PCを付けるとTVの映りが悪くなる

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスイッチを入れると通常に比べてテレビの映りが悪くなる現象について相談です。
  • 特に8chの映りがひどく、画面全体に斜めの線が入ってしまいます。
  • PCとテレビの距離は約4メートルですが、解決方法やアドバイスをお知りの方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを付けるとTVの映りが悪くなる

テレビの映りについて質問なのですが、 パソコンのスイッチを入れると通常に比べて映りが悪くなります。 どのチャンネルについてもそうなのですが、特に8chはひどく、 画面全体に斜めの線が入ってしまいます。 パソコンとテレビは4メートルくらい離しています 自分のPC環境は以下の通りです。 CPU:P4 (soket478) 1.8G メモリ:ノーブランド 512M+256M マザーボード:GIGABYTE GA-8IDXH ビデオカード:Matrox Millennium G450 サウンドカード:Creative SBAGYDA Audigy Digital Audio キャプチャボード:MTV1000 HDD:IBM IC35L060x2 電源:TORICA PW-320NF  どなたか解決方法をご存知の方、またはアドバイスなど ございましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

パソコンの電源にはノイズ源になり易いスイッチング電源が使用されています。 パソコン内部で発生したノイズが、電源ケーブルを通じてテレビの電源ケーブルやアンテナ線を通して飛び込んでいる可能性が考えられます。 対策としてはノイズフィルターをパソコンの電源ケーブルにかませる事が有効だと思います。OAタップなどにはノイズフィルターを内蔵した物が市販されていますので一度お試しになると改善されるかもしれません。

g5g5foo
質問者

お礼

どうもありがとうございました!かなり映りよくなりました。 本当に感謝いたします!!!!!

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

一番重要なケースについて書いてないけど、 アパートなのか、電界強度(放送アンテナからの距離)、アンテナとの距離 同軸ケーブル、テレビにもよるけど テレビを見るときはノートパソコンを使うのが一番