• ベストアンサー

グーグルアースをダウンロードしましたが、開くとCOULD NOT  LOAD IMAGE 

こんにちは。お願いします。ダウンロードしましたが、開くと COULD NOT  LOAD IMAGE が出て動きません。どうしたらいいですか?あともし、やり直しなら、アインストールの仕方も教えてください。ちなみに windows xpです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

ダウンロードしたのはGoogleEarth version3でしょうか。 もしそうだったらGoogleEarth beta version4をダウンロードすれば解決するかもしれません。 このページの右側。あくまでベータ版ですが。 http://earth.google.com/download-earth.html

nene118
質問者

お礼

そうです!version3です。やってみます!もしうまくいったら!嬉しいです!ちなみにプログラムの追加と削除でgoogle earthがアインストールできないのですが・・・。どうすればいいでしょうか?よろしければ教えて下さい。お願いします。。

nene118
質問者

補足

できました!(^。^)ありがとうございました!アインストールもできました。すごくうれしいです!本当にありがとうございました(^。^)

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

3Dアクセラレータ付きグラフィックボードと、それに対応したドライバソフトDirectX(Direct3D)バージョン9以上が必須です。 ない場合は買うか、ノートPCのように増設不可能なら諦めるしか。 また、グラフィックボードにソレナリのサイズのメモリが積んでないと動きません。 アンインストールは「プログラムの追加と削除」にあったような気がします(未確認)

nene118
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。環境が整っていなかったのですね。もう1つあるノートPCではうまくいったのに どうして出来ないのか?めちゃくちゃ悩んでいたんで・・。すっきりしました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google earth について

    ダウンロードしたのですが、開けるたびに"could not load image"のウインドウがいくつもでてきます。そのためか、使用できない機能もあるようです。どうしたらよいのですか?

  • google earthをダウンロードしてみましたが・・・

    google earthを使いたくて、HPに行き、ダウンロードし、インストールまでしました。 正常にインストールされ、google earthを開きましたが、「Could not image.」という警告が出て、作動しません。 また、その警告文も閉じることができません。 過去の質問も見ましたが、動作環境が合ってないのが原因でしょうか?? (ちなみにwindows XPです) どうやったら作動するのか、ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。

  • Google earthについて

    google earthをdownloadしたのですが、時々以下のエラーメッセージが出て、少しうっとうしいです。ひたすらOKをクリックすれば、おさまりgoogle earthを使えるようになるのですが、この原因と解決方法がお分かりの方がいれば、教えていただけると助かります。関係あるか分かりませんが、windows xpです。 (エラーメッセージ) "Could not load image"

  • Google Earth地図フリーソフトを、ダウンロードした時。

     Google Earth地図ソフトをダウンロードした時、ダウンロードしてインストール出来ましたが開いた時にCould not load imageと出て開けません。又Image not found と出ています。  どのように対処したらよいのでしょうか?  原因は日本語の名前が入っている為です。  インストール先を変更したいのですが、インストールの手順を教えて下さい。

  • グーグルアースの不都合

    グーグルアースをダウンロードしたのですが、 could not load image c\Documents and Settings\ABC\Application Data\Google\GoogleEarth... などと表示されたり、ある程度使えるのですが画面の隅にimage not foundと表示されています。 表示が出るたびに操作ができなくなり、表示が邪魔して使えない機能もあります。 何度インストールしてもだめです。

  • グーグル・アースがうまく動きません

     ダウンロードしてインストールし、起動したのですが、「could not find image」というメッセージがでてそこから動きません。おまけにそのメッセージウインドウ自体「×」を押しても閉じません。  マシン自体は最近買ったものなので、スペックには問題がないと思います。OSはXPです。  また、ファイアウォールの関係かと思い、一時的にウィルスバスターを止めて試みたのですが、やはりダメ。  何度もやっていますが、同じ結果です。  以前の質問を見たら、インストールの場所を変えたらうまくいった例が載っていましたが、私のマシンにはCドライブしかありません。  具体的にどうすればいいかよくわかりません。  どうかお助けください。

  • グーグルアースが突然開かなくなりました

    こんにちは。 グーグルアースが突然開かなくなりました Could not  load kvw path :is:c:/program Failes/Goole/GoolEarth/default-ltkvw  と言いメッセージが出ました。 よろしくおねがします。

  • グーグルアース

    google earthを開くとcould not lood imageと言うダイアログが出てそれをOKをクリックするとimage not foundo という白いメモみたいなのが出てなかなか見られません何回かやたらクリックしていると見られるようになります、開いてから見られるようにする正しい順序を教えて下さい、又これは全て英語しかないのですか?日本語には出来ないのですか?Google Earth の解説書みたいのは無いでしょうか?

  • グーグルアースをダウンロードできません。

    グーグルアースをうまくダウンロードできません。 どのようにしたらいいのか教えてください。OSはWINDOWS XPです。

  • Google Earthの不具合に付いて

    最初に書いておきますが、過去質問は検索の上トライしてみましたが解決できなかったので質問を建てさせていただきます。 Google Earthで Could not load image: の警告が出る問題です。 Destinationフォルダーに日本語が含まれていると正しくインストールされないということは分かったので、一度アンインストールした上で再度ダウンロードし、インストール時にCustomを選択しAll Userの階層にインストールされるように指示しました。 インストールそのものは指示どおりの場所(日本語を含まないフォルダ)にされたのですが 最終的にGoogle Earthを立ちあげようとすると Google Earth could not write to the current cache or myplaces file location. The values will be set as follows: My Places Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Application Data\google\Google Earth Cache Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Local Settings\Application Data\google\Google Earth という新たな警告が出て、結局以前と同じ不完全なインストールがされた症状(Could not load imageが出てしまう)になります。 サイインストールはこのページ http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ を参考に行い、きちんと出来ているはずですが、あとは何が問題なのでしょう? PCそのものに自分の名前(個人名・日本語漢字)を付けているのですが、これがいけないのでしょうか? だとしたら、その変更方法を御教授くださいませんでしょうか

専門家に質問してみよう