アメリカのハイテク刑務所からの脱獄!驚愕のストーリー

このQ&Aのポイント
  • アメリカの刑務所の中心にそびえる塔。その中で隔離された犯罪者たちは、橋を渡さなければならないというハイテクな刑務所に収監されています。
  • 体内にはチップが埋め込まれ、牢屋は鉄格子ではなくレーザーで囲まれています。一つの牢屋には複数の犯罪者が収監されており、主人公と共に脱獄を試みる犯罪者たちもいます。
  • しかし、見張りロボットによって犯罪者たちは次々と殺されてしまい、主人公だけが生き残ります。最後には倉庫に逃げ込んだ主人公が刑務所のトラックに突っ込まれるという緊迫した場面が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名ご存じですか?アメリカの刑務所の話です。

5~6年前にテレビ朝日で金曜ロードショーかなんかでやった映画です。 犯罪者たちが刑務所の真ん中の塔に隔離されてて、その塔は向こう側から橋を渡さ ないといけないというハイテクな刑務所の話。 確か体内にチップを入れられるんじゃなかったでしょうか。 牢屋には鉄格子じゃなくてレーザーがはってあって、そのなかには4~5人の犯罪者たちが一緒。 主人公と一緒の牢屋の犯罪者が脱獄を試みるんですけど、逃げる最中に刑務所の見張りロボットにみんな殺されて、主人公だけが生き残るんです。 その主人公は最後、倉庫に逃げて、乗って逃げてきた刑務所のトラックに突っ込まれるんです(笑) でも生きてるって、そんな感じのやつです。 おねがいします!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.4

asmari さん、こんにちは~☆♪ スチュアート・ゴードン監督の 『フォートレス 未来要塞からの脱出』(1992 米)だと思います。 子供を一人しか産んではいけないという法律に違反した元大尉が、 妻を国外に逃亡させようとするが失敗して、冷酷無比なコンピュータに 支配されているハイテク刑務所「フォートレス」に送り込まれるストーリーです。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7363 http://www.venus.dti.ne.jp/~satosi-m/mv_63006.html ではでは☆~☆~☆

asmari
質問者

お礼

!!! またお会いしましたね! つい先ほども…。 本当ありがとうございますm(__)m おかげで大分落ち着きました(笑) また機会がありましたらお願いしますね☆

その他の回答 (4)

  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.5

おもいだしたぁ  フォートレスじゃないでしょうか。 イエローラインーを超えると苦痛でレッドゾーンを 超えると、人間爆発する。 WEBで検索したら フォートレス2もできたんですねえ。 主演はクリストファー=ランバート だそうですよ。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7363
asmari
質問者

お礼

ありがとうございます! もうなんだか皆さんスッキリですね♪ でもそんなにエッチいシーンがあったとは… レンタルしてこようと思ったんですけどちょっと無理っぽそうですね(汗)

  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.3

私は、つい最近再放送で見ましたよ。 たしか、所長の散髪をしていた、優良な囚人が主人公 と同じ独房にいたと思いますが。 題名は忘れてしまった、何週間か前なのに

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

私もなんとなく心当たりがあります。 主演はシュワルツェネッガーではないような気がします。確かにマッチョでしたが・・・ 私が覚えているのは、 ・主人公は妊娠中の妻と一緒にカナダへ逃亡しようとするが、未来では妊娠は違法なため拘束され刑務所に送られる。 ・刑務所はコンピューターで管理されている。 ・体内にはチップが埋め込まれていて、必要があれば爆発して囚人を殺せる。 ・主人公の房には所長の世話係をしているインテリな模範囚と、テクノ系の囚人が居る。 ・房はレーザーで区切られていて、時折ロボットカメラが監視に来る。 ・主人公はテクノ系の囚人と協力してチップを磁石を使って取り出すことに成功する ・主人公の妻は所長の愛人にさせられている事がわかり、子供はサイボーグ看守にされてしまうと言う事がわかる。 ・最後のほうに出てくる看守は腕にマシンガンが付いているサイボーグ人間。 ・脱走に成功したのは主人公夫妻とテクノ系の囚人だが、囚人はロボットトラックに轢かれて死んでしまう。 ・最後にはなぜか妻の子供が生まれている。 誰か分かる人が居るかもしれませんね

asmari
質問者

補足

それです!(笑) さすがに詳しいですね。 私見たのが確か小学校5,6年だったもので (^^; でもどなたも題名はわかんないんですね~…。 謎が謎を呼んでいく…。

回答No.1

なんか解りそうなんですが・・・。俳優とかわかりますか?

asmari
質問者

補足

それが全然わからないんですよ…。 一緒にみてたお母さんに聞いたんですが、アーノルド・シュワルツェネッガーじゃない?とのことです。 なんだか新たな謎を増やしてしまったようですね(汗

関連するQ&A

  • 西部劇映画のタイトル教えてください

    30年ほど前にテレビの水曜ロードショーかゴールデン洋画劇場だったと思います。 1シーンしか記憶にありませんが主人公のガンマンが流れ物でとある新興の刑務所も無い町で保安官になり囚人を手なずけ一緒に牢屋を造ったシーンしか記憶にありません。 囚人の仲間が脱獄の手助けを行ったが頑丈な鉄格子で脱走できずコミカルな雰囲気があったような気がします。 マカロニウエスタンのような気がしますがこの少ない情報で何方かお分かりになりますでしょうか。 是非宜しくお願いします。

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前に見た映画なのですが。 映画の主人公は囚人です。服役しているのですが、その刑務所の刑務官は人間ではなくロボットで、脱獄をしようと試みる囚人を機械的に射殺したりして服役中の囚人から恐れられている存在でした。 それでも主人公は脱獄を企み、最終的には脱獄を成功させる?ような映画だったのですがあまりに昔の記憶のため思い出せません。 おぼろげに覚えているのがそのロボットの名前が「レッド」だかそんなような名前だったのは記憶しています。 当時、地上波で放送されていましたがB級なのは間違いなさそうです。 SFとアクションを組み合わせたような映画だったので、それらの分野に広く見識のある方でなければ分からないかもしれませんがご回答お待ちしております

  • 映画のタイトルがわかりません( iдi )

    もうずっと気になっているので質問させていただきます(シ_ _)シ たぶんアメリカ映画です。ここ10年前後の間のものだと思うんですが、これは確かではありません。結構有名な作品のようで、何度か、金曜ロードショーなどで放送されてました。 主人公は男の人で、ストーリーは、主人公夫妻がハイテクの刑務所?に収容されてしまって、そこではつねに監視カメラで見られ、そのカメラは主人公♂が見ている夢なども透視?することができるんです。それで、その刑務所内で様々な抗争に巻き込まれながらも、最後は夫婦と刑務所で知り合った?若い男の3人で脱走するんですが、ラストでその若い男は殺されてしまう。でも夫婦は逃げ切りめでたし(2)。って感じだったと思います。 なにか、ご存知の方いたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします★⌒(@^-゜@)v

  • プリズンブレイクについて

    プリズンブレイクの内容について質問ですが 大統領になりたい政治家がライバルである副大統領を殺した。 その罪を主人公の兄に擦りつけた。 そこで刑務所の構造に詳しい建築士である弟はあえて罪を侵し 刑務所に入られれて兄と一緒に脱獄する。 これで合ってますか?

  • 昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。

    昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。 昔見た映画で、主人公のグループがある犯罪を計画するのですが… わざと軽微な犯罪を犯し、刑務所に入った主人公達は、フットボールかなにかの全米中が注目するような試合の最中に脱獄をします。(看守の注意もテレビに夢中で散漫になっているし、刑務所内にいるというアリバイもある) 脱獄をした主人公たちは、日本でいう造幣局に忍び込み、偽札ではなく、本物のお札を印刷して盗み出し隠しておきます。 そして、フットボールの試合終了の前までに刑務所に戻り、釈放後、隠したお札をとりに行きます。ところが… 印刷中に起きたトラブルのせいで、せっかく印刷したお札のインクが消えてしまい、単なる白い紙になってしまっていた…というラストの映画です。 私自身は昭和50年頃見たような記憶なんですが、映画自体はもっと昔ではないかと思います。 もう一度この映画を見てみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 映画、特に昔の映画に詳しい方、また思い当たる方、ご存知の方、教えていただきたくお願いします。

  • 知的障害者の犯罪者※精神疾患患者含む

    女児殺害犯が知的障害者で、生活保護受けていたそうですが、生活保護それ自体は、犯罪を犯すと受給停止しますが、刑務所から出所して、また申請すると受給できるそうです。 ↑ これって意味無くないですか? ずっと終身刑で刑務所で買うか、どこか離島に隔離するべきでは? 一般に混ぜちゃだめでしょう。 犯罪者にエサ撒くのと一緒になりませんか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    前にTVかなんかで見たと思うのですが・・・。 ○刑務所での話。超ハイテクな設備。 ○位置が特定出来るように口の中から器具を入れられる。 ○器具は磁石を使って取り出せ、主人公は脱走。 ○脱走する際に一緒に脱走しようとした仲間が次々と殺されていく。 ○最後はトラックが突っ込んでくる。(^^; 確かこんな感じの映画だったと。よろしくお願いします~。

  • 「死体と一緒に棺で脱獄」する海外ドラマ

    昔見た、海外もののドラマを探しています。 一話完結もののホラー系ドラマのうちの一話で、 自分が覚えている内容は ・主人公は服役中の女囚 ・刑務所からの脱獄を手引きする男性がおり、その手口は 「刑務所内での死者が出た際、その棺に死体と一緒に脱獄者を入れて埋葬して  後でその男性が掘り起こし、脱走させる」というもの ・手引きを受けた女性は死者が出るのを待ち、死者の棺に潜り込んで  刑務所から脱走、埋葬される。 しかし、埋められた棺の中で明かりをつけると、 その死体は、自分を掘り起こしてくれるはずの男性だった、というオチです。 細かい設定等には記憶違いあるかもしれませんが、 大筋はこんな感じです。 ラストシーンの、無人の墓場に響き渡る埋められた主人公の絶叫が 強く記憶に残っていて、できればまた見てみたいと思っています。 このドラマのタイトル等、わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。

  • 洋画タイトルを教えて下さい。

    約20年前に、確か日テレの金曜ロードショーだったかの地上波放送で見て衝撃を受けた作品でした。 SF物で、確か主人公はわざとだったか、無実の罪だったかで、開始早々牢獄行きとなっていて、衣服も含め一切を牢獄に向かう途中に破棄させられ、その後、口から内臓まで突っ込まれた棒状の器具で何かの電子チップを体内に埋め込まれ、更に進み、命令規約違反があると、そのチップが作動し、体を膨張させ破裂させる、というシーンが最初にありました。狭い通路が苦手な人が、牢獄に向かう途中の指定外のエリアに出てしまった、というので、説明的に破裂してました。 で、そのあと、牢獄内で主人公は何か情報を探りつつ、最後はシステムをうまくすり抜けたり、確か看守や獄長などと戦いながら脱獄に成功した、みたいな話だったかと思います。 小学生の頃で、最初のシーンの方が強烈すぎて印象が強かったので、改めて見たいと思ってます。かなり断片的で曖昧ではありますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。