• 締切済み

ファミコン「チャレンジャー」フィールド面

ari_zonoの回答

  • ari_zono
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

姫が檻に閉じ込められているステージというと最後の洞窟のことでしょうか?そこまで進める腕前を持っているのならこのステージも頑張ってクリアできると思います。 噴水の洞窟で(私の記憶が確かなら)3種類のアイテムを持っていれば最後の洞窟にチャレンジすることができたと思います。 姫の横でこのゲームのボスキャラがうろうろしていると思いますが、こいつにはナイフ4発当てれば倒すことができます。(最初の電車のステージではいくら当てても倒せなかったと思いますが…) そして姫の前まで見事たどりつけばステージクリアです。するとまたLVがいくつか上がり、電車のステージから再チャレンジとなります。 姫にたどりつく最後の瞬間は喜び勇んでジャンプしてはいけなかったような気がします。彼は段差に弱いですので…

100m
質問者

お礼

なるほど。時間いっぱいまでボスを飛び越えたり 怪しい岩に向かってナイフを投げつけたり ありとあらゆることを試しましたがそれはやってませんでした。 だけどボスを倒した後、どうなるんですか? ロープでもおちてこない限り姫のもとへはたどり着けないと思うのですが。 確かボスがいる岩からあそこには届かないはず。

関連するQ&A

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になることがあり投稿しました(>_<。)

    気になることがあり投稿しました(>_<。) 昨日、旦那と大喧嘩して離婚話になりました。その後、旦那が出て行き、姑と電話で話しました。 その時、姑に「○○(私)は今年、八方塞がりの年だからねぇ…我慢してやってよ」と言われました。 そして今日になって八方塞がりについて調べたのですが、今年生まれの子も「八方塞がりの厄」だとかで… 私が昭和58年生まれの27歳、娘が平成22年生まれの0歳です。 私だけぢゃなく、先月出産した娘も八方塞がりだと初めて知り、不安になってきてしまいました(;O;)お祓い等、何かした方がいいでしょうか?

  • PS2のZOEで・・・・。

    ZOEで中央でフィールドを張っているステージで、塔をクリアした後二つのアンテナ?のエネルギーを作るジェネレーター?を壊すとゆうステージで、一つの塔のジェネレーターは壊したんですが二つ目の方が入るとフィールドがはられ、入れません。そしてこれを打破するコマンドを探してください、と指示されたんですがどこにも見つかりません。どうか知っていたら教えて下さい。

  • 「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

    以前、質問した者です。内容↓↓↓ >昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。 >詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 >又は、聞いたことがある方、 >がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても >全く見つかりませんでした。 >私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 >内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが >歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ >行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします という質問をしました。 内容が間違っておりました。すいません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。 本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後) にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、 [ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。] 長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。 皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

  • 失われた30年と言われますが

    1991年あたりのバブル崩壊から30年、失われた30年と言われています。 聞いたところによると、2000年あたりの小泉内閣の時代、日本は八方塞がりだったとも聞きました。 1991年から今まで、政治面、経済面、なにがどの様に推移したのでしょうか?

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • DS ニュースーパーマリオ 最終ステージ

    携帯型ゲーム機・任天堂DSの「ニュースーパーマリオ」の最終ステージ、 つまりworld8のクッパ城ステージについての質問なんですが、 クッパ親子を倒した後、ピーチ姫にキスされるじゃないですか? 知り合いから「豆マリオでピーチ姫にキスされると、マリオの顔面がくちびるになる。」 と言われたのですが、豆マリオでクリアするとキスされる前にマリオに戻ってしまいます。 知り合いが言ってたのは嘘なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • アーケード版ZガンダムDXでの特殊ステージ発生条件

     先日、ゲームセンターでZガンダムDXを協力プレイでしていました。組んだ人はとてもうまい人でした。  最終ステージをクリアし終わりかと思ったらEXステージが出現してきて、シャア・ララア・ランバラル・マクベなどのキャラが一斉に同ステージに登場するというオールスター面がありました。  その後もその時と似たような形でクリアしているんですが、EXステージが出てきません。  どうしたら、EXステージが出現する条件を満たす事が出来るんでしょうか?。

  • プレイステーション1の作品の名前

    作品の名前を教えてください。 プレイステーション1が発売され始めた頃の作品だと思います。数ヶ月前にウィキペディアなどで大体調べてみましたけど、見付かりませんでした。 ミニチュアカーのレーシングゲームなのですけど、ちょっと変わっています。 オープニングのムービーみたいな部分では、テーブルの上を走っていたと思います。 どの面も横の幅が、車の3つ分くらいで、障害物を避けたりして、ゴールを目指します。 1面は、灰色のお城の中がステージです。 2面か3面は、海が見えているステージで、良いタイミングでダッシュさせないと、海に落ちてクリアできません。 絵の感じは、洋ゲーです。 よろしくお願いします。