• ベストアンサー

埼玉栃木 お金のかからないデート場所

埼玉県北東部、栃木県南部であまりおかねをかけずにあそべる場所をご存じないでしょうか。 たとえば、これまでには、古河で博物館めぐりをしたり、大宮のプラネタリウムをみたり、水上公園にいったりしました。 交通手段は電車、車両方可です。 県営の穴場スポットや、キャンペーン中でお得になっている施設、またウィンドーショッピングなど、なんでもかまいませんので、アイデアをいただけたらうれしく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

こんばんは! 私が地元民としておすすめするHPを紹介しますね。 ◎「栃ナビ」栃木県内の情報がたっぷりあります。公園の情報も多いです。 http://www.tochinavi.net/ ◎栃木県南、茨城県西の情報が結構あります。 http://www.asspa.com/ これを見て、どこに行こうか二人で探すのもいいですよね。 埼玉県北東部については、地元民じゃないのでわからないんですが、私はトイざラスによく行きました。あそこは大人でも見ているだけで楽しいですからね。 最近ならいちご狩りなんてどうでしょう?1000円ちょっとかかりますが、その何倍もの満足感が得られますよ。今は旬ですから大きくてすごく甘いです。栃木にはたくさんいちご農園がありますから、探してみては? 私が行ったところのHPを載せておきます。 http://www.itigo.co.jp/ ウインドウショッピングなら、宇都宮の福田屋が大きくて一番いいと思うんですが、遠いかもしれませんね・・・。 あと、ホームセンターなんかも、不思議なモノがたくさんあって、見ていて楽しいですよ。私もデートでよく行きましたが、今はちょっとした喫茶店が入っているところや、ペットショップ、ガーデニングセンターなんかも併設されているところ、多いですから、大きなところなら楽しめると思います。 いい場所が見つかるといいですね。

tomochan
質問者

お礼

たくさんのアイデアをありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。 いろいろみていたらいちご狩りにいきたくなってきました。 二人で検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.2

子ども自然動物公園をご紹介いたします。(下記URL) デートにいい場所か分かりませんが、入場料420円と安く たくさんの動物達とふれあえます。あまり混雑もしていないし 穴場かも!? 後、大宮公園も遊べますよね♪(でも北東部となるとどうなんだろう!?) 休日はボートもあるし、小さな動物園(無料)もあります。

参考URL:
http://www.aya.or.jp/~sczoo/index.html
tomochan
質問者

お礼

子ども自然動物公園はたのしそうですね。 実はコアラって一度もみたことなくて、かなりいってみたい気になりました。 大宮公園もいいですね。 ありがとうございます。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

公共機関については.埼玉県庁・栃木県庁の観光課に問い合わせるのが簡単でしょう。 参考としては.大平山栃木県指定の公園.栗林美術館.群馬県ぶんぶく茶釜のお寺(名称忘却).つりをするのであれば.小山の横の思川の釣り堀。 古雅までこられるのであれば.茨城県筑波し内の適当なところがありますが.こちらは筑波の学生さんに聞いたほうが良いでしょう。

tomochan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 観光課に問い合わせるのはよいですね。 週明けにでもきいてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アルミホイールの修理のできる店を教えて。栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くで

    アルミホイールを履いていますが,縁石にヒットして,ガリ傷を作ってしまいました。アルミホイールの修理のできるお店を教えてください。できれば,栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くであるところを教えていただけると幸いです。

  • テコンドーの道場

    茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 俳句の吟行に良い場所

    北関東の埼玉県南部在住です。日帰りでいける関東で、俳句の題材となるような吟行の場所を探しています。 大宮近辺を拠点として、どんな場所があるでしょうか。季節感のある日帰りでいける場所、教えてください。

  • 国道45号の混み具合を教えてください

    来月仙台に旅行します。 アウトレットめぐりをしたいのですが、 仙台宮城インターから仙台港北インターに行くのに 国道45号を通るのが最短と思いますが、 平日と土曜の混み具合はいかがでしょうか。 どのくらいの時間がかかりますか? 南部道路・東部道路と有料道路は お金を払ってまで使ったほうがよいのでしょうか? 当方、仙台についてはまったく知りません。 よろしくお願いします。

  • 宮城県で安い服屋さん

    タイトル通り、県内で安く買える所を探しています。 店舗がない穴場的なお店でも嬉しいです。 大人・子供用・ジャンルは問いません。 しまむらやアベイル・ファミーナ・メルシーは行ったことがあります。 そのようなお店って他にありますか? 仙台近郊・南は岩沼~北は古川まで情報お願いします。 それ以外の場所でもいいのでお願いします。

  • 本革巻ステアリングの糸のほつれを修理できる所又は直す方法を教えて

    2005年式のレガシィに乗っています。ステアリングは本革巻きです。そのステアリングの本革を巻いてある糸が擦れて,一部ほつれ始めています。 どなたか,それを修理してくれる工場,ショップ等をご存じでしたら教えてください。(地域は,茨城県西部,栃木県南部,埼玉県北部,群馬県東部近辺で) または,自分で直すとしたら,その方法やそれに必要な工具,材料等を教えてください。

  • 高校の進路相談(埼玉県)

    高校の進路相談(埼玉県) 僕は、今中学3年生で今まで第一志望は白岡高校(情報コミュニケーション)偏差値が45ぐらいの高校で楽には入れれば良いかなと思っていたんですけど、理由があり大宮北高校(普通科)偏差値が60の高校に行きたくなったんですけど、今の僕の成績などを適当に書きますそれでいけるかどうかを教えてください。 ・3年1学期の通知表 理科で1を取ってしまいましたほかは2と3しかありません。 ・3年第1回北辰テスト 偏差値、国50 数43 英46 社47 理58 5科合計48.6 ・3年第3回北辰テスト 偏差値、国54 数46 英45 社54 理37 5科合計47.8  北辰第1回と3回の白岡情コミを志望校に書いたら判定ランクは両方とも最上級のA3でした、大宮北は志 望校に書いてません僕は高校なんてどこでもいいから勉強しないで楽に入れるとこでいいやと思っていて 大宮北なんて目にありませんでした、本当に後悔しています。 ・漢検4級 漢字検定は後1回高校入試までにあるらしいんですが4級じゃ点数に入れてくれる高校がほとん      ど無いので次の漢検で3級合格を狙っています。 ・第1回埼玉県南部地区学力調査        得点     全受験者平均点     10段階評価                国語     52     58.5        5                社会     56     46.8        6                数学     51     52.4        5                理科     47     56.2        5                英語     32     39.9        5                    3教科計   135    150.8        5                     5教科計   238    253.8        5 テスト勉強をしないで僕のテストの成績はこんな感じです、宜しくお願いします。

  • アロマ1Dayセミナー

    栃木県南に住んでいる者です。 職場の30歳以下の女子グループの幹事をしていまして、今度、教養講座としてアロマをやってみたいと考えています。グループで参加するとなると、1Dayセミナーのようなものか、講師の派遣をお願いすることになるかと思います。栃木県南、群馬東部、茨城西部、埼玉南部で1Dayセミナーまたは講師の派遣をやっているお店、スクール等をご存知の方はぜひ教えてください。地域限定な質問で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。ちなみにそのグループは10名です。

  • リアス式海岸の日本語名が三陸海岸というのですか?

    分英堂くわしい社会参考書で 私たちの住む県(宮城県)で 東部 太平洋に面していますが、北と南で海岸の様子がまったくちがいます。 北部は三陸海岸(リアス式海岸)で海岸が複雑に入り組んでいます。 南部は仙台湾でほとんど海岸線出入りがありません。 とありますがリアス式海岸のことを日本語では三陸海岸というのですか?

  • 北関東在住の方

    北関東在住の方 6月に出張で茨城県に1ヶ月間滞在することになりました。旅行で千葉・東京・神奈川は行きましたので、休みの日を使って茨城・群馬・栃木辺りを観光したいと思います。 仕事の都合上連休は取れませんので日帰りになります。1日でその県を満喫できるプランなどありますか? 住居が龍ヶ崎市という南部の地方になるのですが、群馬・栃木を繋ぐ交通機関はありますか?東京経由になりますか?あまりにも時間がかかるのならレンタカーとも思ってはいますが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう