• 締切済み

オンラインショッピング

洋服のオンラインショッピングの店を作ろうと思っているのですが、 例えば、楽天、YAHOO、ビッターズなどメジャーなモールは沢山あると思うのですが、売り上げなどはCSV管理などはできるのでしょうか? 私自身、パソコンはそこまで詳しくないのでCSVというものも、友人から聞いただけで、いまいち理解できておりません。 楽天、YAHOO、ビッダーズ等のショッピングカートでCSV管理ができるのか、また、私のような素人でも運営していけるのかという2点について詳しい方がいらっしゃっれば教えて頂きたいです。 また、CSVのことについても、少し説明していただければ、ありがたいです。 質問内容が多くて、申し訳ございません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shenron
回答No.2

No.1です。 説明不足だったので、再度回答します。 おちゃのこネットを利用しても、集客(アクセス対策)は自分で行わなければいけません。 ショッピングモールだと、予めアクセスが集まっているところに出店するので、なにもしなくてもそれなりにアクセスはあります。 ただ、おちゃのこネットであれば、おちゃのこネットユーザー限定のアクセス対策があるようです。

参考URL:
http://www.ocnk.net/  http://www.swellcatch.com/ocnk/
  • shenron
回答No.1

>CSV管理などはできるのでしょうか? 楽天は月額1,000円で利用できます。(100件以内) >また、CSVのことについても、少し説明していただければ、ありがたいです。 ファイルにデータを記録する時の形式で、データをカンマ区切りにしたものです。 用途としては、運送業者への伝票や納品書の処理、クレジットカード決済業務など、業者とのやりとりで使用する場合があります。 >私のような素人でも運営していけるのかという2点について詳しい方がいらっしゃっれば教えて頂きたいです。 管理は非常に簡単ですが、月額費用、ロイヤリティの課金等をよく考えて出店なさるといいと思います。 具体的には、あなたの洋服店の客単価×月の売上数が出店費用よりも高く見込めるかどうか? ただモールに出店しただけだと、あまり売れないのでサイト内広告に費用がかかったり、アクセス対策(SEOやキーワード広告など)にも費用がかさみます。 初めてであれば「おちゃのこネット」を利用するといいですよ。月額500円で楽天、Yahoo!に見劣りしないネットショップ(機能面で)がもてますから 検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://e-words.jp/w/CSV.html