• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子辞書でおススメは

海外出張でタイ・フランス・ドイツ・イギリスに行きます。 上記の母国語を網羅した電子辞書でおススメはありますでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#18201

私はcasioのEX-word dateplus2 を愛用しています。私が使用しているのは英語専門タイプですが、ドイツ語・フランス語のソフトもSDカードやCD-ROMの形で追加できます。上記の3ヶ国語をすべて網羅した多言語タイプもあるかもしれません。使い勝手は最高なのですが、残念ながらタイ語のソフトはないようです。ネット上のタイ語辞書サイトと電子辞書を併用するのが最も現実的だと思います。 どうしてもすべて網羅した電子辞書をお求めなら、wingvocal Mk-2 というものがあるようですが、なにかちょっと胡散臭そうな感じです。実物を見たこともないので安易にお勧めできませんが、ご参考までに。