• ベストアンサー

阿蘇、高千穂、黒川、湯布院でお勧めお宿教えてください

7月の上旬に上記4箇所の何れかに宿泊を考えています。 お勧めの旅館、ホテルを教えてください! 小 両親と3名で行動しますので、ゆったりしていて 貸切風呂があって、お料理の美味しい所だと 最高なのですが、 予算に限りがありまして、 一泊一人1万~1万5千円(出来れば1万位…) を考えております。 観光は、阿蘇周辺、高千穂峡を考えておりますが 足を伸ばして湯布院もいいなぁと思っています。 急な旅行になりましたので、少々焦っております。 是非お知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.3

#2です。 阿蘇でしたら、以前、日帰りで行ってゆったりとして気に入ったのが↓ http://chikurakutei.jp/index.html 立地が国道から道中が非常に分かりづらいですが、予算的には収まると思います。あいにく湯布院は素通りばかりで自信を持ってお薦め出来る宿は把握しておりません。

Beni_Sidare
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いた、竹楽亭にしました! 全室離れで露天風呂つきなのにとってもリーズナブルでした!

その他の回答 (8)

回答No.9

湯布院と阿蘇のほぼ中間点になる場所です。 阿蘇からも湯布院からも1.5時間程度の場所です。 各部屋の内湯は温泉ではありませんが、夕暮れ時に高原を眺めながら、湯につかると最高です。 部屋、食事など、宿全体に雰囲気があって最高でした。従業員の方々の接客と思わせない接客もすばらしいです。 宿内の移動時にやや急な階段などがありますので、バリアフリーという意味ではやや難があるかもしれませんが、差し引いてもこれまでお世話になった宿で最高の部類に入ります。 近場には、ガンジーファームや花公園等のちょっとした施設もあります。

参考URL:
http://www.resonate.co.jp/
Beni_Sidare
質問者

お礼

レゾネイト、とってもとまってみたくて 第一候補でしたが、満室でした・・・ 次回は(あるのか!?)是非前もって 予約したいと思いますっ

  • gogo-nya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

♯7です。スミマセン。 2箇所は~って途中で終わってました。 2箇所は車で1時間ほどの移動だったと思います。

  • gogo-nya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

その辺りでしたら「お宿 玄河」がおすすめです。黒川温泉でこじんまりとしたお宿です。スタッフの方の暖かいおもてなしやお料理のおいしさはステキですよ。 由布院をお考えでしたら、昼間に由布院で遊び、その後黒川温泉に行ってみてはどうでしょうか。2箇所は車で1時間2大有名温泉地を巡れて少し贅沢な気分も味わえますよ。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/kurokawa/index.htm
Beni_Sidare
質問者

お礼

初めて聞いたお宿です。 黒川はとても人気なのようですねっ 湯布院と黒川は近いのですね!

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.6

阿蘇でしたら内牧温泉街にある「阿蘇の湯」がお勧めです。隣がライダーハウスなので旅人でにぎわっていて楽しいですよ。

参考URL:
http://www.asonoyu.com/
Beni_Sidare
質問者

お礼

内牧は温泉街なんですねっお饅頭とかあるのかなぁ 阿蘇の湯チェックしてみます!

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.5

黒川から車で5分程の小田温泉郷に「彩の庄」というお宿があります。 全室離れ形式の部屋付き露天風呂あり・お庭があり・コーヒーラウンジあり・食事も個室という宿で、非常に素晴らしかったです。 接客も良く、食事も美味しいです(ボリュームあり)!! 宿はモダン和風で、室内インテリアは和風に合う英国風インテリアでとっても落ち着きます。 コーヒーラウンジ(無料)も英国風な部屋で、とってもオシャレですよ。 ご希望の予算よりお値段が少しオーバーしますが、おススメ宿です。

参考URL:
http://www.ayanosho.com/
Beni_Sidare
質問者

お礼

素敵なお宿ありがとうございます! あいにく満室でした・・・

  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.4

私も7月上旬に九州に旅行に行きます。去年も黒川温泉に行っています。前回は、こうの湯に泊まっています。部屋に露天風呂が付いていて良かったです。今回は、山河に泊まります。 黒川温泉は、URLを参照してみて下さい。結構、空いていますよ。空き状況もありますので直接電話してはいかがですか。湯布院は、いいですが、黒川温泉より高いです。それであれば黒川温泉を進めます。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
Beni_Sidare
質問者

お礼

山河にも止とまってみたいですっ URLのご紹介ありがとうございます!

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

昨年、黒川温泉の『樹やしき』に宿泊しましたが貸切露天風呂も2つあり3名一緒に入っても、ゆったりとしています。 食事も結構良かったです。 http://www.kiyashiki.com/

Beni_Sidare
質問者

お礼

ありがとうございますっ 早速HPみましたっ素敵なところですね♪ 候補の1つに入れたいと思います。 湯布院、阿蘇辺りでもお勧めがありましたら 教えてください!

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

黒川温泉、湯布院は1年前に予約しないと無理です。 黒川で一番安かったのは、友人10人雑魚寝で、1万6千円でした。 HPを見ていただければ、1万5千円の部屋ありますが、客引きのために安い部屋を掲載しているケースもあります。 http://www.kurokawaonsen.or.jp/ 高千穂は道が細いので、運転がうまくないと、お勧めできません。 で、残るのは阿蘇になりますが、小田温泉はどうですか?黒川温泉の近くで、少しひなびた感じがお気に入りです。宿泊したことはないですが、萬谷の温泉は黒川より私は好きです。

Beni_Sidare
質問者

お礼

黒川は大人気ですよね。 高千穂は気をつけなければいけないんですねっ;; 湯布院も今空いている場所はハズレな場所が多いのかな・・・

関連するQ&A

  • 湯布院・阿蘇付近で

    湯布院から阿蘇のエリアで、貸切露天、もしくは各部屋に露天風呂がある旅館を教えてください。 九重付近でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 阿蘇 高千穂 黒川 湯布院

    10/18~2泊3日で黒川・由布院の旅行をする事になりました。(夫婦2人+1歳5ヶ月)下記の行程で周る事は可能でしょうか?又移動時間等も調べると違いが出るので教えて頂けると有り難いです。 1日目 熊本空港(10時着)~俵山バイパス~久野木~高森~高森トンネル~R325~高千穂峡(途中昼食取るか車中にするか? 12時着) 高千穂峡ではボ-トのみと多少観光(13時30分発)~高森(14時)~南登山道(ロ-プウェイ)~阿蘇火口(14時25着)草千里で遊ぶ 坊中(16時発)~黒川温泉(17時着) 2日目 黒川温泉(7時30分発)~やまなみ道~ミルクロ-ド~大観望(8時15分着) 阿蘇五岳を一望する(9時発)~内牧(9時15分)~ カドリ-・ドミニオン(9時30分着)園内で遊ぶ(12時30分発 昼込み)~阿蘇からみまなみ道を湯布院方面へ行った長者原から通り夢大吊橋(15時着)橋を渡る(16時発)~湯布院着(17時着) かなり無理があるでしょうか?移動だらけで疲れてしまいますかね? なにか他にいいような提案はありませんか?もう再来週になってしまいまして時間がないものですからお知恵を拝借したいと思います。

  • 阿蘇、高千穂、湯布院、別府の周り方教えてください

    来月辺りに、両親を連れて2泊3日(計画に無理があれば3泊4日でも考えたいです)の 九州旅行に行こうと思っています。 両親は九州が初めて(飛行機も初)なので、九州の魅力を たっぷりと伝えられたらと思っています。 とはいえ私も去年初めて霧島、桜島に訪れ魅了されましたので、 鹿児島以外初めての場所ばかりの初心者です。 父は今年手術等をしており、念のため余り無理のない計画をしたいと思っています(過度に気を使う程でありません) 母の希望で、高千穂渓のボート下りや阿蘇山の草千里は必ず観光したいと思っています。 別府は時間的に余裕があればといった程度です。 ご質問したい内容は、 ■阿蘇、高千穂、湯布院、別府での効率的な回り方 ■各場所の移動時間(レンタカー使用) ■お勧めの宿泊地(宿泊地、宿等) ■行き帰りの空港(行きと帰りが別の空港でも構いません) ■湯布院は、宿泊しない場合立ち寄りででもはずせない観光場所などあるのでしょうか? 以上5点です。 質問が多岐に渡りすみませんが、 有識者の方々のお知恵をお借りしたく 宜しくお願い致します。

  • 阿蘇→高千穂(→阿蘇)

    はじめまして。 7月中旬に九州・阿蘇へ旅行へ行きたいと考えています。 大阪出発で、2泊3日の女性二人で行く予定です。 二人とも運転免許を持っておらず、電車・バスを利用するつもりです。 ●行ってみたい観光スポット 「熊本城」 「阿蘇 中岳火口」 「カドリードミニオン」 「高千穂」 です。 宿泊は阿蘇と高千穂を予定しています。(又は阿蘇2泊) まだチケットと取ったり、予約は入れておりません。 ただ、高千穂→←阿蘇の方法がわかりません。 トロッコ列車は運行していないようなんです。 安くて、早い方法をご存知の方。教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 阿蘇・黒川・湯布院3泊4日

    6月上旬、60歳の両親(還暦祝いです)と関西から阿蘇・黒川・湯布院へと向かいます。大まかな旅程は以下の通りです。 1日目:新幹線で、博多から夕方阿蘇の宿へ到着。ゆっくりするつもり。 2日目:レンタカーで阿蘇を観光して、黒川温泉へ。黒川温泉泊まり。 3日目:湯布院、別府へ。湯布院泊まり。 4日目:湯布院12時発のゆふいんの森号で博多へ。  観光を始めるのは2日目からなのですが、阿蘇周辺ではどれくらい時間を見ておいたらいいものでしょうか。草千里、火口、大観峰以外に抑えておくべきところはありますか。黒川に抜けるにはどういう順番で行くべきでしょうか。くじゅうも良さそうなのですが、やまなみハイウェイを通れば、ちょうど黒川の手前に当たるのでしょうか。また、その日のうちに、黒川で少し散策もできればと思っています。5時くらいまでにそれらすべてを済ませるには何時ごろ阿蘇の宿(華もみじ)を出発するべきでしょうか。華もみじと実際観光場所となる阿蘇の距離がつかめません。また、阿蘇、黒川、湯布院で、おすすめのランチの場所(あまり重くないもの。テイクアウト的なものでもOK)があれば教えて下さい。2日目に阿蘇、黒川すべて見れれば、3日目ゆっくり湯布院、別府と回れるかと思うのですが。  その他、お勧めなどありましたら教えてください。2日目から4日目まで車を借りておくつもりです。具体的にこういうルートで回ったら、などもわかると嬉しいです。どれかひとつへの回答でも助かります。よろしくお願い致します。

  • 阿蘇→湯布院+別府のルートどうでしょう?

    兵庫県から起点です。 (1)阿蘇に17時に到着。 阿蘇宿泊 (2)阿蘇山→高千穂→湯布院 湯布院宿泊 (3) (4)帰路へ。 なんですが、3日目が思い浮かびません。 それから、阿蘇山と高千穂滞在が短すぎでしょうか?

  • 湯布院、黒川温泉に行きます。

    結婚25年の記念に少々ベタですが、愛知県から湯布院と黒川温泉の2泊3日の旅行を予定しています。期日は9月12日(金)から14日(日)で、福岡空港から11:00頃レンタカーで出発して、初日は太宰府天満宮から湯布院散策湯布院泊、2日目は高千穂峡観光から黒川温泉泊、3日目は黒川温泉近辺散策(九重夢大橋)から福岡に18:00頃に戻れればいいかと、漠然と考えていたのですが、2日目の湯布院-高千穂峡-黒川温泉がかなり強行日程のように考えられましたので、計画の見直しを考えています。いいアドバイスをお願いします。 また、宿泊は湯布院では「柚富の郷 彩岳館」か「お宿 有楽」を、黒川温泉では「壱の井」を予定しています。これらの旅館の評価、評判をお聞かせ下さい。その他一泊1人15000~20000円程の予算でおすすめの旅館がありましたら、そちらのほうもアドバイスをお願いします。 苦労をかけている女房を少しでも喜ばせたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 阿蘇・別府・湯布院を2泊3日で観光

    初めて質問させていただきます。 4月末に車での九州旅行を計画しております。(大人2名、空港からレンタカー) 早朝便(8:30着)で熊本に入り、阿蘇周辺を観光、阿蘇に1泊し、2日目は引き続き阿蘇周辺を観光しつつ、湯布院に移動し、湯布院近郊に宿泊、3日目は湯布院・別府を観光してから福岡に移動して、福岡の夜の屋台を楽しもうと考えています。 ただ、せっかく熊本に行くのに阿蘇周辺だけ回るのは勿体ないですか? 本当は天草まで行きたいのですが、空港から天草まで行き、阿蘇に戻るのも効率が悪いので、市内観光と阿蘇を組み合わせるのが現実的でしょうか。 まだ宿泊地は決めていないので、1日目の宿泊地を阿蘇から市内に変更し1日目は市内観光、2日目に阿蘇を楽しむという手もあります。 お知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 湯布院・黒川

    来月下旬に湯布院と黒川へ癒しの旅に出掛けようと思っています。 何冊か旅行雑誌に目を通しましたが、体験談等が聞ければと思い、質問をさせていただきます。 ズバリ!「湯布院温泉」「黒川温泉」のオススメ宿を教えて下さい。 あんまり高いところには宿泊出来ませんが、自薦他薦を問いません。 それぞれ一泊か二泊はしたいと思っています。 「料理が最高!」や「お風呂がスゴイ!」等の情報を待ってます。

  • 阿蘇 湯布院でおすすめの宿、観光(グルメ)

    夏休み(8月最終週)に家族(夫、小学中学年息子)の3人で3泊の予定で阿蘇、湯布院の旅行を計画中です。阿蘇は知人のすすめもあり子供が喜びそうな阿蘇ファームランドに2泊、湯布院1泊の予定で考えています。教えてほしいのは(1)湯布院でお手頃価格(15000円まで)で泊まれる宿を教えてほしい(2)広島から行くのですが効率のよいルート&観光のおすすめがあれば教えてほしいです。(3)私は雑貨や甘いものが大好きなのですがこれはぜひ食べておいたらよい!というグルメ情報などあれば教えてください。また湯布院は初めて行くのですがお勧めの美術館、カフェなどあれば是非ぜひ教えてくださいませ。お忙しいところすみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>