• 締切済み

ギタリスト、ベーシストの方へ質問です。

ギタリスト、ベーシストの方へ質問します。貴方が使っているギター、ベースを教えてください。 (A)貴方が使っているギターは何ですか?(メーカー、形、色、7弦ギターか) (B)貴方が使っているベースは何ですか?(メーカー、形、色、5弦、6弦ベースか) 私の場合は (A)エピフォン SG 白 (B)ミュージックマン スターリン 青 4弦 こんな感じでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 (A) オービル L-00 黒   エピフォン カジノ サンバースト   エピフォン ファイアーバード 赤   ウッドランド マカフェリ タイプ ナチュラル (B)ジャパン フェンダー ジャズベース サンバースト

関連するQ&A

  • このベーシストについて教えてください。

    先日、TVもしくはインターネットである曲のライブの映像を見ました。 そこに出ていたベーシストについて知りたいのですが、その映像のいくつかの特徴以外はまったく覚えていません。 ・ベースがメインの曲です ・あまり大きくないステージでのライブ映像でした ・ベース・ギター・ドラムの3人でした。 ・外国の方です ・ギタリストとベーシストは兄弟?従兄弟?だったような気がします(もしかしたら勘違いかもしれません・・・) ・そのベーシストはストラップをかなり短くしてスラップをしていました ・そのベースはネックのポジション ・マークが光っていました(LEDだと思います。色は覚えていません・・・) ・2000年代のライブ映像だったと思います このくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 中には思い違いのものもあるかもしれませんので、全てに当てはまらなくても情報をいただけるとうれしいです。

  • ギター、ベースをやっている方へ。何本所有していますか??

    自分は今はベーシストです。以前はギタリストでした。いま所有しているぎたー、ベースは ○FENDER プレベDXの5弦とジャズベの5弦、VIGIERのEXCESSと6弦、ギターはYAMAHAのPACIFICA、計5本所有しています。ギター、ベースをやっていらっしゃる方、楽器は何本所有していますか??教えてください

  • ベース二本目の購入を考えています。

    私は現在2本目のベースの購入を検討しています。 現在使用ベースはミュージックマンのスターリンです。(本当はスティングレイが欲しかったのですが指が短いので小さめのスターリンを購入しました。)  予算としましては10万円前後を考えています。 候補ではないのですが、考えているものは、エピフォンのサンダーバード、アーティストモデルですが、EDWARDS E-J-90MFかEDWARDS E-T-125BZもいいなと思います。  現在のスターリンがアクティブですので電池を使わないパッシブがいいなと思います。  何かオススメのベースがありましたらアドバイスを頂きたいです。

  • Hi-C弦仕様の5弦ベーシスト

    5弦ベースを新しく1本購入しようと思ってます。 で、元々持ってる5弦ベースにHi-C弦を張って、低い方から、E-A-D-G-Cのチューニングにして ソロベースでも弾こうかと思っています。 ついては5弦ベースのチューニングを、E-A-D-G-Cでメイン使用しているベーシストを ご存じの方教えてください。(6弦ベースを持つ前のトニーグレイや、マシューギャリソンが Hi-C仕様で5弦を使っているのは知っていますが、他に有名な人いるんだろうか、と気になります)

  • エンジェルヒーツのゆいが使ってるギターですが…

    エンジェルヒーツのゆい が使ってるギターは、SGですが… ギブソンなんでお金が出ません。 レプリカとかで売ってないんですかね? SGだったらいいんですが… レジェンドとかエピフォンとかレプリカないんですかね? ちなみに、ギター初心者です。 ゆいが、大好きなんで、SGも買いたいなと思ってます。 アンプは買いましたが、ギターが無いんで 練習できないので… 買うならSG ギブソンのそっくりSG エピフォンとかです。 安いメーカーでありませんか?

  • 早弾きのロックギターリストが使うポジション

    僕はギターを練習しています。 質問なのですが・・・ Aは各フレットに指を割り当てて、移動しないジャズでよく使うポジション。 Bは各弦を3つの音を鳴らし、右に移動しながら弾くポジションです。 同じCメジャースケール(ドレミファソラシド)でも「早弾きのロックギターリスト」は、Aのポジションではなく、Bのポジションを好んでよく使っているように思います。 これはどうしてなのでしょうか? Bにはどんな利点があるのでしょうか? 僕はAのポジションで慣れてしまっているのもあるし、Bは指を開かなくてはいけないので、逆に早く弾けないのですが・・・ 知っている方教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m A +--------------------------------7-8-+ +---------------------------8-10-----+ +--------------------7-9-10----------+ +-------------7-9-10-----------------+ +------7-8-10------------------------+ +-8-10-------------------------------+ B +-----------------------------------------+ +--------------------------------10-12-13-+ +------------------------9-10-12----------+ +----------------9-10-12------------------+ +---------8-9-10--------------------------+ +-8-10-12---------------------------------+

  • ギタリストのパフォーマンスについて

    まだ二年しかギターをやってない初心者です。 よくライブ映像なんかをみると、ギタリストのアクションがすごい激しいものやって気付きます。 イングウェイがやるようなギター回しとか、曲芸的なものが難しいのは言わずもがなですが、ギターの向き変えたり弾きながら歩いたり…っていう基本的な動作さえ、実際にギター弾きながらやってみると意外に難しいことがわかりました。 単純に好奇心で思っただけですけど、ギター弾きながら何らかのパフォーマンスするのって、 【A】ギターの練習を毎日きちっとやってるだけで、自然にできるようになる 【B】ギターの練習はもちろん必要やけど、アクションも交えるための練習もやる必要がある のどっちなんでしょうか?ギタリストの諸先輩方の意見を聞かせてもらえれば、って思います。ライブ経験のある方の意見、大歓迎です。よろしくお願いします☆

  • 上手いドラマーとベーシストとは?

    こんばんは。 僕は、上手いドラマー、上手いベーシストってどういう人を指すのか? とか上手い人の条件とかよく分かりません。 ライブハウスや通販サイトのCDレヴューで、「ドラマーいいね」とか「あのバンドはベースがダメだ」とか耳にしますが自分にはそれがイマイチよく分かりません。 ちなみに僕は、ギターを少し弾きます。(遊びでスタジオ入って音だしてるだけですが) 聞く音楽は、ディープパープルとセックスピストルズ、B'zなどです。 回答お待ちしております。

  • ギタリストならこれを弾け! 洋楽アンケート

    ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。 演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。 あなたがご存じ、お勧めする、 ・ギターリストならこれを弾かなきゃ ・この曲のギターは相当カッコいいよ! そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。 Deep purple:Smoke on the water, Burn Chuck Berry:Johnny B. Goode Yngwie malmsteen:Black star など… 私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。 数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と… ・エレキギターの演奏が含まれる楽曲 ・ハードロック、メタルは勿論のこと、メロコア、プログレ、ブルースなどジャンル問わず ・比較的メジャーな曲(ギタリスト的にはメジャー、など可) ・速弾き、難解さだけを求めている訳ではないので、スローな曲もOK ・年代は特に気にしない ・7弦ギターを使用する曲はNG といったところです。 ポールギルバート、スティーブヴァイなどの技巧派もOKですし、クイーン、ビートルズ、ツェッペリン、エリッククラプトン、ジミヘンドリックスといった大御所もOKです。 アンケートは年内で締め切るつもりですので、その期間内にどうぞよろしくお願い致します。

  • ギタリストさんは誕生日に何を貰ったら嬉しいですか?

    私には中学の頃から仲がいい異性(男)の友達がいて、 一時期バイト先も同じだったりととてもお世話になった大切な友人なのですが 私の誕生日には、私が欲しいといったものを覚えていてくれ、それをプレゼントしてもらい すごく嬉しくて感動したので、その友達にも私と同じ気持ちになるようなプレゼントを 送りたいと思っていろいろ考えているのですが、その男の友達は ファッションはあまり興味がなく、アクセサリーなどの小物もつけてる所を見たことがありません。 そこで財布や防寒具なども考えたのですが財布は最近新しいものを買ったばかりらしいし もう春になるので防寒具もすこし季節はずれかなーとおもい、迷ってしまいました。 そこで、彼は大学でサークルバンド活動を行っていて、そのバンド活動で なにか役に立つものをあげたらいいのではないかと思ったのですが ギターやベースなどのことは全く無知なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちなみに彼はギターとベースを持っています。 それらにとって何か役に立つものをあげたいと考えております。 なにかいいものはないでしょうか? ギタリストさんやベーシストの皆様は何をもらったら嬉しいでしょう? 予算は4000円未満ほどで考えております。 参考に回答をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。