• 締切済み

これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(1)

 私は共学の高校に通っている、1年の女子高生です。早速ですが、学校で悩みがあります。 高校に入学して、もう1年が過ぎるけれどクラスの男子とは話しません。それはあまり話したくないし、話すのが怖いからです。 (1)この前の席替えの時、ある男子の隣に決まりました。決まった瞬間、その男子は「ゲェー!!!!マジかよ!!俺来週から学校休むし!今から保健室に行ってくるわ。じゃあなー」と大声で言って教室を出て行こうとしました。周りに居たクラスの他の男子は「アハハハハ~!!お前超かわいそうだなー!頑張れよ」とか言ってカナリ盛り上がっていました。クラスの友達とかは「席近いね!場所もいいし、ラッキーじゃん☆」と言っていました。 でも男子の発言を聞いて、私の顔は硬直してピクピクしていたので、カナリ無理のある笑顔でその場を乗り切っていました。 (2)朝の登校の時、たまたま正面から鉢合せになって「うわー いい朝だわ!」と私に聞こえるように彼の友達に言っていました。 こんな事は一度や二度、一人や二人の話ではありません。それに直接に全く交流も無い他のクラスの男子からもすれ違う時など、何か言われたり笑われたりがしょっちゅうです。いつ頃から始まったかは覚えていません。 私には女の子ばっかりですが友達がいます。でも、これらの事に関しては地元の友達の一人にアバウトにしか相談していません。 私は誰かに自分の弱いところを見られるのが嫌なので相談できません。それに、高校の友達はこのことに関しては一切触れてきません。 これらのことに対してはいちいち反応するのは同レベルだと思うので、全て“完全無視”を貫いています。 誰にだって好き嫌いは有ると思うので、私は嫌われていても(親しい人以外は)あまり傷つきません。でも、ここまでのことをされるとさすがに傷つきす。弱気になります。 (2)に続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223149

関連するQ&A

  • これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(2)

    きっと私にも否が有るのだろうけど、ここまでされる程の決定的なものは見当たりません。 私が思い当たるのは、中2くらいからある事がきっかけでタメの男子をものすごく幼稚だと思っていること、教室で友達と先生に注意されるくらい騒いだり、先生に逆らっていること(これはあんまり関係なさそうだけど、一応)くらいかな?って思っています。 もしかしてこれだけで彼らを傷つける十分な原因になりますか? 中学の男子とも、中2の時以来ほとんど話していません。今は近所ですれ違っても目も合わせません。 今まではスゴク明るい私だったのに、このことで傷ついて学校では元気がありません。なるべく元気がないのを知られないように前から私を知っている人には前と同じく明るく振舞っていますがそろそろ限界です。もうすぐ進級してクラス替えもあります。出来れば気分を一新して新年度を迎えたいのです。 何かアドバイスをください。 それから、できれば私のタメの男子のに対する見方が変わるような話も聞かせて下さい。 (1)と共に私の長い相談を読んでもらってありがとうございます。 関連RUL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223142

  • 女子に対する男子のいじめ

    私は高2の女子です 本当に真剣に悩んでいます 私は中学時代バスケ部で けっこう鍛えていたのもあって 少し肩幅が広いです そのことについてクラスの男子が 肩幅おかしいだろwww アメフト選手かよww などとわざと私に聞こえるように 罵ってきたり 髪を短く切ったときは学校に行くと あれ?なんか変わってね? マッシュじゃんwwww と、5,6人の男子に笑われました 他にも挙げればいくらでもありますが 最近の出来事はこの2つです。 2学期の終わりまでは まあ少しはこんなようなこともありましたが、そこまで気にするようなことでもなく 耐えてきました あと、12月の終わりまでは 最近嫌がらせをしてくる男子とも 普通に話すことはできました むしろ向こうから話しかけてくることもありました 容姿は悪くないと思います 身長が高くて太ってはいません こんなことを言ってはいけないと思いますが、私よりも外見に対して何か言うことがあるような人は同じクラスに何人もいます。 わたしは男性が苦手で 授業中どうしても話さなければならない時以外は男子とほぼ関わっていません。 男子に対して悪口を言ったこともありません。 クラスの女子とは何の問題もなく 仲良くしてるし 頼られたりすることも多々あります 嫌がらせをしてくる男子たちは 1人でいるときはなにもしてこないのに 群れると急に態度が変わります こんなことに悩んでいるのも 無駄だなあとは思います 自分の大切な時間を悩んで過ごしたくありません。でも辛いんです。 仲のいい女の子の友達は 私のことを慕ってくれているし うまく言い表せないですが その友達にも 嫌がらせをされている私の親にも 申し訳ないというか... 男子はなぜ一人の女子を標的にして 嫌がらせをするのでしょうか...

  • 男子からの嫌がらせ(冷やかし?)

    初めまして。 私は高校一年生の女子です。 私には今悩みがあります。 それは、学校である特定の男子達から 悪口を言われたり、嫌がらせを受けたり していることです。 この間、席替えがあった時には最悪な ことにその悪口を言ってくる男子達の 一人と席が隣りになってしまいました。 (隣りと言っても席一つ分開いてます) その席替えが終わった直後の休み時間 に「最悪!横デブなんだけど~!」と 話しているのが聞こえました(聞こえる ように言ったのかもしれません) 後は、その男子達でじゃんけんで 負けた子が私に話しかける、私のメアド を聞く、というような罰ゲーム的なもの をされてます。 これが本当に辛くて悔しくてたまりません。 ずっと無視しているのですが、一向に 止める気配はないです。 しかし、私も一人、相手も一人の時には 何も言ってきません。 もう学校に行きたくないです。 こんな想いをするために高校に入った のではないのに・・・・と思っています。 担任の先生に相談しようかと思ったり もしますが、担任の先生は男で、まだ 信頼関係も出来てないので、相談しづらいです。 相談したところで、チクったとか言われる のも嫌です; 私はどうしたらいいのですか?

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 高校のいじめ

    相談したいことが二つあります。 一つ目は、 私は私立の高校に行っているのですが、最近、 その男子(2人)と目があったら、顔を見て笑われて、もう一人の男子に 伝えているのか分からないんですけど、二人とも笑うんです。 それがとても辛くて。 その男子二人はクラスが違うから、いいんですけど。 私の勘違いですかね・・・。 これっていじめになるんですか? 親にも言っているんですけど、気にしないでとか言ってくれます。 でも、気にしちゃうんです。 二つ目は、 一年のときの最初は仲がよかったのですが、 いきなり、頭が悪い人とは付き合いたくないとか言われてから以来、 ずーっと気にしてくれなくて。 私は真面目で毎日勉強しているのですが、なかなか実らず ショックです。頑張ってその子を見返したい気分です。 とても辛いし、私が話しても、話が続きません。 学校も毎日が平凡で、たまに男子と話しているだけです。 唯一のトモダチは一人いるのですが、その子はクラスが違うので、 あまり話しません。たまにあったら、一緒に帰ったりしています。 そのときはとても楽しいです。 返答おねがいします。

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 高校生になったばかりの男子です。

    高校生になったばかりの男子です。 僕の学校は美術系の学校で男子が 少なく1クラス40人中5人しか 男子がいないような高校です。 それで僕は人見知りなので 友達が作れるか心配です。 やはり男子が少ないということもあるので、友達が作るのも時間がかかりそうで心配です。 自分から話しかけずに友達が作れる方法があったらいいなと思っています。 その方法があったら教えてください

  • いじめについて。

    クラスで一部の男子にいじめられています。 その内容が「臭い」ということです。私は今まで臭いと言われたことがなかったのでビックリです。 友達に相談すると、 「00はまったく臭くないし、 なんでそいつらはそれで騒いでるのかわからない」と言っていました。 私が座っていると、 そのいじめてくる人は私の後ろで、 「うっわぁくっせぇ~」 とか言ってきます。わきがちゃんとかいうニックネームまであり、 それに他のクラスの男子にも言っていて本当に嫌です。 友達は臭くないと言ってくれるので 私をからかって遊んでるだけだと思ってますが、本当に臭いのかな...って心配もあります。学校がちょっと辛いです。 今はとりあえず無視しています。 辛いです、どうやったら言われなくなるでしょうか??

  • この男子は何がしたいのでしょう。

    高校生三年生の質問です。 朝の登校中、駅から学校に向かう時の道で隣のクラスの男子が友達と前を歩いていたんで、早歩きで抜かそうとしました。 すると、一緒に途中までついてきたんです。 ちょっと気持ち悪いんですけどなんでですか。 最近視線も感じることがあってのことでびっくりして。。。 ついてきたっていうのは、後ろにとかではなく、真横に並んで早歩きしながらついてきて。。。 すぐについてくるのはやめて、後ろでクスッと友達と笑った後、大きな声?で実習だるい~とか言っていて。恐怖でして。。、