• ベストアンサー

willcom京ポン、洋ポンからのモバイルページへのアクセス

旧京ポン(K3001)から洋ポン(WX310SA)に機種変更しました。 旧京ポンではヤフー等のモバイルページにアクセス出来たのが、 洋ポンではインプットエラーでアクセス出来ません。 ネットフロントのせいかと思い、新京ポン(WX300)で 確認しましたが新京ポンでも同じ現象のようです。 どこか設定が間違っているのでしょうか? それとも新機種からはダメになったのでしょうか? モバイルページへのアクセス方法をご存知の方が いらっしゃれば設定方法を教えて下さい。 また京ポン2(WX310K)ではどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方310Kを使用していますが、WXシリーズよりユーザーエージェントが変更になってヤフーモバイルへのログイン等が出来なくなっていると思います。 310SAの場合はわかりませんが、310Kの場合はブックマークレットを利用してユーザーエージェントの偽装をすることで表示できます。 こればかりはヤフーモバイル側で対応してもらうしかないと思います。

yoko1mgs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーザーエージェント?また調べてみます。 ブックマークレット?310Kはそのような機能も あるのですね。 友人は310Kにアップしましたが表示速度も早いです。 310Kの方が良さそうですね。 次に機種変する時は京ポンにします。 どちらにせよサイト側にも問題ありそうですね。

その他の回答 (4)

• o_tooru
回答No.5

自鯖でも 可能なんじゃないですか? 単なる proxyですから。当然CGIが動くことが前提となるでしょうけど。 まあ、お金の絡むことはしていないので、4番さんがあげている サイトの方法で、モパイルログインしていますけどね。 結構便利です。

yoko1mgs
質問者

お礼

そうですか、CGI作らないとダメなんですね。 Yahooはオークション等利用しているIDになるので 別のIDを取ってアクセスしようと思います。 どうもありがとうございました。

• o_tooru
回答No.4

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、情報などを検索掛けるときは、モパイルモードの方が便利ですよね。 4番さんがあげているサイトの情報で、アクセスできるようになります。ただ、そちらでも私(徹2001)が申し上げていますが、外部のプロキシを通すことになりますので、パスワード等の情報が漏れることも念頭に置いてご利用ください。

yoko1mgs
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイント設定に悩みましたが、 取得の少ない方に差し上げました。 また機会あればお願いします。

yoko1mgs
質問者

補足

ありがとうございます。 十分注意します。というよりパスワードまで 入力するのは、ちょっと怖いですよね。 ちょっとそれますが自鯖に設置って可能なんですかね?

• adatik3
回答No.3
yoko1mgs
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

WX310Kユーザーですが、「ケータイモード」と「フルスクリーンモード」「スモールスクリーンモード」では結果が違うようです。「ケータイモード」では携帯向けページが表示されているようですが。

yoko1mgs
質問者

補足

ありがとうございます。 300Kも310SAもケイタイモードで //mobile.yahoo.co.jp/ 一応表示されていますが 天気予報や路線等にアクセス出来ません。 K3001では出来ていたんですけどね。 300Kは後継、310K下位モデルなら出来そうですよね。 どのような設定でお使いですかね? こちらはモバイル契約のプロバイダ設定です。 よろしくお願いします。