• 締切済み

就職情報

私は現在広島県にすんでいるのですが、教えてもらいたいことがあります。私の友人は大阪にすんでいて、ヤングサポ-トプラザという就職相談所( 学生や職についている方は除く)に通っていて非常に就職活動をする上で合理的だと聞きました。そのヤングサポ-トプラザは広島にもあるのでしょうか?もし何かご存知でしたら情報を送ってください。 お願いします。

みんなの回答

• kitties
回答No.1

はじめまして 残念ながら、現在広島にはありません。 このヤングサポートプラザは、現在社会問題となっている 「フリーター」である若い世代の人を対象として、 正社員としての就職をサポートする職業安定所で、 一般的な紹介業務のほかに、簡単な職業指導(セミナー) なども開催されています。 現在は、東京と大阪のみですが、今後は全国に規模を拡大して いくようになるものと思います。