその逆であったり、そういう事が特にこの手の質問に多いというところでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。日本人はある程度のことは許しますが、あまりに事実を曲げた事を言われると、議論になりますからね。

• h2goam
回答No.6

殆どすべての質問、回答がおしえてgooの利用規定違反(削除される質問の殆どが質問ではなく意見聴取議論目的等にあたっていて削除される回答の殆どが回答でなく誹謗中傷議論目的等にあたっています) はっきり言ってまともな質問やまともな回答で削除された事を私は一回も見たことありません。 質問そのものが削除されれば回答は必ず削除されるので勘違いしているようですね。 教えてgooはあくまでも具体的疑問に具体的回答をするサイトであり意見聴取議論等ならおばかな2チャンネル等ですればいいのですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。まともな質問や回答であっても、ある団体は、事実を隠蔽するため誹謗中傷だと言って削除の圧力をかけることがあるのでは?。

• dayuan
回答No.4

結局そういった質問は、そういった事柄を批判し貶す回答が並び、質問者やそういった回答者と意見がことなる回答を攻撃するような状態になって、どこかのネット掲示板みたいになってしまうからではないでしょうか。 「教えてgoo」はそういうためにある場所ではありませんし。

質問者

お礼

やはり、それなりの原因があってくすぶっているのですね。回答有難うございました。

• breaking
回答No.3

荒れたり、他の質問へと飛び火したりして、管理しにくいカテゴリだからですかねえ。 世論がわかりやすいので、消して欲しくないんだけどなあ。

質問者

お礼

マスメディアでは報道されない真実もあったのにね、回答有難うございました。

回答No.2

そうですね。よく消されてますね。 事務局の人が臆病者か、政治に巻き込まれるのがいやかのか、在日の人が事務局にいるんでしょう。

質問者

お礼

この質問も消されそうですね。回答有難うございました。

• AVENGER
回答No.1

その筋から圧力がかかるから。

質問者

お礼

回答有難うございます。やはり圧力が。