• ベストアンサー

「ライフ」と「ダンク」の違い。

ホンダの「ライフ」と「ダンク」の決定的な違いって何なんでしょうか? 内装とかはほぼ同じと思って構いませんか? 僕が知っているのは、「ダンク」はターボエンジンである、(ライフより)価格が高い、男性向き(個人的にそう思うだけ(笑)位なんですが。(間違ってたらごめんなさい)

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

LIFEのターボモデルがDUNKです。 登録上ではLIFE「DUNK」と名称されます。 WAGON Rの「RR」 MOVEの「AERO DOWN CUSTOM」の関係に相当する いわゆる「裏バージョン」と考えて間違いありません。 一番違うのはエンジン 次にフロントマスクを中心にしたエアロルック 他にもいろいろ仕様を豪華にしています。 もちろん足回りなども強化されています。

noname#1502
質問者

お礼

なるほど~ 「裏バージョン」なんですね(笑) よく分かりました、ご意見どうもです(^^)

その他の回答 (2)

• baru
回答No.3

あと3ATのみの販売です。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ターボなのに3ATのみなんですね(^^;

• toma9
回答No.1

回答します。 >ホンダの「ライフ」と「ダンク」の決定的な違いって何なんでしょうか? 決定的な違いは、フロントマスク、タ-ボの有無でしょうね。 内装はダンクのほうが豪華?です。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/
noname#1502
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)