• 締切済み

袋入りラーメンの煮方

6人分の袋入りラーメンを、どうやったら麺を伸ばさずに 家庭で旨く作れますか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

既に.汁と麺を分けて煮ることは出でいますので.それ以外に 極端に大きな鍋(30リットルでは小さいかもしれません)を選択する 麺をざるですくい取る。うどんすくい用のざる(名称忘却)が便利です。 でしょうか。

• Rikos
回答No.3

麺は麺だけ茹でて、スープは別の鍋で作ります。 麺の余分な油も、取り省けます。 麺を各お碗に分けて、スープを注ぎます。 そうすれば、麺は伸びないと思います。

回答No.2

うちは5人前ですが、いっぺんにゆでてしまいます。 普通3分間ゆでるとありますが、2分半位で止めます。 5人前いっぺんに入れると熱湯も冷えてしまいますが、 まくまで入れてから2分半です。 けっして沸騰しなおしてから時間をカウントしないように、 参考になれば

• chewaisen
回答No.1

なべを二つに分ける!いっぺんに作るとわける時に時間がかかります。 食べる時間が一緒じゃなくていいのなら一食分づつ作るのがいいです。