• 締切済み

ファミコン「チャレンジャー」フィールド面

ari_zonoの回答

• ari_zono
回答No.1

姫が檻に閉じ込められているステージというと最後の洞窟のことでしょうか?そこまで進める腕前を持っているのならこのステージも頑張ってクリアできると思います。 噴水の洞窟で(私の記憶が確かなら)3種類のアイテムを持っていれば最後の洞窟にチャレンジすることができたと思います。 姫の横でこのゲームのボスキャラがうろうろしていると思いますが、こいつにはナイフ4発当てれば倒すことができます。(最初の電車のステージではいくら当てても倒せなかったと思いますが…) そして姫の前まで見事たどりつけばステージクリアです。するとまたLVがいくつか上がり、電車のステージから再チャレンジとなります。 姫にたどりつく最後の瞬間は喜び勇んでジャンプしてはいけなかったような気がします。彼は段差に弱いですので…

100m
質問者

お礼

なるほど。時間いっぱいまでボスを飛び越えたり 怪しい岩に向かってナイフを投げつけたり ありとあらゆることを試しましたがそれはやってませんでした。 だけどボスを倒した後、どうなるんですか? ロープでもおちてこない限り姫のもとへはたどり着けないと思うのですが。 確かボスがいる岩からあそこには届かないはず。