• ベストアンサー

I Tuneのラジオで

今朝方 会社で聴いていました すごいいい曲を発見したのです。 もう一回探すのはきつい。 これってどっかで曲目リストとか公開しているんすかね?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事後の対策として、 iTunesのラジオにはラジオの局名がそれぞれ書いてありますよね? そのラジオの局名を検索してみるなどして、その局のホームページに行くと、 だいたいその日に流れるアーティスト、曲名が時間帯ごとに分かれて表示されているはずです。 あと、今後の事前対策としては iTunes ラジオ曲情報記録 http://homepage.mac.com/k_yutaka/home2/iTunes_script/manual.html Sing that iTune! http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/25956882.html などを利用したらどうでしょう。 sing that iTunes!は曲ファイルだけではなく、今聞いているラジオのアーティスト名、曲名、歌詞などの曲情報をdashboardに表示してくるwidgetです。

hiball
質問者

お礼

すごく丁寧にありがとうございます!!助かりました~ そんな手があるとは...すごすぎる!