• ベストアンサー

子連れで東京おのぼりさん

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 はとバスは関西でも予約が可能だと思います。 お子様の年齢がわかりませんが、お台場や葛西臨海公園もお薦めです。 浅草~日の出桟橋~お台場、お台場~葛西臨海公園を結ぶ水上バスなんかも楽しいです。 ジブリ美術館ですが、完全予約制です。4~6月分のチケットも売り出しが始まっていますし、今から取れる日、時間帯は限られてくると思います。 ホテルは・・・もう少し具体的に行くところが決まれば、便利なところがはっきりしてくると思います・・・。

reinao
質問者

お礼

水上バス!暖かくなったらそれもいいですねー。いやあ乗り物大好きなんで、”ゆりかもめ”に水上バスもいいかもしれません。 残る問題はやはりホテルでしょうか・・・多すぎて絞れないところがこまりものです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京旅行。地理がわかりません

    東京へ旅行を計画中です。 田舎ものなので、どこへ泊まったら便利なのかとかわからないので教えてください。 まず、1日目はジブリ美術館、2日目は上野動物園。3日目は大宮の鉄道博物館を予定してます。 小さい子がいます。 宿泊はなるべく金額をおさえたいので、ビジネスホテルでいいのですが、夕食なしが多いので、ホテル近くで済ませられる所がいいのですが。。。 単に目的地近くのホテルで問題ないでしょうか? できればチェーン店とかでなくて、東京にしかないような場所で食事もしたいけど、地理的なことが全くわからないので地域で絞れず困ってます。 子供はスカイツリーも見たいと言ってるので、浅草あたりのホテルがいいかなぁと思ったのですが、浅草で子連れで楽しめるレストランとかあるのでしょうか? おすすめなどありましたら、教えてください。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 東京観光!

    来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京観光でおトクな交通手段を教えてください。

    今度、品川に泊まって一泊二日で東京観光をします。 2日目に三鷹(ジブリ美術館)や浅草など回って東京駅に戻ってくる予定なのですが、 都区内パス(1日730円)は西荻窪までしかエリアがないので、 三鷹までは追加分を払えばいいのでしょうか? 三鷹以外は山手線エリア内をウロウロしようと思っています。 都区内パスは山手線内のJRなら何度も乗り降りできるのでしょうか? 東京メトロ一日乗車券(1日710円)もあるようなのですが、 どの乗り放題切符を買うべきか、その都度行き先の切符を買うべきか悩んでいます。 初めての東京なので全く分からないため困っています。親切な方よろしくお願いします。

  • アメリカ人家族の初めての東京への旅

    こんにちは。アメリカ人の知人が初めて日本(東京)を家族(夫婦と3歳、5歳の子供)で旅行するにあたり、色々質問されたのですが、私も東京には何年も行ってないので、東京の事情がわからず答えてあげることができません。どなたか東京にお詳しい方、どうか彼らを助けてあげて頂けませんか?彼らからの質問は下記のとおりです。どうぞ宜しくお願いします。      1 埼玉の鉄道美術館は子供向けだと聞きましたが、東京から時間をかけて行くだけの価値がありますか? 2 銀座のソニーショールームと三鷹のジブリ美術館は3歳、5歳の子供でも楽しめますか? 3 キッザニア東京は値段も高いし、回るのに時間がかかるようですが、行くだけの価値がありますか?サインなどは、英語しか読めない者でも大丈夫なんでしょうか? 4 東京近辺で、訪問すべきおすすめの場所があったら教えて下さい。 5 子連れでも入れる、英語メニューもあるチェーンレストランがあったら教えて下さい。 6 子連れでも入れるお蕎麦屋さんを教えて下さい。神田やぶそば(?)というお店を聞いたことがありますが、ここは子連れでも大丈夫でしょうか。 以上です。宜しくお願いします。

  • 関西発☆ジブリ美術館をメインに東京観光バスツアー

    8~10月の間にジブリ美術館に行きたいと思っています。 関西発で夜行バスで行ってジブリ美術館をメインに 東京で一日遊べればいいな、と思っています。 そこで、ツアーで行ったら便利だなと思って検索したのですがありません。 たまに長野発や静岡発とかはありましたが・・・。 ディズニーリゾートやお台場観光など夜行バスで行くツアーは沢山あるのに、 何故ジブリ美術館のツアーはあまりないのでしょうか?? もしこんなツアーを知っておられたら教えてください(><) 情報待ってます!!よろしくお願いします。

  • 春休みの東京 子連れでおでかけ

    春休みの東京 子連れでおでかけ 東京単身赴任中の私のところに 小学生3年・1年の子供2人(男)が春休みの3月末にやってきます。 彼らにとってはほとんど初めての東京です。 3/27(土)~29(月)で、以下へのお出かけを検討中です。 ・鉄道博物館 (好きなのは好きだけど、アトラクションが混んでた場合にほかに楽しめるものがあるか不安?) ・東京ディズニーランド (混みすぎて、アトラクションをあまり体験できないかも・・・と不安) ・キッザニア (予約でいっぱいで当日券が取れるか不明) ・スカイツリー、東京タワー (空き時間をうまく使って連れていきたい) ・国立科学博物館 (ほかがNGだったらここに行く。自然ものは大好きなので) ・ジブリの森・美術館 (国立博物館と同じ位置づけ) 出来ればディズニーランドははずしたくないと思ってるのですが、 私もずいぶん昔に行ったっきりで、最近のことはよくわかりません。 相当な混雑は想定していますが、 混んでいても混んでるなりに楽しめればいいなと思ってます。 宿泊地は川崎です。 どういうプランがよいか、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京のジブリショップ

    現在、東京の八王子に住んでいます。 ジブリが大好きで、三鷹のジブリ美術館にも行きます。 でも、とても混んでいてゆっくりグッツがみられない。 だから、他のジブリグッツを取り扱っているお店が東京都内にあれば行ってみたいなぁなんて思っています。 調べたのですが、手がかり無し。 どなたか、ジブリ商品取り扱い店舗をご存じの方教えてください。 出来れば、取り扱い商品が多い方がいいです。 (ナウシカ商品が多い方がいいです)

  • 東京観光で

    1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。