• ベストアンサー

アメリカ人、料理を食べてイヤミ…

知人の友人がアメリカ生まれで 食べ物を食べてイヤミ、イヤミと連呼してました。 それっぽく発音するとィヤンミィ~ィヤンミィ~です。 多分英語で意味は「おいしい」ではないかと思うのですが。 綴り方がわかりません。 ご存知の方教えてください。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.1

yummy 美味しいという意味です。 タイトルを見て、「嫌味」を言う嫌なアメリカ人のことかと驚きました。

noname#6248
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 そうなんですよね…「デリシャス」や「グッテイスト」って言っていただけたら解ったんですけどね(苦笑) …堅苦しい表現ですね…

その他の回答 (4)

noname#2021
noname#2021
回答No.5

No.1 で答えたRuneeです。補足です。 "yummy" と"yum"は、子供だけでなく大人も使います。他に「美味しい」と言う時の表現がいろいろあります。 tasty, deliciousは単純においしい時に言います。あとは"succulent"といった言い方もあります。これは噛むと「ジュッ」と旨味がでる食べ物の時に使います。 それにしても、このタイトルの付け方は良いセンスだと思います。出された物を食べて、不味いと嫌味を言うアメリカ人と思わせて、実は「おいしい」と褒めていたとは、ご質問を見る迄は全然想像も付きませんでした。

• Zz_zZ
回答No.4

yummy [ jΛ'mi ]

• Latin99
回答No.3

C_ranさん、こんにちわ。 それはYummyですぞ! ヤミーと発音して(イヤミと聞こえたんですね) そう。おいしい!って意味です。 同じ意味でYum(ヤム)とも言ったりします。 基本的には幼児が使うものらしいです。 おいちー!ってな感じですね。 一時期はやったファービーってぬいぐるみも 食べるときYum yum...(ヤァムヤァム)とだるそうに いいますよ。 とってもかわいい言葉ですよね^^

• reylee
回答No.2

たぶん、「yummy」だと思います。おっしゃる通り、意味は「非常においしい、喜ばしい」と辞書に載ってました。