• 締切済み
  • 暇なときにでも

宮崎アニメの舞台

オーストラリア各地に、舞台があるそうですが本当ですか? *天空の城ラピュタの飛行石は、ゴールドコーストの土ボタル? *紅の豚の飛行機はゴールドコーストのタイガーモスの飛行機? *風の谷のナウシカのオームはエアーズロックでオルガの風の谷が舞台? *魔女の宅急便のパン屋さんはタスマニア島のロスと言う街に実在する? *となりのトトロの猫バスはパースのキャットバス? もっと他にもいっぱいあるそうですが、どなたか詳しいことご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.12
noname#34149
noname#34149

確かな情報ではありませんが、となりのトトロの舞台は埼玉県所沢市ではなく隣の東京都東村山市らしいです。 埼玉県所沢市のほうが東京都東村山市より有名なのでそう言われているだけらしいです。 まあ、隣り合っているので同じようなものですが…。