• ベストアンサー

米ドルMMFを購入したいんですが・・・

brassardの回答

• brassard
回答No.1

今なら早ければ早い方がいい。すぐにでも買うべきです。 日米の経済状況を考えると基本的な円安基調は変わりませんが、今現在は3月期末を前に資金の本国回帰(レパトリ)によって多少ドルが売られています。つまり、今が買い時ってこと! このレパトリも間もなく終了しますので、これからは 「ドルの売り要因が減る→ドルが買われる→ドル高(円安)になる・・・」 といった方向がより鮮明になってきます。 ただし、あまり急速な円安は他国からの反発もあるので見込めないでしょう。買ったら気長に待つことです。 売りのタイミングですが、今年中に140円は固いというのが現在専門家、関係者の誰もが考えていることです。これは最も控えめな予測で140円ということで、中には200円以上という人さえいます。 ちなみに私は、よりハイリスクハイリターンな証拠金取引を行っており、会社の給料より為替の方がずっと儲かっています。あなたも乗り遅れませんよう。。。 (投資は自己判断で・・・)

hanako1234
質問者

お礼

証拠金取引ですか・・・、ちょっと私には無理っぽいです。 手軽なMMFでいこうと思います。 有り難うございました。