• 締切済み

インターネットが繋がりません

無線LANはBUFFALOのWHR-G54Sというものです。 使ってるノートPCは、SHARPのWA50Kです(Win XP) もう1台のデスクトップのPCの方に無線LANをつけていて、こちらの方はインターネットに繋がっています。 ノートの方は、昨日は問題なく繋がっていたんですが、今日PCを開いたらいきなり繋がらなくなりました。エアステーションの『接続』をクリックしても、『対象が見つかりません』と表示されます。 以前から、原因不明で繋がらなくなることが何度もありました。 前に、デスクトップのPCの方を起動して、インターネットに接続すると、何故かノートPCの方もインターネットに繋がる、ということがあったので試してみたんですが、今回は繋がりませんでした。 繋がったり繋がらなかったり・・・というのの繰り返しなので、本当によく分かりません。 原因は何なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

BUFFALOのWHR-G54Sをリセット(電源OFF)して見て下さい。

• ohnoah
回答No.1

cocoaxxxさん、こんにちは。 お住まいのまわりにアンテナとか高い建物はありませんか。

cocoaxxx
質問者

補足

こんにちわ。 道路を挟んで向かい側に同じ高さの病院がありますが・・・。(家はマンションです) あとは特に高い建物はありません。