• ベストアンサー

DLってなんですか?

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.6

ダウンロード(Download)のことを指すネット略語(俗語)です。  ダウンロードとは、他のコンピュータ上にあるファイルを、自分が操作しているコンピュータにコピーすることです。具体的には、ホームページ上でリンクになっている部分(青い下線)を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてください。  逆の操作はアップロードです。「download=DL」ならば「upload=UL」と呼べばいいのに、なぜかネット略語では「アップ」と呼びます。  他にもネット略語を使っていると 「パソのハードにポスペをインスト」 「スレにネスケでレスをカキコ」 のような謎の呪文になります。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://kanazawa.cool.ne.jp/shindoh/LoveSlangWords/