• ベストアンサー

アプリケーションログが一杯?(イベントファイル内)

というメッセージが立ち上げの時に出てきます。使用のOSはWin NT4.0で、PCはCompaq Armada1750です。これはどういう意味でどうすれば問題解決できますでしょうか?どなたか宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

このURLを参照してみては???

参考URL:
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/tips/appevent.htm
Momoken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで解決できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • “DLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりません”というエラーが出ます。

     ベクターのフリーソフトをDLして実行してみたところ、上記のタイトルのようなエラーメッセージがでてしまいます。どうすればいいでしょうか? このDLLファイルというのはどこかで入手できるようなものでしょうか?  今回DLしたのはSFX-VCDというVCD鑑賞ソフトです。  環境はCOMPAQ DESKPRO6000、WIN98、HDD5GB、メモリ64MBというかなり古いPCです。でも、以前はこのPCでDLして鑑賞できてたんです。でもその当時はOSがWIN2000だったのですが、重くてどうしようもなかったのでWIN98に載せ替えました。ひょっとして原因はそのせいしょうか?  どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • 最適なファイルサーバー

    OSがWin98、WinXP(Professional Ver2002 SP2)、DOS+Win95(PC-98於)の環境でファイルサーバーを構築できたら…と思うのですが。 ファイルシステムが違うOSなのでどの様なファイルサーバーを構築すれば良いのか分かりません。 現在、DOS環境なのは3台。 (A)PC-9821 v166、(B)PC-9821 Ct16。<OS:DOS> (C)PC-9821 Xv13(DOS側のサーバー)<OS:DOS+win95> ※(D)PC-9821 Xa16 <OS:win95> は上記DOS用サーバーとWEB95でファイル共有中。 (E)COMPAQ<OS:Win98>Win98、xp用の共有サーバー+(IP電話での)ネット接続窓口) ※(D)のWin95マシンよりDOS側のファイルや(E)にあるファイルを移動。 因みに、ファイル名は半角8文字のDOS側に合わせます。 以上の作業を、一つにまとめたくて共有ファイルサーバーを構築したいのですが。 DOSでも見れ、Win98も見れるにはどのOSが良いのでしょうか? ファイルサーバーに使用するマシンのスペックについては購入して貰えるかもしれませんのでここでは記載していません。 以上、初心者ですので多少の間違いや分かり難い部分があるかと思いますがどうか宜しくお願い致します。

  • デュアルブートした時のOS選択画面について

    Win98をNT4に載せ変えようと思い、NT4をインストールしたのですが、 インスト中にディスクが一杯になったので途中でやめ、出来かかっていたフォルダを削除しました。 それはよいのですが、 その後PCを起動すると、NT4がインストされてないハズなのに、 最初にOSの選択画面が出てくるようになりました。(Win98とNT4) もちろんNT4を選択するとエラーになりますが... レジストリかなんかに設定が残ってしまっているのかとは思うのですが、 この選択画面を出ないようにするには、どこをどういじればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、デュアルブートした時のこのOS選択画面。 最後にインストした方にカーソルがデフォルトで位置付けられるようですが、 さすがにこれは制御(頻繁に使用する方に位置付けしたい等)出来ないのでしょうか? あわせてよろしくお願い致します。

  • Win98SEの立ち上げ時に出るメッセージ

    Win98SEを再インストールして使い始めました。 立ち上げ時に毎回エラーメッセージが出ます。 Advanced.INF Install エラー:INF'E:\cotent\win9x\Win98SEresume.:inf'が見つかりませんでしたと、メッセージが出ます。 これを閉じてしまえば問題なくパソコンが使えるのですが、 出来ればこのエラーの意味とメッセージが出なくなる方法を知りたいです。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 解決方法を教えてください

    XK100のプリンタを使用しています。 Photoshopより画像を印刷しようとしたところ、プリンタ選択時に添付画像のようなメッセージが表示されました。 使用しているPCのOSはWin10です。 いろいろ調べて見たのですが解決方法がよくわからず…。 どなたか解決方法をご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • リストアCDについて

    Compaqの中古パソコンを使用しておりますがリストアCDについて教えてください。事情あって再度リカバリーする事となり、添付されてきたWindows2000をインストールするためリストアCDを入れ暫くしてOSの選択画面が出たのですが、選択画面にはwin95,98,NTしかありません。これだとWin2000はインストールできないとの事でしょうか? そもそも添付されてきたリストアCDと2枚のOSのCD(2000とNT)はオリジナルではないと言うことでしょうか?Win2000をインストールしたいのであれば、対応可能なリストアCDが別途必要という事でしょうか?因みにパソコンはDeskpro ENです。ヨロシクお願いいたします。

  • RAIDについて教えてください

    お世話になります。 あるPCにWindows2000 Serverをインストールする事になったのですが、 そのPCには、RAIDが付いているらしいのです。 Win2000 Serverをインストールする際、RAIDが付いている事によって気をつけなければいけないことって何かありますか? (RAIDが付いていると、ちょっと面倒くさい、というのを聞いたことがあるので・・) そもそも、RAIDっていうのは、どんな事をしてくれるモノなのでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。 PC:Compaq ProLiant ML-530 現OS:NT4.0 SP5

  • HDDを追加して認識しない

    WIN98で使っていたHDDが立ち上げの際おかしくなって 途中で立ち上げが止まってしまいました。中身をバックアップしてから 再度フォーマットしてOSを入れなおそうと思っています。そこで 2台目のPCにこのおかしくなったHDDをつないで中身を吸い出そうと したんですが、中身がまったく表示されません。HDDのドライブとしては 認識しているようですが、中身をみても空っぽです。DOSコマンドで dirで見ても中身は見れないのです。なぜでしょうか?ちなみに2台目のPC とはOSはXPで、念のため3台目のPC(NT4.0)で試しても変わらずでした。 HDDは、すでにあるHDDのケーブルにIDE2(スレーブ)でつないでます。

  • Officeファイルを開くのが遅い。

    サーバーOS:NT4.0 ソフト名:Office2003 クライアントPC:WINXPPro WindowsXP ProでNT4.0サーバー上のOfficeファイル(EXCEL2000、WORD2000で作成のデータ)を開くのが遅い。WIN98 OFFICE2000のPCから利用通常のスピードで開くが、WindowsXP Pro OFFICE2003のPCからだと、2、3分かかってしまう。 (約100KBのファイル)WINXPのPC上にあるエクセルデータ等はすぐに開きます。 マイクロソフトのHPに『McAfee NetShield 4.5 または Computer Associates Inoculan と ArcServe Open File Agent が競合している場合に発生することがある。 』と技術情報がありましたが、ArcServe Open File Agent以外は使っておらず、解決に至りませんでした。ウイルス対策ソフトはノートンアンチウイルスを利用しています。 宜しくお願い致します

  • DigiOnSound Ver.1のインストールについて

    DigiOnSound Ver.1のインストール実行中に、 「このプログラムのインストールには   NT4サービスパック3以上が必要です」 というメッセージが登場してインストールが中断してしまいました。 このメッセージの意味が分からないのですが、 どういうい事なのでしょうか? よろしくお願いします。 --------------------------- 機種:シャープ メビウス PC-MT1-H3 OS:Win XP