• ベストアンサー

クルミは生で食べるのが普通?他のナッツは?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

クルミは生でも食べますし、ローストしたものもあります。 市販されているものは、やはりローストしてあるものが多いと思います。 ですので、生で食べるのが普通というか、それぞれ人の好みだと思いますよ。 ローストすると、歯ざわりがよくなり香ばしいです。 アーモンドやカシューナッツ・ピーナッツも生で食べますが、やはり料理に使ったりローストしたものが多いと思いますよ。 ナッツは種ですので、栄養満点です。 カロリーを気にする人は、生のほうがいいでしょうね。

liq
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございます。 生とローストと、別の美味しさがあるのですね。今度食べくらべてみます。

関連するQ&A

  • 生の胡桃の食べ方

    生の胡桃。。。木の下で拾ったものですが、これって食べられますか? 硬い殻に入った状態で拾ったんですが・・・ 今は陰干しした状態のまま保存しています。 日にち経ちすぎてもどうか?と思い質問しようかと。。。 何かアイディア、レシピなどあれば 助言お願いします。

  • 生の殻付きマカダミアナッツ!!

     先日、ハワイ島で網の袋に入ったマカダミアナッツを買ってきました。5ドルで200gぐらい入った、現地のおやつっぽいものです。  しかし、日本に帰って食べてみると、どうやら私の買ったものはローストされたものではなく、生でした!油分の含有量がローストしたものとは全く違い、ミルクを食べているようなフレーバーがあり、とてもおいしかったです。  その後、すっかりマカダミアナッツにハマってしまい、様々な殻付きマカダミアを買い求めたのですが、生のものはどこにも売っていませんでした。唯一、国内では種子島に農園があるらしいのですが、収穫期は秋ごろということで手に入りません。  秋まで待てばいいのかもしれませんが、どうしてもあの味を忘れることができません。どなたか、生の殻付きマカダミアナッツを買える場所をご存じないでしょうか。情報、心よりお待ちしております。

  • ナッツのなかでは、何が一番お好きですか?

    こんにちは。 クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどなど、他にもあるのかしら?詳しくは存じませんけれど、有名どころだけ通販のコピペで並べました。 ピーカンナッツなんて私知らない。。知らないうちに食べているのかも?です^^; 私はカシューナッツが好きです。 ふわっとした歯ごたえが選んだ理由です^^

  • これクルミですか?どうやって食べたらいいですか?

    こんにちは 子供がクルミらしきものをたくさん拾ってきました。 「食べたい!」というのですが 試しに殻をペンチで割ったら 砕けてしまいました。 しかも脂っぽくて、味もイマイチです。 市販の物は炒ってあるような気がするのですが あれは、剥いてから炒るのですか? それとも殻付のまま炒るのでしょうか? 剥き方のコツなどあるのでしょうか? それをどうしたら食べられるのでしょう? スーパーで剥いてある状態の物しか知らないので どうしてよいか分かりません。 「ねえ~っ、まだ食べられないの?」 と毎日催促されます。 しかも毎日少しづつ増えていきます。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナッツのはちみつ漬け

    くるみが大好物です。 今、アメリカでは感謝祭シーズンで、スーパーでアーモンド、胡桃などのナッツをたくさん売っています。私もこの前つい誘惑に負けて胡桃を買ってしまいました。350gくらいです。2日で平らげてしまいました。 それで、この時期にもっと胡桃を買いたいと思うのですが、どうも味に飽きてしまいまして。くるみそのままの味はあまりしないので当然ですが。 そこで胡桃のはちみつ漬けを作ろうと重い、OKWebやネットで検索してみたのですが、見つかったレシピは1つだけ。しかも、「パストリーゼ」なるものが必要とのこと。買えるのかどうか、買えてもその後使うのかどうか、ということで出来れば使いたくないのです。 どなたか、ナッツのはちみつ漬けのいいレシピご存知の方、ぜひ教えてください。 また、その他蜂蜜でつけられるもの(レモンのレシピは見つけました)をご存知の方、教えてください。

  • ナッツ類大好きな方へ

    ピーナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ クルミ 好きな順に教えて頂けますか?

  • 殻付きクルミはなぜ見なくなったのか?

    殻付きクルミはなぜ見なくなったのか? 70年代~80年代は田舎の個人商店でも殻付きクルミは売っていました しかし最近は大手スーパーでもあまり見かけなくなりました なぜなのでしょうか 大人の酒、特に洋酒、のツマミに最適なだけでなく子供にとっても殻を割るのを面白いのであれが手に入りにくくなっているのは残念です

  • クルミを○○脳といいますか

    妻との会話の中で、妻はクルミをタイトルのように「○○脳」というのだと言います。しかし、○○がわからないのです。 確かにクルミは、外見は脳のように見えます。ですからまんざら嘘ではないかも知れません。どなたか知っている方がおられましたら教えてください。 私は、そういうことを言うやつを「ナッツ」(間抜け)というのだよとかわしておきましたが。

  • 古いクルミ

    ひとからいただいて2年以上部屋の中に放っておかれたクルミ(殻付き)が3キロほどあります。これってこのまま食べても大丈夫でしょうか?何かいい利用法ありましたら教えて下さい。

  • アーモンドなどのナッツ類は洗う?

    アーモンドなどのナッツ類はビタミン豊富で健康美容によいとのことで 生一キロ入りの大袋を買って家でローストして食べてます。 その時に水で洗った方がよいのかな~といつも思います。 アーモンド、カシューナッツなどは収穫されてから殻をのぞいて出荷されるまでの間に ほこりなどでかなり汚れていそうです。 それから農薬や防虫剤なども心配です。 表示はされいませんが、ナッツ類には通常農薬や防虫剤などは使われるものなのでしょうか 心配なら有機のものを購入すればよいのですが、お値段が高いので、もともと使われてないものなら わざわざ高いものを購入したくないです。   ちなみに私がよく購入するのはアーモンド(アメリカ産)(スペイン産) カシューナッツ(インド産)です