• 締切済み

ハードデスク交換

LL550D7を使っていますが、ハードデスクが起動せず、やむなく新しいハードデスクを買って使っていますが、デバイスマネージャの、「PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメデイアオーデオコントローラが」?マークで、使うことができません。 どうせればよいか教えてください。

noname#19583
noname#19583

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.5

#2です。 「Go」ボタンを押した後,「DOWNLOAD NOW」ボタンを押します。その後,「I accept to the above.」(「同意します」という意味)の左のチェックを入れて,その下の地域から適当な地域を選び(例えば「Japan」),「DOWNLOAD NOW」ボタンを押して進んでいくとそのうちにZIPファイルのダウンロード画面が出てくると思います(ZPIファイルはすぐに現れないようです。何画面か進んでください)。 (個人的には「DOWNLOAD NOW」ボタンを押したら一発でダウンロードできるようにしておいてくれないのは不親切だとは思いますけど)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27523)
回答No.4

PC本体を裏返したら製品の型番を書いたシールがあると思うのですが そこのPC-LL550****の型番を書いていただけるとありがたいのですが… お使いのPCがPC-LL5507Dと仮定して先ずは http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用DVD-ROM(DVD3枚組で5,000円のようです)を購入してそれを使う。もしマニュアルを参照して予め再セットアップ用CD/DVD-ROMを作製している場合はそちらを用いる。 どうしても不安なら121コンタクトセンターに連絡して修理の手配をて下さい。 http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html 恐らく5万円近い修理費にはなると思いますが… ドライバだけならANo.2でtokpyさんが回答されているものをインストールするか オーディオドライバ http://help.nec-computers.com/pib.asp?platform=7004390000&mode=default&source=2007 ディスプレイドライバ http://help.nec-computers.com/pib.asp?platform=7003910000&mode=default&source=2007 をインストールしてみるのも良いかも知れません。

noname#19583
質問者

お礼

本当に助かりました。ビックリマークもなくなり、オーデオも音が出るようになりました。 折角使えるものが使えないことは、悲しいことです。それが初めのように音が出て感激しました。何度も調べていただき本当にありがとうございました。また、ご指導をよろしくお願いします。 中川

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

>「PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメデイアオーデオコントローラが」?マークで、使うことができません。 付属のCDでデバイスドライバー用のCDはありませんか。

noname#19583
質問者

補足

お世話になります。 残念ながら付属は、このLL550D7の機種は、初めにハードデスクにインストールされており、ハードデスクを交換したので、リカバリーができません。 ウインドウXPプロフェショナルは、買ってあったもので入れました。

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

型番を検索しましたが,探し方が悪かったのかヒットしませんでした。LL550/7Dのことだとします。 チップセットが「SiS740 / SiS962L」となっています。下記のサイトから対応するWindowsのドライバをインストールすればいいと思います。 http://www.sis.com/download/ Windowsの種類を選択後, グラフィックドライバは 「IGP Graphics Driver」→「SiS650 & SiS740 Series」 オーディオドライバは 「Audio Driver」→「SiS7012」 で大丈夫だと思います。

noname#19583
質問者

お礼

いろいろお手数をお掛けしありがとうございます。

noname#19583
質問者

補足

お手数をおかけします。どうも横文字に弱く、両方ともGOまではいけますが、その後がよく分かりません。ダウンロードができません。 すいません。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

ハードデスクじゃ硬い机です。ハードディスク(円盤)ですね。 ところで、確認なんですが、あらかじめ作ってあった再インストール用のメディアからインストールしたんですよね? 普通の(付属のものではない、新規に購入した)WindowsXPを、新規に入れたとかじゃないですよね?

関連するQ&A

  • PCIモデムとビデオコントローラ

    NECのPC-VG27H2ZGHですが、HDが壊れリカバリが出来なくなりOEM Windowsxp pro を入れましたがデバイスマネージャでPCIモデムとビデオコントローラ(VGA互換)が?マークです、どこかにありますか? よろしくお願いします。

  • dynabook TX/450DSE1 に市販のウインドウズXPを入れたのですが・・・

    デバイスマネージャーに ・イーサネットコントローラ ・PCIモデム ・ネットーワークコントローラ ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ に?マークがついてしまいました。どのドライバーがいるのか東芝のホームページに行ってもよくわからないので、ご教授よろしくお願いします。 (XPを入れなおす時に出荷時にハードディスクに入っているOSを消してしまいました。)

  • 東芝 dynabook CX/925LLのデバイスドライバが欲しい。

    東芝ノートパソコンのデバイスドライバをダウンロードできるサイトを 知りませんか?知っている方が見えましたら教えて頂きたいです。 型式:dynabook CX/925LL OS:Windows XP Home デバイスマネージャで?マークになっているのは、 ・PCI Device ・SM バス コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA 互換) です。 よろしくお願いいたします。

  • HDD交換による初期ドライバ

    お世話になります HDDが故障したので買いなおしをし XP Proをインストールまでしました。 しかしデバイスマネージャで下記に?マークがでます PCIモデム イーサネットコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラ 基本システムデバイス おそらくマザーボードとHDDとの間のソフトが必要だと思われます。 どなたかダウンロードできる場所等ありましたら紹介お願いします 又、NEC121のサイトに訪問しのですが、どれをインストールすれば良いのか分かりません。 分かる方よろしくお願いします。 現在友達のPCをお借りし質問させていただいております;;

  • VAIOPCG-V505G/B XP再instal

    長年使用してました  VAIO PCG-V505G/B の ハードが壊れてしまいました。 りかばりーCDも作っておらず しかたなく ハード交換後 XPを入れれば使えるだろうと再インストールしました。 インストール自体はうまくいき 普通に起動 おしっ!って感じで デバイスマネージャーで 動いてない ?の部分を確認 すると PCIモデム イーサネットコントローラ ネットワークコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) マルチディアオーディオコントローラ この五つが ? の状態で ドラバーを探すんですが、どうしても 見つけきれません すみませんが ダウンロードできる サイトなど 教えていただけませんか?

  • SHARP MR50Hをお使いの方

    音楽を再生できなくなってしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティをみると、 「オーディオのデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャの情報は PCI Device PCI Device ビデオコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) 基本システムデバイス が?!です。 SHARP MR50Hのサウンドドライバは何をインストールすればいいのでしょうか? デバイスマネージャの?!マークはどうやって消せばいいんですか?

  • NEC Lavie LL500/6D PCIモデム用ドライバー

    ハードデスク破損のため HDの交換をし 少し古いNECのノートPC Lavie LL500/6DのOSをWindows Professionalに変えましたが、PCIモデムのドライバがインストールされません。 デバイスマネージャでPCIモデムの項目が ?マークになります。 このモデム用のドライバのダウンロード先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • PRIMERGY C150 のサーバマシン

    PRIMERGY C150 のサーバマシンに WIN2000プロをインストールしようとしたら下記の問題が出ました。 PCI Device イーサネットコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) デバイスマネージャで見ると?マークが付いています どなたか分かる方よろしくお願い致します。

  • 各種ドライバーの検索

    宜しく、お願いします。 富士通FMV-C6210のリカバリーCDを失くしたのでWinnXp Home EditionでフォーマットしインストールしXpは、起動しますが、デバイスマネージャーでみるとPCI Device,SMバスコントローラ,イーサネットコントローラ,ビデオコントローラー(VGA互換),不明なデバイス×2が?マークがついています。富士通のHPで検索しましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • ビデオ コントローラーのインストール

    先日、ソフトのアンインストールをした際に、誤ってビデオコントローラーを消してしまいました。 (使用頻度が低い割りに、容量の大きなソフトであったため、消しましたが、その後、画面をスクロールすると波打つようになってしまいました) ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 購入したときのリムーバルディスクは無くしてしまっており、 東芝のサポートセンターでもビデオコントローラーを探しましたが、見つけることができませんでした。 パソコンについて、あまり知識がないので、助けてください。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? パソコンは 東芝 ダイナブック AX530LL です。