• 締切済み

ポケモンのピカチューは、オーストラリアのビルビー?

ポケモンの、ピカチューのモデルになったのは、オーストラリアに住んでいる、 ビルビー(BILBY)だって聞きましたが本当ですか? 今オーストラリアに住んでいます、誰かホントのこと教えて下さい。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

「ピカチュー」ではなく、「ピカチュウ」が正しいです。

回答No.1

私もそう聞いたことがあります。たぶんゲーム雑誌だったと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • ピカチュウに似たポケモン・・・

    ピチュー・プラスル・マイナン以外でピカチュウに似ているポケモンっていますか??

  • ポケモンダイヤモンドのピカチュウが強くならない

    ポケモンダイヤモンドのピカチュウ、レベルが41にまでなったのに、 直接攻撃するワザを覚えられなくて、弱いのですが、 強くするにはどうしたらよいのでしょうか? ポケモン初心者です。宜しくお願いします。

  • 【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになる

    【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになるんですか? ライチュウから更に進化することはないんでしょうか?(いま現在) どうやってピカチュウからライチュウに進化するんですか?

  • ポケモン「ピカチュウ」の攻略

    ピカチュウ版のポケモンを買いました。 あるHPを見ると、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの3匹が手に入ると知りました。あとなみのりピカチュウも手に入ると知りました。 どのようにして手に入るのでしょうか?教えてください。

  • ポケモンをピカチュウと言う人

    ポケモンのことをよく分かっていない人がピカチュウと言うことが多いと思います。 これはドラえもんをのび太と言うのと同じで少しカチンときます。 同じようなことでカチンとくる方いますか?

  • ピカチュウ以外で知っている(もしくは好きな)ポケモンは、なんですか?

    ピカチュウ以外で知っている(もしくは好きな)ポケモンは、なんですか? リサーチのため、ご協力お願いいたします。 書ける方は、3体までお願いいたします。 差し支えなければ、あなたの年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ピカチュウバージョン

    いつもお世話になってます。 最近ポケモンのピカチュウ(黄)バージョンをまたやり始めました。 それで最後のジムリーダーが何処にいるのかわからなくて、またまたススメることが出来なくなりました。 なので最後のジムリーダーが何処にいるのか教えてほしいです!! それとファイヤーの居場所もぜひ教えてほしいです。 お願いします。

  • ポケモン(ピカチュウバージョン)のフラッシュについて

     久しぶりに、ポケモンのピカチュウバージョンをやってみました。  「フラッシュ」を助手に持たせたと言われ、今探しているのですがなかなかもらえません。インターネットで調べて、 ・2番道路にいること ・ずかんを10匹以上完成させていることが条件 などがわかりました。  助手っぽい人はいましたが、話しかけてももらえません。なぜでしょうか。よろしくお願いします。

  • ポケモンのピカチュウ

    サトシはピカチュウを肩に乗せたりしているけどピカチュウの体重っていくつですか?

  • ピカチュウについて

    ポケモン「エメラルド」でピカチュウにたまご技でねこだましを覚えさせることはできますか?

専門家に質問してみよう