• 締切済み

htmlの中にssiでphpを表示させる方法について

いつもお世話になっています。 タイトルにもありますが、htmlファイルの中でphpの実行内容を表示させたいと思っています。 htaccessでhtmlでもssiが動くように設定してあるので、htmlの中でssiを使用してphpを呼び出す事はできるでしょうか? <!--#include virtual = "~.php" --> <!--#include file = "~.php" --> 上記のように試してみたのですが、「[an error occurred while processing this directive] 」と表示されてしまいます。 この記述方法で間違っていないと思っていたのですが、どうしても上手くできません。 phpまでのパスを相対パスや、絶対パスで指定してみましたが、やはりダメです。 表示させたいphpは、直接アクセスするとちゃんと表示されます。 またphpのパーミッションは644となっています。 アドバイスを御願い致します。

• PHP

みんなの回答

• inu2
回答No.1

SSIとPHPを絡めた経験が無いので、いまいち何を目的としているのか定かではありませんがHTMLからPHPを呼び出すんならHTMLの中でPHPを呼び出したいところで <?php include("***.php"); ?> と やればよいだけでは?

Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたように、HTMLファイルの中に記述してみましたが、何も表示されません。 やりたい事についてですが、サイトのトップページ(html)に天気予報の情報(php)を掲載したいと思っています。 天気予報の情報を取得する、phpファイルは直接アクセスすると、ちゃんと天気予報が表示されます。 この天気予報を、サイトのトップページに表示したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? アドバイスを御願いします。