• ベストアンサー

大学・短大・専門学校の違い

タイトルの通り違いがよくわかりません。 大学は研究するところ、短大・専門は実践的な勉強をするところ。 でいいのでしょうか? 試験に面接があり、学校志望理由にいれたいのですが どなたかわかりやすく教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

このサイトは、参考になりますでしょうか? http://www2.famille.ne.jp/~miyasen/guide/about.html http://www.oic-ok.ac.jp/qa.htm 大学と短大の違いは、授業の密度・取得資格などでしょうか? ご参考までに。

misakiing
質問者

お礼

どうもありがとうございました! プリントして、考えたいと思います!