• ベストアンサー

転送メールが転送できない? badmailfrom list ???  

こんばんわ。宜しくお願いします。 estyle(http://www.estyle.ne.jp)という転送メールサービスを申し込みました。OEの設定をして、既存のアドレスから交互に送受信テストしてみましたが、「estyle→既存アドレス」では到着しますが、その逆「既存アドレス→estyle」ではまったく届かない(数時間待っても)、または下記エラーメッセージが出て帰ってきます。 (reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1)) badmaillistなんて設定した覚えも無いですし・・・。 一体なんで送れないのでしょうか?

  • notam
  • お礼率61% (43/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.3

>(reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1)) このメッセージに対象となったメールアドレスがついていませんか? SMTPの中継拒否のようですから送信先(estyle)への送信ではなく送信元(既存アドレス)からの送信を拒否しているように思えますが。 いずれにしても現象的にはこのエラーメッセージを返しているメールサーバ(送信元、中継、送信先のどこか)が該当アドレスまたはドメインを迷惑メール等の対象としてメールの中継を拒否しているということでしょう。

notam
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 どうも「estyle」がどこかで拒否されているということですね。 問題なく使えてる人もいらっしゃるんでしょうが、私には 「estyle」は相性が悪いのかもしれません(苦笑)。 他のフリーアドレスを検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Gmailにされては?

notam
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 試してみようと思います。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

おそらくその転送サーバーを悪用する人がいるんですね。 Spamメールを送ったりとか。 よって、あなたが契約しているプロバイダーのサーバーでは、 そのサーバーの名前が送信禁止のアドレスリストに登録されている、 ということのようです。 (そうしないと、そのプロバイダーでSpamメールをばらまかれる可能性がありますから。) 別のSMTPサーバーを使うしかありません。 逆に言えば、悪用されるメールサービスを使うのはあまりお勧めできないですが。 フリーのメールサーバーで比較的落ち着いていて、転送サービスのあるサーバーもありますよ。 色々さがしてみては?

notam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m。 今までも実はフリーの「転送メールサービス」を使っておりまして、 そこが打ち切られることになったものですから(どこか分かってしまいますね(^^;)、探してようやく決めたのですが、ここがダメとなると・・・。 いろいろ見つけたのですが、信頼性は正直分かりません。 どこかおすすめがあればご教授下さいm(__)m。

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    ↓のエラー表示がでます ポートを25から587に変えてみてだめでした 知識がなく困っています よろしくおねがいします 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ***@yahoo.co.jp 件名 'test', アカウント : 'pop.love.bbexcite.jp', サーバー : 'smtp.love.bbexcite.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

  • OUTLOOK配信不能

    教えてください。 OUTLOOK2007を1年ほど使ってます。 さきほどいきなりメールが送れなくなりました。今までは普通に使えていました。 色々ネットで調べてみましたが、携帯に送っているわけでもなく、特定のだれかに 送れないわけでもなく、すべてだめのようです。 こんな表示が出てます。 差出人  システム管理者  件名    配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: ★★★ 送信日時: 2012/05/18 21:00 以下の受信者にメールを配信できません: '★★★ 様' 2012/05/18 21:00 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1) すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーメールの設定・方法

    こんにちは。 私はYahoo!のアドレスを持っているのですが (プロバイダ・回線も、もちろんYahoo!) 使い分けをするために、フリーメールで Livedoorのアドレスを作りました。 それでWebページでの送受信は可能なのですが ページを開いて見るのが面倒なので OEで送受信できるように設定したつもりなのですが 出来ていないようなのです。 私がした設定は、OEのツールでインターネットアカウントの設定(サーバー)です。 他になにをすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • メールの和訳お願いします!

    You would write your address in the top left corner of the envelope. It should be the same as how you would write an address on the envelope for the mail. I don't think its a good idea to write a letter because it's expense by mail. That's why it's convenient to email for now. Don't forget to resend me your address just incase I don't have it in my saved files. 相手の住所を聞いたのですが、その後の英文の意味が分かりません(++); どなたかお願いします。

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールソフトの変更をしても反映されない!

    今までWeMailというメールソフトを使用していましたが、 outlook expressに戻そうとしています。 アカウントの設定などは終了し(できたとおもっているのですが) OEでメールの送受信ボタンを押しても、エラーなどが出ず 正常に行なわれているように見えます。 しかし、OEから自分のアドレスにメールを送ることはできるのですが、 受信するのは、以前のメールソフト(WeMail)で受信してしまいます。 OEでメールの送受信を正常にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP、OEのバージョンはOE6を使用しています。

  • Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません

    Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません 日本にいる中国人の友人(中国のYahooメール)にso-netからメールしても 下のようなエラーメッセージが来て送信できません。 reason: 554 delivery error: dd Sorry your message to ○○○○○○@yahoo.cn cannot be delivered. Gmailから送信しても同じように送れませんでした。 相手からもメールは送れないようです。 解決方法をお願いします。

  • 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられます

    よろしくお願いします。 パソコンを買い替えて、メール設定をして、送受信をしてみたら、 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられるのですが、どうしたら、いいのでしょうか? yahooメールのアドレスも設定をして、Windowsメールで使えるようにしました。 yahooメールのアドレス→Windowsメールのアドレス(既定)に送信 Windowsメールのアドレス(既存)→yahooメールのアドレスに送信 yahooメールのアドレス→yahooメールのアドレスに送信 Windowsメールのアドレス(既存)→Windowsメールのアドレス(既存) いずれのパターンも迷惑メールのフォルダに振り分けられます。 すいません、 わかりにくくてすいません。自分のアドレス2つで送受信して確認してみました。 新しいパソコンにはウィルスバスターが入っていましたが、今まで、使っていたノートンのソフトが慣れているので、それをインストールしました。ノートンの「インターネットセキリティ」です。 やはり、ウィルスバスターを使うべきなのでしょうか? このままでは、送信した他の人にも迷惑メールとして、振り分けられてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メール 個人用 仕事用

    仕事用メールを随時チェック出来る様に、 仕事用メールアドレスを自宅のパソコンにも新規アカウント設定をしましたが (元々外部サーバー内のメールソフトでチェック可能でしたが ログインが面倒なので自宅のOutlook Expressにも新規アカウント設定) 設定後は自宅用(既存の個人メール)と新規仕事用メールが1つのOE内で混合してしまいます。 送受信後にフォルダで分散させていますが、これも面倒で 結果:現在、仕事用外部サーバーに接続する方が楽なのです・・・ Outlook Expressで簡単・単純に  仕事用、個人用の2つを使い分ける方法はありますか? また、例えば理想ですがPC1台(1つのデスクトップ上、ユーザー切り替え無しで)でOEを2つ設定 Outlook Express仕事用 Outlook Express個人用とか可能でしょうか?