• 締切済み

好きな人。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あのね、今の貴方の気持はメールやめたい? じゃないよね? 話題って今あるだけが話題じゃないよ。 これから起こりうることも話題なんですよ。 まだ見えていないだけで、たくさん出てくるよー。 好きなドラマのことでも歌のことでもスポーツのことでも 私なんて「今日の昼ごはん」なんて題でそのメニューなんか 書いてたりしたよ。 ひつこいって思われるとメールに返事って書きたくなくならないかな? 毎日やり取りがあるなら貴方は嫌われてはいませんよ。安心して。 >もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって< そうですね、でも告白しなきゃ、またはさせなきゃ、 ふられるのと同じ結果になるよね。 貴方は彼とどうありたいのかな? ずっとそばにいたいのかな?ただの友達でいたいのかな? メールできればそれでいいのかな? 顔見知り程度なら告白してもまず玉砕します。 でも友達、そして仲良しってなるとその成功確率は グンッと上がりますよね。彼が迷惑だっていったかな? そうじゃないよね?彼とはデートできるくらいの仲で 貴方はお気に入りなんですよ。 少し彼ごのみの女性像に近づきましょう。 彼の好きな髪形や仕草ってあると思うんです。 そしたら彼のほうから告白してくれるかもしれないし 貴方がしたって、もちろんいいんですよ。 まず、自分はどういう立場になりたいかをハッキリして 自分に正直になってみて。 言わずに消えていく恋って綺麗だろうか? これって後悔の塊だと思わない? いいムードですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v neterukunもついてます!!

noname#1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は先輩とは2回しか会った事ないから、このまま告白しても玉砕しちゃうとおもうんです。メールだけだし、私が先輩のことをしってて先輩は私の事をほとんどしらなかったり。私は先輩とは付き合いたいと全く思ってないわけじゃないけど、今は仲良くなりたい!って思っています。そして十分はなせたなって思って仲よくなれたらちゃんと告白しようとおもっています。そのためには何回かあったほうがいいとおもうけど、そんな何回もあってくれるんでしょうか??不安です。

関連するQ&A

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 好きな人に嫌われてる気が

    観覧ありがとうございます。 私は一目惚れをしてバレンタインにいきなり渡しました。 それから今までずっと学校で会ったりしたら お互い気づいているのに 話たりしていません。 メールも最近したのは1ヶ月ぐらい前です。 (1回だけ勇気を出して手を振りました) でもずっと私が好き避けをしてしまって 今度こそ手を振ろうと思いますが 目があったらすぐにそらされます。 そして好きな人の友達とかにはめっちゃ噂されるし、ニヤニヤ笑われるし。 正直これからどーしたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • はじめまして

    さりげに振られちゃって落ちんでます・・・ 会社の先輩(19)に一目惚れしゃいまして(〇>_<)私ゎ26歳です。メアド聞けた嬉しさのあまり、バレンタインのチョコの話でメールしてたら、勢い(?)で「あたしありです?」みたいな事をゆうてしまって・・・ 返ってきたメールが・・・ 「何それ(@_@;)僕の勘違いなら恥ずかしいんすけど…もし、僕のことなら諦めて下さいm(__)m今は自分のしたいことがあるし、ロマンス求めて無いっす(^-^)」 って( ̄□ ̄;)!! これゎもう完全に脈なしですよね・・・でも諦められなくて!!! 皆様の意見、アドバイス聞かせて下さいm(__)mよろしくお願いします!!!!

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 職場に好きな人ができたけど・・

    4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

    私はこの間友達の誘いで 在学中の高校のOBの人の ライブに行ってました。 その中の一組にとても 気になる人がいて 私は一目惚れしてしまいました。 その日は家に帰り 先輩と メールしているとその 私が一目惚れした人と 知り合いだと言っていて お互いベースをしている というのを口実にアドレス を交換して3日(連続ではない) メールしました。 でも私の好きな人には 彼女さんがいます。 私とメールして彼女さんに 怒られませんか?と聞くと メールくらい大丈夫と 言ってくれました。 また何かあったら メールしてねって言って くれたのですが ベースのことについて ということだと思うんです。 私はメールしたいのですが 彼女さんがいると考えると 送るにも送りにくいし 話題もないんです… 住んでるとこも遠いですし 彼のことはあまりよく 知りません。 彼のことを知りたいからと がっついてメールするのも… という感じです。 私は諦めるしかないんでしょうか? 同じ経験したことある方 アドバイスをくださる方 どうすれば距離が縮まるのか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • これって迷惑ですか?

    今、一目ぼれをした好きな先輩がいるのですが、今までまともに喋ったことは全くなくメールアドレスも知りません。バレンタインにチョコをいきなり渡しただけなんです。今まで学校ですれ違うこともあったんですが勇気が出なくて緊張してしまって挨拶もできずじまいでした・・・なんか感じ悪いですよね;明日その先輩が地元の大学の二次試験を受けるみたいなので一言応援の言葉を言いたいと思ったのですが、迷惑でしょうか?というかきもち悪いでしょうか?

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)