• 締切済み

ネットに繋がるまで時間がかかるのは普通?

・OSが立ち上がって、ADSLが繋がって、ホームの表示が出るまで3分くらいかかります。 ・OSが立ち上がってから、3分くらいほおっておいて、ADSLに繋いで、ホームを表示させると、すぐに繋がったりします。 ADSLってこういうんでしょうか? それとも私のPCだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 ★環境★  OS:Me  IE:IE5.5  ADSL1.5M:NTT  LAN:内臓10M

• ADSL

みんなの回答

• cacoll
回答No.2

参考URLのようなことなどはおこってませんでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109913
ChopAndKick
質問者

補足

はい、チェックは入っていません。 ADSLの説明書どおりの設定になっていることを確認しました。

• shmitto
回答No.1

OSが立ち上がってすぐはそちらの処理にCPUが割かれますのでその分ADSLの処理が遅れているのかもしれません。3分ほど置いておけばすぐに起動するというのは恐らくこれが原因だと思います。CPUがいくらか書かれていないので確かなことは言えませんが3分は長いかなという気がします。

ChopAndKick
質問者

補足

レスありがとうございます。 私もCPUが占領されているのだろうと思い、システムモニターを使ってみましたが、ほとんど0%に近い状態でした。 それと私のハード環境です。  CPU:P3 450MHz Slot1 x1  MB :フリーウェイ 6280BXDR/155 (デュアルCPU可能)  MEM:256MB  HDD:20GB/8GB