• ベストアンサー

アウトルックを消してもエクスプレスだけ使える?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>アウトルックを消してもエクスプレスだけ使える? はい、使えますよ。 yasuaiba さんの回答と重複しますが、Outlook はMicrosoft Office の機能の一つ、Outlook Express はInternet Explorer の機能の一つです。 Outlook をアンインストールする場合は、「Microsoft Office **** メンテナンス モード」(「アプリケーションの追加と削除」より「Microsoft Office ****(バージョン等)」を選択し、[ 追加と削除 ] をクリック。)から「機能の追加/削除」を選択し、Office の機能から Outlook を削除します。 >どっちがお勧めなんでしょう? 自分の場合は Outlook を使用していますが、お勧めは使い方しだいだと思います。 Outlook Express はメールソフト、Outlook は 総合 PIMソフトです。 電子メールの管理のみであれば Outlook Express で十分ですが、スケジュール管理まで必要とするなら Outlook でしょう。 PIM → http://japan.cnet.com/Help/manual/0689.html

yuhmama
質問者

お礼

sekiya-hさんありがとうございました。 お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。_(._.)_ Outlook を使いこなせるように頑張って見たいです。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの「迷惑メールトレイ」が消せない

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしました。 アウトルックエクスプレスに「迷惑メールトレイ」が自動的にできますが、それを削除しても、アウトルックエクスプレスを再起動するとまた出てきます。 ウイルスセキュリティーの迷惑メール機能は使いたくない(プロバイダがやってくれる)ので無効にしています。 アウトルックエクスプレスのメッセージルール「迷惑メールを防ぐ」も同様です。 ウイルスセキュリティーを削除しない限り、これらは消せないのでしょうか?

  • outlook expressで教えてください

    私はメールをoutlook expressを使っています。 今日、知人から添付ファイル付きのメールが送られてきたのですが・・・ メールを開くと”この添付ファイルは安全でないため、インターネットからのアクセスを削除しました”ってメッセージが出ていました。 このメッセージって何でしょうか? メッセージの内容ですが、すぐに削除してしまったので、はっきりとは覚えていないのですが・・・”安全でないため、削除しました”ってメッセージだけは確かです。後のメッセージは何となくなんですが。。。 どういう事なんでしょうか? ツールのオプションのセキュリティのところでチェックしている所があるのですが・・・それででしょうか? biglobeの方んのメールウィルスチェックもしています。 ウィルス対策ソフトもいれています。 一応、念のため、ウィルス検査、スパイウェアもしましたが 大丈夫でした。

  • Outlook Expressの最適化作業の弊害

    最近、頻繁にOutlook Express最適化作業が行われ、 作業中のPCの動作が遅くなり、業務に支障が出ています。 対策方法をご存知の方は教えて頂けませんか? メールは送受信合わせて4652件(2.53GB)ありますが、 既に業務が終了したものもあります。 単にそれら普段は使用しないメールを削除することが 最善でしょうか? その場合、メールはツリーから外して、個別に保存するのが 良い方法でしょうか?

  • アウトルックエキスプレスのウィルス対策

    現在、アウトルックエキスプレスでメールの送受信を行っております。 アウトルックもあるのですが、エキスプレスのほうが使い慣れているので エキスプレスを使用しています。 アウトルックエキスプレスでのウィルス対策ですが、対策ソフトなどは使用していなくて、あやしいメールは開かないようにしています。 エキスプレスは人に言わせると、もっともウィルスが進入しやすいソフトと 聞いたことがありますが、このままエキスプレスを使用していく上で 気をつけなければいけないことってなんでしょうか。 ソフトを導入したほうがいいのでしょうか。 アウトルックのほうが安全なのでしょうか。

  • outlook expressで勝手にメールを削除?

    こちらから相手に、ワードのファイルを添付して送りました。 相手は、outlook expressまたはoutlookのようです。 相手が開いたら、「ウイルス・・・・なんとかのため削除されました」とメッセージが出て添付ファイルが削除されていたそうです。 こちらのパソコンは、ウイルス対策ソフトがパソコン内を毎日調べているので、ウイルスの心配はないと思うのですが、これはどういうことでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスが勝手に立ち上がります・・・

    いつもお世話になっております. 友人が困っているので,教えてください. Windows2000のノートPCを使用しているのですが,勝手にOutlookエクスプレスが立ち上がって,こまっているのです. 発生タイミングは,不定期です. PCを使用しているときに立ち上がる場合もあれば,席を離れている時に,立ち上がる時もあるそうです. ウイルスだと危険なので,ウイルス対策ソフト(最新パターンファイル)で検索を行いましたが,問題ありませんでした. 普段,別のメールソフトを使用しているので.アウトルックエクスプレスは,未設定の状態です. 解決の糸口だけでも結構ですので,教えていただければと思います. よろしくお願い致します.

  • Outlook Express

    eo光で、Windows XP SP2 ,Outlook Express 6 でメールをしていますが、 (1) 通常のメール、3~5枚の写真の受信はできますが、 (2) 沢山の写真(10~20枚?)の入ったメールの受信ができません。 ウィルスバスター2009をインストールしてますが、  一度、削除してみましたが、結果は同じでした。 Outlook Express のどこをどのように設定すればいいのか教えてください。ちなみに、同じメールが私以外のところには届いているとのことです。  

  • outlook expressめぇ・・・。

     つい先日ウイルスメールが来ました。  しかしNorton AntiVirusが見つけてくれたので発見することが出来ました。  ウイルスは二個来てたっぽいのですが、一個削除できなかったので、仕方なく普通に受信して、自分の手で右クリ削除しようと思ったのですが、なんか受信トレイにカーソルを持っていくと、メールがあいてしまいました。(゜〇゜;)  そのごウイルスサーチしたらなんともなかったのですが、大丈夫でしょうか。  そのウイルスは感染したらメアド帳にあるところに蔓延するとうタイプのウイルスらしいのですが・・・。   さらに勝手にoutlook expressがメールを開けないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlook Expressの使い方

    1)Outlook Expressで通常のメールを誤って「ブロックリストに追加」し、その後、復元を図ろうと「許可リストに追加」し直してみたのですが、以降、そのアドレスのメールはいきなり「削除済みアイテム」に入るようになってしまいました。どうすれば復元できるでしょうか? 2)プライバシー保護のための、Outlook Expressだけのロック機能などはないのでしょうか?

  • Outlook Expressの復旧について

    emachinesのデスクトップパソコン、プロバイダーをDionで利用しております。 昨日より、Outlook Expressを開くと「正常に動作できません」という表示が出てメールができない状態に陥ってしまい、自分はとち狂ったことにOutlook Expressのアイコンを削除してしまいました。 どうすれば再びOutlook Expressでメールを見れるようになるでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。