• ベストアンサー

CEやCE.NET.用の言語で作られたプログラムをWinXPで・・・

むずかしいことはよく分からないのですがとある携帯端末でのプログラムを「XPでも使えますか?」と尋ねたところ、「CE用の言語でプログラミングしてあるので・・・」と言われました。WinのプログラムをMacでも一部使えるように変換できると聞いた記憶があるのですが(かなり怪しいですが)同様にWinXPでも使えるように変換できるようにならないでしょうか?(フリーソフトでもあればありがたいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.1

マイクロソフトの開発ツールを手に入れると、その中に、 WIndows向けの、CEのエミュレーターがありますので、 それで、使えるかもしれません。 しかし、質問者が希望しているような、プログラムをコンバートするようなプログラムはありません。

otti34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕事でやっとネット接続できました。遅くなりました。  ところで素人の私にもう少し教えていただきたいのですが「著作権?」に当たるようなものがクリアされているとしてその「エミュレーター」というのはマイクロソフトのHPからダウンロードできますか?またシェアウエアですか?  なにとぞ素人質問ですが教えてください。

その他の回答 (1)

• husizou
回答No.2

下記urlにある。 Windows CE 5.0 Device Emulator が一応そうです。 私は、使ったことがないので、詳しくはわかりませんが、 開発用ですので、質問者の希望するようなものではないかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=en&productID=7C1FA894-B2C5-41BE-8D97-E145DD2A883B
otti34
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。