• ベストアンサー

タイトルを教えてください

xiao-ronの回答

  • xiao-ron
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

>kare-manさん 「お礼」で触れられていた「馬を描く画家が主人公の作品」は「ジェリコー・マゼッパ伝説」ではないでしょうか? わりと近年の作品ですので、サーチエンジンでタイトルを入力して検索すれば、いろいろ情報があるかと思います。 一般のサーチエンジンですが ↓

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
noname#2413
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなり大変申し訳御座いませんでした。 ここのところ、気分が落ち込んでいてパソコン自体起動しておりませんでした。(言い訳ですが) どんぴしゃな答えを本当にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 自分は不幸だと自殺しようとしている男を、「そんなもの不幸ではない」と別の男があるストーリーを話しだす。それがその映画のストーリーとなって行くという映画を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    以前見た映画のタイトルが思い出せません。 男二人が海岸に流れ着いた美女の死体を盗み、隠し続けるというのが映画のストーリーでした。今から5年ほど前レンタルDVDで見たものですが近年の映画にも関わらず全編モノクロで構成されている少し変わった映画でした。 当時母に「冷たい月を抱く女」のレンタルをお願いしたところ間違ってこの映画を借りてきてくれました。 映画も適当に見てしまった為エンディングも含めストーリーのディテールが全く思い出せません。 モノクロの演出がかかっているという事と、冷たい月を抱く女とタイトルが酷似しているかもしれない事をヒントに色々探してみましたが見つかりませんでした。 映画に詳しい方、些細な情報でも構いませんのでご回答をお待ちしております。

  • このモノクロクリスマス映画のタイトルは?

    小さな女の子、公園、たぶんフランス映画、男の人が大きなツリーを背負ってまちを歩く…たぶんひとつの映画だと思うんですがタイトルがわかりません。 女の子と男の人が公園の中で話をしていたような…。 タイトルが思い出せません。モノクロなので古い映画だと思いますが…。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • タイトルを教えて下さい

    少し前だったと思うのですが…。 映画予告で ・作家である女性が出てくる ・その女性の書いている物語の主人公が、実は存在していた ・実在するその男の中に、ある時ストーリーの内容が流れ込んでくるようになる ・ストーリーの主人公と、実在する男はシンクロしている ・そして男は作家の女性と出会い、話が進んでいく… というような内容だったのですが、この映画のタイトルを知っている方はいますか? いくら探しても出て来ずに困っています。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • 耳が聴こえない人がどうやって手話を覚えるんでしょう

    そもそも人のコミュニケーションって音ありきで、文字だって声で説明しながら教えるものですよね。 耳が聴こえなければ説明しようがないわけで、こういう手の動きはこういう意味だなんてどうやって教えるんでしょうか? 手話と同時に唇も読むそうですが、そもそも声がわからないのに唇の動きで言葉なんて分かるの? 生まれつき耳が聴こえない人ってどうやって手話や読唇を身につけるんでしょうか?

  • 名作映画(?)のタイトル教えて!

    昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。 感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。 ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、 しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。 ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。 たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

  • タイトルを教えて下さい

    2年ぐらい前にNHK衛星で放映されたイタリア映画です。タイトルが思い出せずに困っています。 ・主人公(男性)は、大きな車に映画機材を積んでイタリア国内を移動している ・実は彼は詐欺師で、映画を撮ると人をだまして金を巻き上げている ・マフィアの親分の死に顔を撮る、という詐欺を働いて、 最後にはそれがばれて殺されてしまう ・途中、映画に出たいという女の子と一緒に旅をする ・誰かにだまされて車を機材もろとも乗り逃げされてしまう、というシーンがある 以上が覚えている内容です。 どなたか詳しい方、是非助けてください。宜しくお願いします。

  • タイトルを探しています。

    本当にかすかな記憶です。 ファッションに関する映画だったと思います。 実名で、アルマーニやベルサーチの名前が出ていたような。多分、主人公の若い男の人がのし上がっていく?みたいなものでした。途中でダメになったり。最後はその若い男の人が自殺したと思います。 これだけでは難しいでしょうがなかなか探しきれなかったんで載せてみました。 よろしくお願いいたします。