• 締切済み

どうしたらイイんでしょうか

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず貴方の告白がどのようなものであるにせよ、 Y君とはうまくいかないことはわかっていますよね。 彼女をとる=X、彼女を捨てて貴方をとるような人が好き?やっぱりX。 それであえて承知の上でなら、してみてもいい・・でも私ならしませんね。 先輩に振られたこと知ってるならY君はきっと 「何の冗談?」「先輩がダメだったから僕なの?」 「僕に彼女がいるの知ってるよね」位は言うでしょう。 私は思うんです、その結果っていうの、貴方が望む回答なのかな? ましてや関係をギクシャクさせてまでするリスキーな告白が 貴方に何をもたらすんだろう? 貴方の気がすむから?そのときは済む、でもあとのこと考えた? 貴方にとって何でも言える友人に何でもいえなくなっちゃうんだよ? Y君も彼女のために貴方との距離をきっとおくよ。 そう考えてみたら私は胸にしまっておくほうがいいです、じゃあこの気持は どうしたらいいのか? 貴方がいちばんすきなひとの好みのタイプになることです。 恋して女性は綺麗になります。そうして自信をつけていってください。 ひょっとしたら先輩がひょっとしたら彼女と別れたあとのY君が 振り向くんじゃないか位になるくらいに。 そうしたら私は貴方がコレまで見えていなかった人が 貴方を必要とし、また貴方も必要であることがわかる日が くると思うんです。 ちょっとつらい回答になったかもしれませんね。 でもがんばろっ!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 今後のこと

    今までいろいろなこと相談させていただきましたが 一から話すと 好きな人に告白して振られたけど後になって好きといってくれました ですが最近問い詰めた話をしたところ、 「隙って行ってくれることはうれしいけど、気持ちに応えられない自分がいやで、もしかしたら今後、友達としてしか見れないかも」 といわれ 「あきらめきれないから、男としてできるだけ見て」 と送ってしまいました、こんなこといけないとはわかってます 「わかった」 とは返信が来ましたが 今までのことをメールで謝りたいと思っています 自分は今まで気持ちをぶつけすぎたので そこでどのように送ったらいいですか? そして今後のことも話したいですし、どう送ればいいでしょうか 詳しくは今までの質問を見てください(URLの張り方わからなくてすいません)

  • 隙のある女性とは…

    ここ一年、失恋ばかりしています。 友人(男性)に相談したところ、私は男性に甘えたり媚びたり出来ないところが良くないと言われました。 デートに誘ったり、告白するスキがないそうです…。 確かに、何でもはっきり言ってしまう性格だし、 人を笑わせるのが好きなので、男性とお茶しても面白い話ばかりしてしまいます。 結果、男友達はたくさんできるのですが、恋愛感情は持ってもらえません。 男性が、この子可愛いかもと思う瞬間はどんな時ですか?(見た目以外で) どうしたら隙を与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られたのに逆告白されました。どうしよう...

    昨日、私が3ヶ月前に告白して振られたY先輩にメールで逆告白されました。 振られたときは、他に好きな人がいるからと言われ諦めたのですが、 まだ気になっていて、逆告白されないかなーなんて妄想もしていましたww 先輩は可愛い子が好き、と言っていました。 私は少し太り気味?で髪の毛も癖があるので、振られてからは 可愛くなれるように、Y先輩に好きになってもらえるように努力しました。 告白されたときはすごく嬉しくて、付き合いたいと思いました。 でもどうしても、Y先輩は私の外見が変わっただけで好きになったのでは、と 思ってしまいます。 振られてからは振られる前より仲良くなった気がします。 それもあったのかもしれませんが... Y先輩はなぜか嫌われていて、付き合ったら私まで嫌われるんじゃないかって 考えてしまいます。 私は男子の先輩に人気?なので、嫌われそうで怖いです 私はY先輩のことを1年間好きだったので、浮気とかはしない自信が あります。ほんとは付き合いたいです。 でも先輩がいきなり告白してきたので、何を考えているのかわかりません。 遊びだったらどうしようと思います。 振られたのに付き合ったら、友達にも何か思われそうです。 どうしたらいいでしょうか。また、逆告白とはどのような気持ちの変化で するんでしょうか 長文すみません

  • 三角関係 劣等感 

    今年20歳になる女です。 20歳にもなるのに、こんなことに悩んでいるのはお恥ずかしい話なのですが、聞いてもらえると嬉しいです。 去年私は同じサークルの先輩を好きになりました。 そのことを、サークルの仲が良い女の子に相談していたのですが、 先輩はその子のことを好きになり、告白しました。 今は付き合っています。 当時は裏切られた気持ちでいっぱいで、口もききたくないと思ってしまった時期もあったのですが、今は普通に話します。(以前のように、とはいきませんが・・・) でも、一緒にいると劣等感でいっぱいになってしまうんです。 その子が褒められることがあっても、一緒に褒めてあげることができずに、むしろ嫉妬や、自分に対する劣等感など、負の感情が前に出てきてしまいます。 自分でも、とても幼いと思います。 私はどうすれば、そういった感情抜きで彼女に接することができると思いますか? もうこんな鬱々とした気持ちで過ごすのは嫌なんです・・・。 回答頂けると嬉しいです。

  • 恋愛は妥協してもいいものなのですか?

    こんにちは、今私は17歳の高校生です。この間、隣に座る男友達に告白されました。 唐突だったので考えさせてほしいといって返事はしませんでした。 その男友達は気さくで面白いのでよくメールや映画などを見に行ったりしていましたがちょっといいな程度で好きとまではいきませんでした。 また、私は今、部活の先輩がいてその人が気になっていたので数回自分から映画などを誘い遊びに行ったりしました。ですが最近はメールをしてもまったく音沙汰がなく、もしかしたら避けられているのかなと思うようになりました。 ここで質問なのですがその男友達の告白を受け入れるべきでしょうか?自分の気持ち次第だと言われればそれまでなのですが、その男友達は 自分の中ではどちらかと言えば好きという程度ではっきり好きと言い切れません。でももし断ってきまずくなったらと思うと都合がいいとは思うのですが寂しい気持ちがします。また、先輩の事もほかの人よりは好きかな、というくらいの感情です。 でも、先輩と男友達を比べると、どちらかといえば先輩のほうが好きな気がします。 こんな中途半端な感情(先輩の方が気になるがあまり脈があるかどうかわからないので)で男友達と付き合ってみてもいいのでしょうか? ただ、その男友達は同じクラスメイトなのでもし付き合うとなると学年全体に広まってしまいます。そうすると一挙一動が周囲に見られてしまうため、とても窮屈な思いをしそうです。 また、自分的にはまだいろいろな人と遊びたいという感情と彼氏が欲しいという感情が混じっていて困っています。 これからどうすべきか是非参考になる回答お願いします。

  • 卒業する先輩

    中2女子です。 何回も質問してすみません。 私には受験を理由に断られた?、それとも保留にされてる?好きな先輩がいます。 先輩の返事は『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』でした。 この2ヶ月間、ずっと悩んできて、ここでも何回も相談させてもらってます。 脈あり、脈なし。好きなら結果はともかく再告白した方がいいなど、いろいろのアドバイスをもらいました。 本当にありがとうございます。 先輩の受験ももうすぐ終わり、卒業するまで10日ほどになってしまいました。 私も気持ちを決めなければと思っています。 聞かせて欲しいと言われている立場の私が何も言わず、先輩から言ってきてもらえることを待つのはずるいでしょうか? もちろん、私から言った方が結果がはっきりするし諦めもつけやすいとは思います。 でも、今、本当に仲良くしてもらってるし、毎日が楽しいです。 もしも再告白してふられた場合、もう友達にも戻れないかも‥ 少し前までは再告白する気だったのですが、時間がなくなってきて怖くてたまりません。 みなさんなら、どうされますか? 先輩からの言葉をまってもいいでしょうか?

  • 彼女もちの先輩

    会社の先輩と出会って一年がたとうとします。 気のない素振りをして、友達のように接するのは辛すぎます。先輩には彼女がいます。 入社してから、先輩からの好意を感じ、徐々に好きになっていってしまいました。 先輩の誘いを断り続けていたら、(軽いから)彼女ができてしまいました。 彼女と付き合い始めたのに、私を誘ってきます、でも彼女とラブラブだとか言います。 休みの日もメールしてきます。 でも、ちょくちょく彼女とラブラブだという話をしてきます。 私はメールがきて嬉しくて続けていると、彼女の話がでて悲しくなるいう流れです。 むかつきます。でも好きなんです。 今まで、食事とかに誘っていた女に彼女とラブラブだというのを話す心理って何なのでしょう? もう、お前など興味ないと言いたいのか、ただ、彼女が好きでたまらないのか、どちらにしても、辛すぎます。 先輩をどうやれば、こちらに向かせれるでしょうか。 ちなみに、私は先輩が好きだと思われるのが悔しいので、ほとんど好意は出してません。

  • 年下の彼を好きになりました

    会社の12歳年下の彼を好きになりました。先輩後輩の立場です。彼には3年付き合ってラブラブの彼女がいます。すごく上手くいっていると、共通の友人はその二人を知っていて言われました。 そんなラブラブなのに私なんかが入る隙はないと思うのですが、どうしても彼が好きなんです。 この間私から食事に誘って一緒に二人で行きました。彼女がいるのにどうしてOKなの?とも思いましたがとっても楽しい時間を過ごしました(私だけかも知れませんが・・・)。先輩から誘われたから今後仕事上困るからOKしたのかな?とも思います。 メールしてもあくまで敬語、私のこと嫌い?と聞いてもそれには触れてくれません・・・ 彼女がいるのにどうして別の女性から食事に誘われて一緒に行くのでしょうか。 またどうしたら彼と付き合えますか? 告白して玉砕することも考えたのですが、みなさんはどう思いますか? 彼のことが好きで心がはりさけそうです。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 気まずい関係・・・

    こんにちは。 大学生の女です。 私には前々から悩んでいることがあるので、そのことについて今回相談したいと思います。 1年前、私はあるサークルのタメの男の子から告白されました。 でも、彼のことは仲の良い友達としか思えず丁重にお断りしました。 それから彼との関係はなんとなく気まずい感じになり、今ではまったく話さなくなってしまいました。たぶん私のことが嫌いになって・・・とかではないと思います。それは彼の大学の人に聞きました。 その後、私は彼の大学の先輩とお付き合いすることになり、付き合ったのですが性格など合わず別れてしまいました。(別れを言ったのは私からです。) 先日飲み会があり、彼がいたので(タメの男の子)普通に前みたいに話せるようになりたいな。っとずっと思っていて言えなかったことを言おうと思いました。(先輩と別れたことで私の中でなにか区切りがついたので・・・)でも、結局言えず、飲み会は終了してしまいました。 私にとってその男の子は一番仲が良かった男子だったので、話さなくなってしまってすごく寂しいです。本当に前みたいに話せるようになったらなぁ~って思っています。そこで、思い切って、今私が思っていることをメールしてみようかな?っと思っているのでしが、どう思いますか?迷惑ですかね?アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、先輩と付き合っていることは噂などで彼はしっていますが、別れたことはたぶん知らないと思います。 よろしくお願いします。