• ベストアンサー

ASPでDLLの使用方法

toysmithの回答

• toysmith
回答No.2

IDispatchインタフェースを持つCOMサーバ(インプロセスサーバ)なら使うことが出来ます。 COMサーバであってもIUnknownインターフェースしか持たないものはASPからは利用できません。 クイックビュワーの表示内容を元にOLE/COMオブジェクトビュワーで確認してください。 mnabeさんがおっしゃる様にラッパーコンポーネントを作ればラッパー経由で呼び出すことが出来ますがIUnknownインターフェースしか持たないCOMをラッピングするのはオーバーヘッドが大きすぎるので(可能なら)IDispatchインターフェースを追加した方が良いと思います。

fulong
質問者

お礼

toysmithさんありがとうございます。 IDispachインターフェースが使用可能かは聞いてみないとわからないのですが、 可能なら追加してもらうようにしてもらいます。