• 締切済み

派遣登録に行くのですが…

tunauniの回答

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.3

派遣と言っても職種によってもさまざまです。一般的な派遣会社での登録はおおよそ3時間から4時間くらい掛かると思います。PCの入力テスト、書類の記入、面接などがあるので。  既卒で今まで何をしてきたのか?と聞かれた場合ですが、例えば資格取得の勉強や準備期間に当てていました。と答えれば良いのではないでしょうか?  派遣会社は基本的に登録は無料なので、数社登録しておくのが良いと思います。 実務経験がなくても、本人のやる気と仕事に取り組む意欲があれば大丈夫です。  派遣会社でのPC教室なども無料で教えてくれる会社もあるので、登録後利用してみるのも良いですよ。  私は、仕事の後資格取得の学校に週2回通っていましたが、それは勤務する際に 学校の予定などしっかり話をしておき、学校以外の日は必要があれば残業に応じられれば大丈夫だと思います。  派遣会社もタイミングが合えばすぐ仕事を紹介されてもらえますが、少し不安であれば数社登録しておき、マメに派遣会社に連絡しつつ、自分のスキルアップを図る事をオススメします。  面接の際は、さわやかで清潔感のある服装で、明るく挨拶!なぜ派遣で働きたいのかをしっかり説明できるように考えをまとめておいてください。  それでは頑張って下さい。    

関連するQ&A

  • 派遣の登録に行きました。

    派遣の登録に行ってきました。 「一般事務」の長期を希望しましたが 入力・エクセル・ワードのスキルチェックがよかったらしいです。 一件データ入力を紹介されまして「技術職種のお仕事はあまりありません」と言われました。 私は一般事務の長期希望だったのに「なぜ?」と思いましたけど、入力業務でもいいと思いました。 でも入力業務などは「単発・短期」しかないらしく 一人暮らしの私としてはある程度決まった収入がほしいのが正直な話でして、休職中が長いと辛いです。 実家暮らし、または配偶者が居られる方以外の派遣は難しいのでしょうか。 私は大阪在中ですが、単発・短期の仕事でもたくさんあるものでしょうか。 派遣は初めてでわからない事がたくさんあり 甘い考えがあると思いますので派遣で働かれた方などからの考えや経験を教えて頂きければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 派遣登録について・・・

     私は実務経験なしの今年30になる♂です。大学を卒業した後、ある資格試験 に挑戦し続けてきたために、社会人を経験することなくついにこの歳に到ってしまいました。今年から派遣に登録し何とか働き口を見つけたいと思うのですが、いい歳していながらも確たる資格もなく、果たして登録すら出来ないのでは・・・と不安になってしまいます。学生時代、某電話会社で派遣のアルバイトとして1年程オペレーターをやっておりましたが、これでも派遣登録の際には過去の職歴として認められるのでしょうか?仕事を任される以上は誰よりも誠心誠意尽くして頑張っていく所存ですし(当たり前か・・)、自分で言うのもおこがましいのですが、以前オペレーターをやっていた時にも、先輩の派遣さんを飛び越しオペレーター以外の責任のある仕事を任されたりもしました。仕事が出来ないタイプではないと自負しているのですが、実務経験がないために派遣の登録すら出来ないのではないかと考えてしまいます。どなたかご存知の方アドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 派遣会社の、登録を解除できますか?

    以前、短期バイト(2日間とか、2週間とか、土日祝だけ)をいろいろ経験してみたくて、5ヶ所の派遣会社に登録しました。 その内の4社は、実質その時の応募の時だけの付き合いですが、登録会で登録したメールアドレスに今でも仕事の依頼は来ます。私個人にではなく、登録員全員に配信しているメールなので、返事はまったく返していない状況です。 あとの1社は、それ以後も電話が頻繁にかかってきて、仕事の依頼をされます。はじめの内は電話に出て仕事を請けたりもしていましたが、その内私生活も忙しくなり、また最初から短期で経験してみたいだけだったので、もう仕事をさせていただくつもりはありません。…と、言いにくくて、もう数ヶ月電話を無視してしまっている状況です。 この5ヶ所の派遣会社と、どうすれば登録を解除できるのでしょうか? 登録会の時に、きちんとした書類のもらえたところもあれば、なにもないところも。またその書類にも、登録解除のことは書かれていません。

  •  派遣登録について・・・・・教えてください。

     22歳の女です。今までアルバイトの経験しかなく、今アルバイトしながら求職中です。これから仕事を探そうと思っているんですが、このご時世正社員として就職を決めるのは難しいと思い、派遣会社にも登録しようと思っているんですが、こんな私でも登録できるのでしょうか?  今までの経歴は、飲食店での接客、アパレル店でのレジカウンター接客(大型店だったため、販売とレジとスタッフ担当が分かれていて販売経験はなし)です。これからの希望は、今までの接客経験が生かせる仕事か、事務にも興味があり未経験でもできるものがあれば短期でもやってみようと思っています。  PCは、Word、Excelは全く使えないわけではないのですが基本的なことは使えます。資格は持っていません。キーボード入力はまだまだ速く打てませんがそこそこなら大丈夫です。  派遣でスキルアップできたらいいなと思うんですが、講習など充実してるおすすめの派遣会社はありますでしょうか?たくさんの派遣会社があって今どこに登録しようか迷ってます。やっぱりできるだけたくさんの所に登録したほうがいいのでしょうか?

  • 病院の受付

    外来クラークでのお仕事って 主にどのようなことをするのですか? 事務的なものはあるのでしょうか? 病院の受付をしていた場合、 転職をするときに 実務経験はいかせるのでしょうか? 受け付けと医療事務は違うのでしょうか? 派遣の場合、もしやめることになった場合 短期でやめるのは難しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 携帯ショップの派遣って・・・

    最近、派遣会社に登録し、紹介があったのがドコモショップでの受付です。私としては、事務に関係のある仕事を希望していたのですが、なにせ未経験・資格なし。。。 実務経験なしでの事務職はなかなかないみたいなのです。 ちなみに今後の就職につながる仕事を探しているのですが、ドコモショップの受付は次へのステップとしてやりがいのある仕事でしょうか・・・ もしくは希望している事務(未経験)の仕事が見つかるまではねばるべきでしょうか。

  • 短期のアルバイト【taspoの登録受付】

    アルバイトを探しているのですがなかなかいい働く場所が見つからず困っています。 とりあえず短期のアルバイトをしようかと思っているのですが、やったことがないので不安です。 taspoの登録受付のアルバイトを考えているのですが、やはり短期アルバイトの仕事なのでキツいのでしょうか・・・? 座ってできる仕事なのかな?と思うのですが、仕事内容があまりよくわかりません。 経験者さまがおられましたら教えてください。

  • 31歳で初めての派遣登録

    現在31歳の女性・独身です。 短大を出て新卒で就職した職場に2年勤務(財団法人の中の飲食部門でホールと会計業務)、次に保険会社の営業を2年、それ以来定職に就かずに今まで8年間クラブに勤めていました。 もう何年も前から昼に普通に働きたいと考えてはいたのですが、スキルも経験もないため臆病になってしまい今に至ってしまいました。ですが、私には母親が居なく父と2人家族なのですが父も高齢のため、今年から一緒に住むことになりました。そうなると、将来を考えたらいつまでも夜の仕事を続ける生活をしていける訳でもなくこの度、勇気を出して派社員に登録しようと考えています。 そこで質問なのですが、私の様になんのスキルも経験もない者が派遣会社に登録する段階で正直に話しても派遣会社に登録する事が出来るのでしょうか?資格と言えば学生時代に取得した、秘書検定や英検2級、今現在ワードは出来るのでエクセルを取得するべくスクールに通っております。また、今までの経歴(夜の飲食業に就いていたなど)は正直に話すべきなんでしょうか? 今までの堕落した自分や、なぜもっとこうなる前に早く行動しなかったのかを考えると落ち込むばかりなので、一先ず今は先を見据えてこうしてはいられないと自分を奮い立たせています。尚、希望の職種としましては非常に厳しいかもしれませんが事務職を希望しております。やはり接客経験などを考量すると接客業を希望した方がいいのでしょか?また、コールセンターも考えております。 派遣会社に登録されてる方もしくは似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、なにかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社について

    私は今年の3月に短大を卒業しました。 就職も決まらないので派遣会社に登録しようと思って電話したのですが 「2年以上の実務経験がないとできません」といって断られました。 今まで短期のアルバイトしかしていないし私には経験といえるものがありません。 こんな私にでも登録できる派遣会社ってあるのですか?

  • 派遣登録で言われたこと・・

    いくつか、質問があるのですが、よろしいでしょうか。。。 1)今日、新しく登録に行った会社では、「未経験でのスタートですね」と言われたのですが、正社員の経験がないという意味で未経験だと言われることはありうるのでしょうか。それとも、ある業界に特化した会社なので、業界未経験という意味でしょうか。(アルバイトでの事務経験は、一応あります) 2)もし社会人未経験だと言われているのだとしたら、今から(28歳女性)の挽回は可能でしょうか。。。 3)また、今までのアルバイトで「一般事務」「経理事務」「貿易事務」として応募したはずの職歴を、「OAオペレータ」と書き換えられてしまいました。 これから「OAオペレータ」として仕事を請けるには、「和文177文字/1分、数字173文字/1分」では不十分でしょうか。 (今日のスキルチェックは、文章をどんどん打っていって、制限時間内に全文打てるかどうか、という形でした。今日行った会社では、制限時間内に打てたのは、私と、以前登録されたもう一人の派遣社員さんだったそうです。) 3)思いのほか、Word,Excelスキルチェックの出来が悪かったので、講習か独学でやり直そうと思っていますが、どちらがより派遣元・派遣先へのアピールになるでしょうか。 4)また、上達したことをアピールしたい場合、再度スキルチェックをしていただくことは出来るのでしょうか。経歴の更新はしたことがありますが、スキルチェックを再度受験はしたことがありません。 (それとも、一番最初の出来が悪い内容はそのまま残ってしまうのでしょうか・・・) 他にも派遣登録はしておりますが、1~4で質問したようなことは初めてなので不安に思っています。 助言いただければ幸いです。