• ベストアンサー

パートの面接

結婚3年目子供の居ない主婦です。現在コンビニでバイトしています。洋菓子の販売のパートの面接に行こうと思います。 現在コンビニでバイトしていると言うと すぐに働けないし、バイトを辞めてないのに面接に来て。。。あまりいい印象じゃないと思うのですがどうでしょう?また、子供はまだ?と聞かれなかったら 自分から子供の予定はないと言った方がいいのでしょうか?言わないと 子供が出来たら辞めちゃうからなと思われそうで。。。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぁまに~~ おるだろ~~~♪  チャドです。 洋菓子店にとってaiaitantanさんが「いつから勤務可能か」ということは大きな 問題ですので、現在いつ辞めるか決まっていないコンビニで勤務している ということは気にするでしょう。 子供については、良くも悪くも「販売のパート」に何年も長期勤務してもらおうとは 考えていないでしょうから、ほとんど無問題です。 で、ちょっと横道それますけど、ケーキ屋の販売員などはけっこう見た目重視で 採用するところも多いです。派手な爪なども問題ですが、まったく化粧っ気の無い 寝起きのような顔だと印象悪いと思います。 まあ、あくまでひとつの意見良すぎませんが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

在職中に面接に行っても、印象悪くないと思います。 急募ではないのですよね? 質問者さま(条件面)と面接先(採用面)お互いの都合が合えば問題ないのでは・・・。 子供に関しては、自分から言わずに聞かれたら、今はまだ予定はないですと答えたら良いと思います。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

「すぐに働けないし、バイトを辞めてないのに面接に来て。。。あまりいい印象じゃないと思う」→正社員でないのし、すぐ辞めることもできると思うのであまり気にしなくてよいと思います。また、アルバイト・パートの経験は?と質問されたら答えれば大丈夫です。 「子供はまだ?」→聞かれたら答えるべきで自分からあえて言う必要もないでしょう。 がんばってください。

関連するQ&A

  • パートの面接について

    よろしくお願いします。 私は今不妊治療していて、子どもがいません。結婚して4年ですが、治療を優先にする為、専業主婦でした。 この度、気分転換にパートを始めようと思ったんですが、面接時に、働こうと思った動機は?的な事を聞かれたら4年もブランクありですので、何と答えていいか分かりません。 不妊治療の事は、出来れば伏せて置きたいのですが…。 アドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接

    現在駅前のコンビニでバイトしています。すごく忙しいので体力的に続けられそうにありません。パートの主婦の方の話によると大変だから違うコンビニに移った人が多いとのことです。近所にコンビニのバイトの募集をしていたのでそちらでバイトしたいのですが今のバイト先を急に辞めるのは悪いので6月から働こうと思っています。 新しいコンビニで面接の時に「今コンビニでバイトをしているけど忙しすぎて体力的に無理だから辞める」と言ったら受からないと思います。何と言ったらいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠待ちのパート探し。

    以前結婚後1年半ほどフルタイムで仕事をしていました。 今は仕事を辞め半年ほど専業主婦をしているのですが、不妊治療費が家計を圧迫しているので短時間のパートに出ようと思っています。 近所でお弁当屋さんとコンビニの求人が出ていたので応募してみようか検討しているのですが、子供のいない主婦の場合子供の予定は必ず聞かれると思います。 出来ればすぐ子供はほしいです。実際私に問題があり治療中ですが。 雇う側とすれば迷惑な話とはわかっているのですが、実際いつ出来るかわからないので働きたいです。 もちろんすぐ授かったとしても体が許す範囲で働きたいです。 この場合面接の時何て言えばいいのでしょうか? (通院中ということは黙っていた方がいいですよね。) 久しぶりの面接なのでアドバイス頂けたら幸いです。

  • パート面接について

    47歳の主婦です。 今度、保育所のパートの面接に行きますが、いままで事務系などの仕事の面接を受けても必ず落ちます。 いつも、面接のみなので、(試験とかはありません)なにが悪いのかわかりません。歳だからでしょうか。 今回久しぶりに働いてみたいのですが、面接に自信がありません。 なにか良いあどばいすを下さい。

  • どうやったら面接でいい印象をあたえられるの?

    現在30代前半子供はいない求職中の既婚女性です。いつも面接に行くと必ず聞かれるのが、”お子さんの予定は?”とか”子供はできたらどうしますか?”とかもううんざりするほどです。結婚以前は、”結婚のご予定は?”とか聞かれたり、女性ってなにかと不利だと思いませんか? それで今度又面接に行くのですが、もし又子供のことを聞かれたらどのように答えれば好印象をあたえ、採用して貰えますかね? なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • パートの2次面接!?

    先日、全国チェーン展開している、子供服店に面接に行ってきました。 パートで勤める希望ですが、一次面接では簡単な筆記試験。 後日、改めて二次面接がある予定です。久しぶりに仕事するので、お恥ずかしいですが、 今のご時世は パートタイマーの面接に二次まであるとは 正直驚いております。確かに店舗数も多い大会社ですから、二次面接があるのは当たり前なのでしょうか? 気楽なパートと思って受けたので内心気後れしています。パートで二次面接は今の世の中ありでしょうか?経験者の方教えて下さい!

  • パートの面接に落ちる。

    パートの面接落ち続けており、結構ショックを受けております。。。 私は新婚主婦でパートタイムの事務職の仕事を探して面接を受けています。 過去に事務職の仕事はアルバイトで1年半くらい経験があります。 条件は週2、3回でパートタイム、未経験歓迎 この条件の合う募集をしてる所を選んで面接受けてるんですが、書類審査で落ちるのは過去の経歴から言って落ちるのは仕方ないかなとおもいますが、直接面接に行って、色々お話できて手応えがあった所もあったのに7カ所くらい全滅です。 結構ショックを受けています、、、 今は仕事がへってパートでも採用されるのは厳しいのか、新婚が問題なのか、そもそも事務職が経験がないと厳しいのか、色々皆さんの思うところ意見、アドバイスなどいただけませんか? 今後パートで働くのは諦めるか、職種を考え直すか、、、どうすれば良いのか悩んでます、、、

  • パートの面接

    パートの面接の連絡をしました。 その際いつでも入れるかとの問いかけに、緊張していたせいもありは入れると答えてしまいました。 しかし、そのお店は夜9時までです。 私は子供なしの専業主婦ですが家事もあるのでできれば6時くらいまでなら可能なのですがそれを面接時に伝えても大丈夫でしょうか? 電話では入れると答えてしまったので言わないほうがいいでしょうか? あとこちらの条件を出しても大丈夫なのでしょうか?

  • 46歳の主婦です。コンビニでパートはどうでしょうか?

    46歳の主婦です。コンビニでパートはどうでしょうか? 今日、求人でコンビニのパート、アルバイトを見つけました。 私は今までに一般事務とデータ入力の仕事しか経験したことがありません。 一般事務は独身の頃に9年ほど、データ入力は単発で月に3~4日を 子供が小学校高学年になってから5年ほどになり現在に至っています。 接客と立ち仕事の経験が皆無なのですが、今更コンビニで パートは無理があるでしょうか? 半日くらいから始めて週3日程度なら家事との両立も問題無いのでは ないかと考えています。 でも、未経験なのでいろいろ心配です。とても疲れないのか、頭をわりと使うのかなど。 面接で落とされないのかも心配です。 どんなことでもいいのでアドバイスをお待ちしています。

  • パートの面接で…

    子供が幼稚園に通い始めたので、パートを始めようと思い面接を受けました。 その面接で、 「結婚して何年になりますか?」 「ご主人の職場(部署まで確認)はどちらですか?」 「旧姓は何さんですか?」 と仕事に関係あるの???って思う事まで聞かれました。 特に旧姓まで聞かれたのが、とても気になります。 パートの面接って、このような事まで聞くものなのでしょうか… 採用の結果も「10日以内に連絡しますが、連絡がない場合は縁が無かったという事で…」というものでした。 現時点で、電話が無いので不採用だと思います。 不採用という事は仕方のない事だと思いますが、色んな事を聞かれたのが腑に落ちません。 履歴書も預けたままなので、帰って来ないのでしょうか… 初めてのパートなので、不安に思う事がたくさんあります。 この様な経験をされた方、いらっしゃいますか?