• ベストアンサー

これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(2)

きっと私にも否が有るのだろうけど、ここまでされる程の決定的なものは見当たりません。 私が思い当たるのは、中2くらいからある事がきっかけでタメの男子をものすごく幼稚だと思っていること、教室で友達と先生に注意されるくらい騒いだり、先生に逆らっていること(これはあんまり関係なさそうだけど、一応)くらいかな?って思っています。 もしかしてこれだけで彼らを傷つける十分な原因になりますか? 中学の男子とも、中2の時以来ほとんど話していません。今は近所ですれ違っても目も合わせません。 今まではスゴク明るい私だったのに、このことで傷ついて学校では元気がありません。なるべく元気がないのを知られないように前から私を知っている人には前と同じく明るく振舞っていますがそろそろ限界です。もうすぐ進級してクラス替えもあります。出来れば気分を一新して新年度を迎えたいのです。 何かアドバイスをください。 それから、できれば私のタメの男子のに対する見方が変わるような話も聞かせて下さい。 (1)と共に私の長い相談を読んでもらってありがとうございます。 関連RUL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.7

高校生くらいの男の子は、なんか子供チックで幼稚ですよね。 今はその男の子たちに気を使わなくてもいいと思います。そのうち、年齢が上がれば見方も変わるし、中にはそうじゃない男の子ももちろんいます。年齢が上がっても幼稚な男はいますけど、まあ、男だけじゃなく女でもそういうのはありますね。 学年全部の男の子があなたに意地悪してるんじゃないと思います。あるつながりのある集団だけじゃないかなあ。そういういじわるな男の子がいるから、他の男の子があなたの近くで笑ったりするのを見かけると、「私を笑ったんじゃないかな」とか考えてしまいそう。私もそういうことありますよ。いじわるじゃないんですけど、たとえば目がはれているときに出かけると、すれ違う人がたまたまこちらを見ていると、「なんかはずかしい」とか考えたり。実際はそんなに他人に関心を持っている人は少ないから、自分が気にするほど相手は気にしてなかったりします。こちらの考えていないようなことを向こうが勝手に考えたり思ったりしてるところがあるので、もともと関係があってそれがこじれたとかではないのなら、気にしすぎず、相手がそのことに興味をなくす(飽きる)まで、ほっとくのがいいと思います。 もしも同じ年の男の子に対する見方をどうしても変えたい!ということなら、意地悪じゃなさそうな男の子と仲良くなるのが近道だと思います。先入観があったり、悪いほうに考えてしまうのは、相手の考えてることがよくわからないことでの不安だったりすることもあると思います。「集団」を同一視するんじゃなく、「個人」として見るほうがいいです。一対一だとやりやすいけど、個人対集団だと、なんか敵が多すぎてつらいですよね。今、いじわるしてる男の子と仲良くなろうとすると、余計からかわれてしまいそうだから、そうじゃない男の子を見つけてみるといいかも、と思います。観察してみる、というか。否定的な気持ちを表に出しているのが男の子たちで、あなたは心の中で彼らを否定してるという感じなので、お互いに意識しすぎず「無関心」でいることが、いいのかもなあと思います。いやな気持ちで見られることは、誰でもいやな気持ちになるものです。それを出すか出さないかの違いはありますね。まずはこちらが、いやな気持ちで相手を見ることをやめてみるのがいいかも。受け取り方次第のこともあるし、自分の見方を変えると、世の中が変わったように感じることはあります。たとえば、いいことがあった日は、ちょっとしたいやなことくらいは気にならないけど、悪いことがあった日は「今日はついてない」と気になったり、落ち込んでしまうことがありますよね。 中高校生くらいの時期は、自分にも他人にもなんにでも関心を持つし、厳しく見てしまうことがあります。それがたまたま今回は悪く働いちゃってるのかなと思います。誰でも多少は経験することかもしれません。私の妹は高校1年の時、男の子からつきあってと言われてつきあって、ふられて、なんかあることないこと言いふらされて困ってましたけど、数ヶ月くらいで話題にならなくなったみたいですよ。私の場合は、高校生の時はアルバイトをしてたりして、学校の男の子にほとんど関心がなかったので、あんまり気になりませんでした。仲良くなりたいとも思わなかったです。 いい機会だと思うといいかもしれません。いやなことがあって、それを乗り越えると強くなるし、人間的に成長すると思います。これをあなたなりに乗り越えてプラスにできると思いますよ!いじわるで最低な人のために、あなたが変わるのはくやしいだろうから、思い当たることがないのなら、なるべく意識しすぎず無関心のほうがラクですよ。がんばってね!

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >あるつながりのある集団だけじゃないかなあ。 そうです。サッカー部の男子です。 >「集団」を同一視するんじゃなく、「個人」として見るほうがいいです。 >お互いに意識しすぎず「無関心」でいることが、いいのかもなあと思います。 私も視点を広く取って、一つの物事に集中し過ぎないことに気を配れるようにしようと思います (このことだけでなく、他の事に対しても) いきなり「無関心」は自信がないのですが、徐々にって感じで いいと思いますか? pointは「無関心」ですよね。 意外にいい言葉だと気づきました(^^) アドバイス、ありがとうございます

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 今、「無関心」実践中です! 実践中だと認識しているので無関心の足元にも及ばないかもしれないですが・・・ でも、気持ちがすごく軽くなったんです。 顔を上げて、背筋を伸ばし、まっすぐ前を見てズンズン歩いています! 「無関心」がこんなにいい言葉だと思ったのは初めてです。 usapさんからの回答を一部コピーして、携帯に転送して、 いつでも・どこでも見れるようにセットさせてもらってます! 読むと前向きになれるんです。 特に最後のほうの文は一番好きです。 とても参考になるアドバイスでした。 また、私が悩んだときにはアドバイスをお願いいたします!

その他の回答 (9)

• ryu-7
回答No.10

こんにちは。cocomichiさん。 タメの男の子達は、貴女を虐めることで仲間内の連帯感を高めているだけです。相手は誰でもいいの。自分達に逆らわない相手なら。貴女が絶対に文句もいわず、正面きって反論しないとわかっているから、虐めているのよ。たぶん、自分達のウップン晴らし用の羊にされているのかな、と思うけど。  そして貴女を虐めて落ち込ませる事で自分たちの優位を確認したいだけ。しょせん子供なのよね。 あなたは悩むより、戦った方がいいと思うな。何も面と向かって対決するだけが戦う方法じゃありません。  ☆ なるべく周囲に人の居る状況でしか相手のグループと接しないようにする。  ☆ どうしても一人で立ち向かわなければいけないような時は、助けてくれる人を探す。それは何も級友に限りません。先生であったり、保健室の先生であったり、用務員のおじさんであったり、担任以外の先生であったり、校長先生であったり、近所の幼馴染であったり、先輩だったり、講師の先生であったり・・・いろいろな人があなたの周りに居ます。その人たちに相談できそうなら相談してみてください。立場が違えば、また違った視点で物事を見ているので、新しい考え方を得ることができます。それに話を聞いてもらうという事は、自分の考えをまとめるということにもつながります。その上で対策を立てるのもいいんじゃないかな。  ☆ とにかく相手が貴女に対してすき放題言えない状況をなるべく作るだけでもきっと相手の対応が違ってきますよ。周囲の反応もありますしね。  でも一番いいのは馬耳東風と、聞き流す事。だって貴女にとって虐めてくる相手は、一生関係してくる人?違うよね。高校生活のほんの一瞬を一緒に過ごすだけの相手だよね。そんなやつのために貴女が落ち込んだりする事はありません。あなたは貴女の人生を自分の力で切り開く力をつけるために、学校で勉強しているのですよ。だから、そんな奴らにかまうのなんておよしなさい。反応を返さなければ徐々にあきてきて貴女にかまわなくなりますよ。  明るいcocomichiさんなのだから、あなたのその長所をなくす方向に行くのは間違っていますよ。折角のその長所を違う事に使ってみなさいな。そのイジメグループ以外のクラスメートと沢山お話してみましょう。あなたの周囲にいてあなたを受け入れてくれる人に会いに行きましょう!探しにいきましょう!そして、そんなイジメなど意に返さず、強く明るいcocomichiさんに戻れることを願ってやみません。  負けるな!cocomichi! フレーフレー cocomichi !

cocomichi
質問者

お礼

ありがとうございます! この事に立ち向かっていくのに様々な方法があることを改めて思いました。 >でも一番いいのは馬耳東風と、聞き流す事。 そうかもしれません。。。  usapさんから頂いたアドバイスと重なるところが多いかもしれないですね。私の本来の目標を再認識しました。ちょうど去年の今頃の気持ちを思い出しました(^^; 去年は受験生だったので・・・ それプラス一緒に居て楽しい友達と楽しい時間を大切に高校生活を楽しく過ごしたいと思います! それに、ryu-7さんの応援も大切にさせていただきたいと思います! ありがとうございます

• rosso_cat
回答No.9

私自身に関して言えば、学生時代の方が周囲の男性は大人だったかも(笑) まず。不惑の40歳を過ぎていても、気づかないタイプはお子様のままです。 残念ながら「大人」として仕事を持ってもそう感じる事は多々あります。 例えcocomichiさんと同年代のお子さんがいてもです。 おっと、これでは全然前向きではありませんね(笑) 他人の目が気になる、自分でも自分がふがいないと思う人って、 誰かを格下へ引きずり降ろし、自己満足に浸って安心したりしませんか? 子供と大人の端境期で色々不安定なのもあるだろうし、 その上、一番異性の評価が気になる年代ですからねえ… 要は彼等自身が己に自信を持ち、その上で周囲へ配慮ができるよう成長して頂ければ宜しいので、 #悪意ならともかく、本意ではない軽口が相手に与えるダメージを考慮できないのでは困る~! #悪意なら…その時は柔も剛も取り混ぜて叩きのめしましょ♪ まずは「感謝する・褒める」でしょうか。本心からの「ありがとう」って効果があるのでは? 教材を運んで貰ったとか、ドアを開けてもらったとか…ごく些細なこと。 ただ、極まれに間違った方向で勘違いをして益々助長する困ったタイプもいます。 その場合は同性のお友達との楽しい時間をより楽しく過ごして下さいね♪ 偉そうな私は女子高出身、高校の3年間はとても楽しいものでしたよ~♪

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m 女子高が今はとことん羨ましいと思います。 (女子高の友達が多いので、女子高のいいところ、沢山聞いています!) >#悪意なら…その時は柔も剛も取り混ぜて叩きのめしましょ♪ ちょっとドキドキのアドバイスですね・・・ (^^) やっぱり、色んな大人がいるんですねー アドバイス、ありがとうございます

• chjop
回答No.8

はじめまして。 私が思うには、その男の子はあなたとしゃべりたいんじゃないでしょうか? 結構そういうのってあるんですよ。 気になるから悪口言ってみたり、大声でしゃべってみたりって。 女の子でもあるでしょ?好きな人に気付いて欲しいから、わざと大きな声で話したりするのとか。 私もありますよ。すごい見られたりとか、笑われたりとか。 でも、席が隣になってどうこう言われるのはないですけど。 あなたのことを聞いていると、その男の子は悪気が全くなくて、 あなたと話がしたい!ってだけの感じがするんですけどね。 もし本当に嫌に思ってるんなら、相手にしないとおもいますよ。 だから、もっと自分に自信を持ってくださいね。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、ごめんなさいm(_ _)m >その男の子はあなたとしゃべりたいんじゃないでしょうか? そんなに親近感(?)を持たれている感じはしないですけど・・・ 察知していないだけ?? >もっと自分に自信を持ってくださいね。 ありがとうございます まずは自信が持てる自分にならないと!

• duky
回答No.6

おはよー!!。 気分はいかが?? 確かに、女性から見ればオトコは幼稚らしいですよ。 体のつくりも考え方も女性と男性では大きく異なりますからね。 わたしは、20代前半ですが、久々に中学の娘らと会うと「かわってないね」「全く成長してないね」っていわれます。 ということは、中学から変わっていないと言うことは、中学の時の幼稚さも引き継がれてきているということでしょう。 でも、幼稚にみえるからと言ってバカにした態度や見下した態度をとっていると今のように、やられちゃうよ。 やられちゃ売っていっても、まじめにいじめているわけではないはず。からかっているだけのはずです。 幼稚だと思いながら、もっとオトコどもと戯れてあげるべきだと思います。 20,30超えてもオトコは女性から見ると幼稚だとも聞きます。 ということは、一生女性は男性を幼稚だと思って生きて行くわけです。 だから、もっと男性と交流を持つべきだと思いますよ。 その交流の中で、大人っぽい仕草などが見えればcocomichiさんも、恋におちるのでは?? ということで、オトコどもは幼稚だからといって見下した態度をとらず、積極的に交流を深めて下さい。 世の中には、男性女性2タイプしかいませんよ。 もっと、私たちオトコどもと仲良くしていきましょー!! 絶対に、おもしろいはず。いままで男性と話すのを拒んでいた自分がばからしく見えてくると思いますよ。 それでは、cocomichiちゃんがオトコどもと仲良くなれますよーに!! ばいちゃ!!

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >その交流の中で、大人っぽい仕草などが見えればcocomichiさんも、恋におちるのでは?? 楽しみィーです★ >オトコどもは幼稚だからといって見下した態度をとらず、積極的に交流を深めて下さい。 これを一つのきっかけに、一歩でも前に踏み出せたらって思えました 今のところ、少々勇気が足りませんが (泣) アドバイス、ありがとうございます

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 >幼稚にみえるからと言ってバカにした態度や見下した態度をとっていると今のように、やられちゃうよ。 「ウッ・・・!」って思いました。 miisukeさんのところにも書かせていただきましたが、 「馬鹿にしない、賢い女」になるため一歩を踏み出し、 目標に近づくよう頑張っているところであります! 交流はもう少し待ってみます。。。。 私と気が合う人ととの交流を今は大切にしたいと 思うのです。 私の気が変わったり、環境が変わると 考えも変わってくると思いますが・・・ >cocomichiちゃんがオトコどもと仲良くなれますよーに!! ありがとうございます(^o^)

• miisuke
回答No.5

「やられたらやり返す」っていう小さな復讐が世の中では日常茶飯事で繰り返されてるの。わかるかな-?つまり馬鹿にしたら人を傷付けることになり。その小さな仕返しがあなたにきてるのよ。小さい仕返しがより集まって大きないじめになったりします。馬鹿にするのをやめるか、馬鹿にしてないフリをするのが賢い女よ。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m 小さな積み重ねが気づかないうちに大きくさせてしまっていたんですね・・・ 私の大きな反省点になりました。 馬鹿にするという表現は私的に引けてしまいますが、表には出さないようにしていたのですが・・・ でも、中学のときに「また顔に出てるよ!出すぎ(笑)」と友達にも注意されていたので、やっぱり彼らに対する表情はそれなりだったかもしれません。 「賢い女」もなかなか難しいものです・・・ アドバイス、ありがとうございます

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 初めてmiisukeさんの回答を読ませていただいた時、 「あっそうか・・・そうかも・・・」と 遅く気づいた私にグサッときました。。。 前からそんな事はよくやっていたのに、いざ私自身が “やり返される”立場になると、自分がやっていた ことの大きさに気がつかないものなんだと思ってしまいました。  「人を馬鹿にしない、賢い女」になろうと もう、一歩踏み出して頑張っております! ありがとうございましたッ! またお会いしたらよろしくお願いいたします☆

• usa-mimi
回答No.4

こんばんは。 いじめられてるかも?!でも心当たりがないのに、という事ですよね。 質問を読んでいる限りですので間違ってるかもしれませんが、何かに 意地になってませんか?見てて嫌いになっただけでなく、同級生に あなた自身が何かされた事があるのですか? 同級生を幼稚だと思うのは人それぞれの考え方です。高校生くらいだと 実際そういう所もあると思います。 でも、だからって無視したりするのはどうかな?と思います。幼稚だな、 子供だなと思ってても口もきかない、目も合わせない今のあなたじゃ、 ただの「感じわる子さん」になってしまってませんか? そういう相手ににっこり笑える自分になる事も含めて、精神的に、 ついでに外見も含め自分を磨く事に力を入れてみたらどうでしょうか。 高校生なら色々髪形を変えてみたり、制服だって自己満足の世界程度ですが 小さなおしゃれがいっぱいできると思いますよ。私も高校生の時は誰の ためでもなく、自分の満足のためにいろんなおしゃれをしてました(^_^) そうやって自分を磨いていけば、相手から「話したいな。」とか好意を持って 近づいてくるようになると思いますよ。 「その時代」を通りすぎてる私がいうのは簡単なので、今現在高校生の あなたにはとてもしんどい事かもしれません。けど、精神的に自分を高める。 これは将来のあなたにも絶対有益な事だと思います。 失恋した(?)女の子が「絶対きれいになってやる。」ってCMあったの、 知らないかなぁ。失恋じゃないけど、要は同じ事だと思うんです。 「あんな意地悪いわなきゃよかったな。」と思わせるほど魅力的に なってみて下さい。そう言って寄ってきた今のあなたの悩みの種達を 「ごめんねー。」って笑って断ってやれ。なんてちょっと意地悪な オネエサンは思います(^_^; でも、同級生の男友達、作っといた方がいいんじゃないかなぁ。男と女って ちょっと違った思考回路な所があると思います。私にも大切な同級生の 男友達がいます。一緒にバカ言って遊んだり、困った時にはいろんな アドバイスをくれたり一緒に悩んでくれたり。 違った目線での意見は辛いけど目が覚めた、なんて事よくあります。 私にとっては女友達と同じ大切な存在です。 学生の時って 同級生いっぱい周りにいるけど、社会に出て、仕事が忙しくなって、 結婚したりで環境も変わって、友達って減ってきます。増やすのは 難しいよ。「タメ」な立場の人間が選べるほどいる環境じゃない事の 方が多いから。 だから、今のあなたは、私にとってはとてもうらやましい環境です。 なくなって初めてわかる事なんだけどね。 強くなるのは簡単な事じゃない。 でもがんばってね。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >何かに意地になってませんか? 少しそうかも・・・ 言葉では表現しにくいです・・ 表情は出来上がってるんですけど (笑) >「あんな意地悪いわなきゃよかったな。」と思わせるほど魅力的に  なってみて下さい。そう言って寄ってきた今のあなたの悩みの種達を  「ごめんねー。」って笑って断ってやれ。 ギャッフーン!と言わせちゃうくらい、いい女になります。 こんなにポジティブに捉えられるきっかけを頂けるなんて (涙) ありがとうございます

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 早速、今日髪を切りに行ってきました! 気分はさっぱりです。 制服のおしゃれは考え中です。。。 これ以上スカートを短くすると、自転車に乗る時に ヤバイし、ピアスは私に合うものを と色々と考えておりました。 やっぱり、残ったのは「自分磨き」のような気がします。 体型のことを考えると間食は控えよう!と思えるし、 日常を考えると春休みに料理をやってみよう!とか・・・・ とにかく色々考えました。 (いくつかは実践に時間の掛かりそうなものもありますが) 私の「魅力」を作り出し、高めるために 考えるチャンスになりました。 お礼と重なってしまう部分が何箇所かありましたが お許しください・・・ 『強くなるのは簡単な事じゃない。』だから「頑張ろう!」 って最近の私は思えるんです! 「教えてgoo」内で私の質問があったら、是非お立ち寄りください。

回答No.3

はじめまして。 あなたの気持ち、よく判りますよ。私も、学生の頃は同級生の男子をほんっとにバカで幼稚なヤツラだと思っていました。実の所今でも(あ、私は今現在藤原紀香さんと同い年でーす……)同年代の男の人って、バカで幼稚とまでいかなくてもどうもちゃんとした大人に思えなくて、10歳くらい年上の人でやっと分別ある大人の人って思えます。 私は小学校高学年くらいから高校卒業くらいまで、クラスの男子とマトモに会話した事なんてありませんでした。バカに話合わせてこっちがバカになるの嫌だったし(笑)。クラブの男の先輩とか、男の先生方とかとは普通に楽しく会話してましたよ。年上の男性と話すのは楽しかったんです。 あなたはクラスの男子と楽しく話をしたいと思っているのかな? そういう気持ちがわかないのなら、無理に自分を曲げなくてもいいんじゃないのかなあ。私もクラスの男子にあからさまに避けられたり、変なアダ名つけられてからかわれたりした事あったけど、鼻でせせら笑って無視してるうちに自然におさまっちゃいました。クラスの女の子たちとは普通に仲良しだったから別に学校生活に支障はなかったしね。 なんにせよ学生時代っていうのはあっという間に終わっちゃうんですよ。バカで幼稚な男子なんかの為に落ち込んでちゃもったいないもったいない! 本当にあなたの事を判ってくれて、心配してくれて、毎日笑って話せる、そんな友達がいればそれで充分です。 あなたはそのままのあなたでいればいいんですよ。

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >年上の男性と話すのは楽しかったんです。 確かに、年上の男の人たちと話すと気が楽だし、楽しいです。 (たまに意地悪ですけど 笑 ) 女の子友達は楽しいです(^^) 「そのまんまの私」もただ今模索中なので・・・、 友達と楽しく過ごしたいです☆ アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 『あなたの気持ち、よく判りますよ。』 このフレーズを見たときに すごくホッとしたというか、気持ちが落ち着いたというか・・・ 私と似た気持ちになったことがある方の言葉が 伝えてくれる安心感というか・・・ 上手く表現できません!ごめんなさい。 今をもったいなく生きちゃ、損する~! 落ち込んでる時間がもったいないよ!って ororonchouさんの回答を読み返すたびに思います。 (たまに私自身に言い聞かせています) 「教えてgoo」内で私の質問に出会ったときには また回答していただければと思います。 (ずうずうしくてすみません・・・)

noname#1691
noname#1691
回答No.2

こんばんは、Jack8823と言います、34才の男だけどアドバイス良いですか!  あなたが『イジメ』であると判断したら、『戦い』なさい!相手が参るまで、徹底的に!黙っていたらダメです。黙っているという事は相手にとっては都合のいい事なんですよ!『私は貴方達になめられて黙っているような女じゃないって』良いですか!!たとえどんな目に遭わされても強く出なければダメな時もあるんですよ!あの田中 真紀子さんだって戦ってるじゃないですか!もしあなたが負けそうになったら私があなたの味方になります。  だから頑張って『負けるな』!!(^^V

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m >たとえどんな目に遭わされても強く出なければダメな時もあるんですよ! 気持ちは常に強く出ていきたいです! タイミングを計って、出陣できる時にするぞ!って思いました Jack8823さんが味方になってくれるの、心強いです! ありがとうございます! 田中さん、結構好きです(^^)

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 まだ出陣はいたしておりませんが、 Jack8823さんにこんなに応援してもらえたら 前より気持ちを強く持てるようになりました! >『私は貴方達になめられて黙っているような女じゃないって』良いです  か!!たとえどんな目に遭わされても強く出なければダメな時もあるんで すよ! この言葉で「カツ」が入りました! なんか目が覚めたような。。。 パチッ!って 気持ち、姿勢が良くなったかもです。 Jack8823さんの楽しい回答を見つけた時には 読ませていただいてます(^^)v また私の質問があったら是非カキコしてください。

• tetsubun
回答No.1

はっきり言います。断言します。10代のあらかたの男は タメの女のコからみると精神的に幼稚ですな。 大阪弁で「イチビリ」ともいいます。お調子ものという意味ですが。 なぜはっきり言えるか。自分もアホな10代を過ごしてきて今振り返って しまったからです(遠い目…) まず席うんぬんについて男はホントになーんの罪の意識がないですね。 救いようがないです。周りは尻馬に乗って調子こいてるだけ。 連帯意識のみの発言です。意味がないです。 意味のないことにあなたが悩んでも仕方ないのです。 といいたいのですが、すごく深く傷ついているようですね。 文を読む限りあなたに非なんてないのにね。 とりあえずは男と距離を置いて女のコと楽しく学校生活を楽しんでください。 もう今の時点ではこれくらいしかアドバイスがありません。 ただ、2年から3年になると、幼稚なままの男とすごく大人びた男とに 分化して行きます。後者の男は自分の将来のビジョン・自我・教養が とてつもなく延びてゆくことがあり、一人前の男になってゆきます。 そうなると両者のかっこよさは歴然とし、あなたがまなざしを かける対象は自ずと決まり、前者の存在は見事に視界から消えます。 (ちょっとおおげさか) そういう状況がおこった場合、違和感にようやく気づき始めた子どもな 男も慌てて大人びようと試みます(結構こっけいではありますが) そうなって初めて思想が同じ視線の高さになった状態で人付き合いが できてくると思います(スパンの長い話だなぁ) 長い話は将来のこととして、 クラス替えでいい友人を見つけて 楽しい学校生活を送って下さい。 つまんないことで悩むと時間がもったいないよ。 あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^○^) 10代でバカばっかり、20代で多くの失敗と授業料を払い、 ようやく大人の入り口にたどりついた30代の男より(^^ゞ

cocomichi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、本っ当にごめんなさいm(_ _)m 私たちはこの時期、大人になる階段を模索中なんだなーって つくづく感じました。 この「つまんないことで悩んだ時間」は私が大人になる糧になってくれるでしょうか??  なってくれるといいです・・・ なんか明るい気分になれました☆ 感謝です! ありがとうございます。

cocomichi
質問者

補足

もうこの質問を締め切るので、「回答の補足」の欄に “お礼の付けたし”をさせて下さい。 私の初めての質問の初めて頂いた回答に、初めてのお礼を 書かせていただいき、私の感謝の気持ちが十分伝わったか 不安だったので、改めて。 最近、頂いたアドバイスを何度も読み返していて 「そっか。そうやって大人になっていくんだ。」と思い、 距離を置いて、客観的に見ることができてきました。 私自身のことも、高校生の男子のことも、今のこの状況も。 読めば読むほど、そう感じます。 感謝の気持ちが募るばかりです。。。 「教えてgoo」内でお会いすると思いますが、その時にはまた アドバイスなどをいただけたら嬉しいです☆ (ずうずうしくてすみません・・・)