• ベストアンサー

大学生のバスケットの大会・・・。

fruits_leeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 男子と女子では違いますし、地区によっても違いがあります。月刊バスケットでも記事が載っている、大学バスケのページをご紹介しますので、ここの『大会スケジュール』のところを参考にしてください。

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~collegehotline/
nanami_ide
質問者

お礼

ありがとうございます。これからチョクチョク見たみたいと思います。

関連するQ&A

  • 3on3バスケットの大会

    3on3バスケットの大会で、チーム年齢層(15~36歳)の幅があっても出場できる大会があれば教えてほしいです。もちろん、素人にちかいレベルです。

  • 大会

    バスケットの大会に出たいのですが、いつどこであるのかわかりません。 神奈川県内、もしくは、東京都内である大会の情報を知りたいです。 どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • 29歳からのバスケットは可能でしょうか

    現在、中学校の教諭で、野球部の顧問をしています。未経験で始めてやるスポーツなので中々大変なのですが1年間勉強をして、なんとかやってこれました。 しかし、やはり0からのスタートでルールも完全に把握もしておらず、ノックも完璧には出来ないもので…そこで、野球部の顧問で経験のある方が転入してきたら、その人と一緒にやっていきたいと思っています。 ここからが相談です。自分の学校にはバスケット部がありません。なので次の学校に転勤になったときにはバスケット部を持ちたいと思っています。 バスケットも未経験で、自分は喘息持ちで運動が大の苦手だった為、現在でも満足にドリブルもできません。完璧な運動オンチです。 しかし、2年間未経験ながらバスケット部の顧問を持ち、技術指導は全く出来ませんが、審判の勉強をして、中体連県大会でも審判を経験しました。審判に関してはある程度自信があります。 以前、中学校のバスケットの試合を見学する機会があり、一生懸命プレーする中学生達を見て、自分はバスケットを別な意味でかじったので、再びバスケットを指導してみたい…と思うようになりました。技術も勉強し、実際にプレイヤーとしても生徒に教えられるようになりたいと思っています。 そこでご意見をいただきたいのですが インターネットでサイトを検索したら、社会人のバスケットサークルというのがあり、初心者も歓迎と書いてあったので、参加してみたいと思っています。しかし、バスケットが全く出来ないというのと、29歳から始めるというので、正直やっていけるのか不安です。 教師なんだから昼休みに生徒と一緒に遊べば…と思ってはいるんですが、どうしても生徒指導等の時間にとられ、遊べる時間もありません。 他にも、バスケットの本やビデオで研究をしたほうがいいのでしょうか。 本気でバスケットやりたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 大学でバスケットを始めました。

    東京の大学に通っているものです。私は中学の途中までバスケットをしていました。それ以来運動はやっていなかったので、今かなり太っています。大学に入った今、ダイエットをかねて部活をやろうと決め、どうせやるなら好きなバスケがしたいと思い、バスケ部に入部しました。が、理系の学部ということもあり、女子部員が少なくコートも一面しかないため男子とほぼ一緒に練習しています。体力も技術も他の部員よりないのですが、続けていれば体力や技術はつきますか?練習のときの試合も男子のチームに混ぜてやらしてもらっているのですが、なんか悪口とかいわれないか心配です。ちなみにポジションはセンターです。何かアドバイスなどあればください。お願いします。

  • バスケットの強さ

    関東甲信越地区の国立大学のバスケットの強さが知りたいです。 ここ最近の強い順みたいなのが気になります。 特に、信大、埼玉大、茨城大などなど教えてください。

  • バスケット

    バスケット バスケットで飛距離を伸ばすためには どこの筋力を上げればいいでしょう? 教えて下さい

  • 大きいバスケットについて

    一般的な大きさのランドリーバスケットの横の長さが倍以上はありそう大きなものを使っているのですが、どうしても同じものが欲しく、最近ホームセンター等で探しているのですが、なかなか見つかりません。 ネットで「バスケット」で検索しても大きいサイズのものは見当たらず困っています。 バスケット以外に検索してみたらいいと思われるものはありますでしょうか。 

  • 隅田川花火大会。

    花火大会初参戦予定です。 大学1年の♂です。 29日に行われる隅田川花火大会に参戦予定です。 同じく大学1年の彼女と参戦予定なんですが、花火大会は初めてなので、どこで見たら良いのか、何時ごろ行けばいいのか等いろいろアドバイスがほしいです! 学生だしなるべくお金のかからないようにしたいのですが、アドバイスお願いします!

  • バスケット

    株式のバスケット取引で、何億の取引が成立~という記事がありました。「バスケット取引の成立。何億~。」この2点がよくわかりません。誰か教えてください。

  • バスケットについて教えてください。

    株初心者です。バスケット取引について教えてください。 時間外の取引ってことはわかるのですが・・・ 例) 11/17のバスケット約定履歴を見ると、    9437 NTTドコモ 15:11 181,000  100株約定   とありましたが、    11/17の時間内の終値は、182,000 でした。    この金額の差はなぜでるのでしょうか?    それと、翌日の取引はあくまでも    182,000が基準ですよね?        バスケットについてお分かりになることいろいろ    お教え願います。