80'sのプロモーションビデオで美人の金髪ボブスタイルの歌手が歌っている曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 80'sのプロモーションビデオで美人の金髪ボブスタイルの歌手が歌っている曲を教えてください。
  • PVを一度だけ見てすごく気になっている曲があります。歌っている人は金髪ボブスタイルで美人で、声はクセのない通る声です。多分人権とかそういうメッセージ色の強い歌なのだと思います。
  • 歌詞の最後は和訳すると「輝かしい日々へ・自由・勝利」と言っており、(自由!)の部分は男の人の声でアフリカっぽい掛け声です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロモーションビデオなのですが

多分80'sあたりの曲だと思いますが、PVを一度だけ見てすっごく 気になっているものがあります。もしおわかりになる方居らしたら ぜひ教えて下さい。 歌っている人は金髪ボブスタイル(おかっぱ)でかなりの美人 (知的な感じの顔立ち)で、声はクセのない通る声です。 バックにときどき黒人男性が踊っているシーンが流れます。 多分人権とかそういうメッセージ色の強い歌なのだと思います。 歌詞の最後は和訳すると 輝かしい日々へ・自由・勝利(自由!)と言っています。 (自由!)の部分は男の人の声でアフリカっぽい掛け声です。 我ながら支離滅裂ですが、なにかちょっとでもこれでは?というのが ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

choco_monakaさんお久しぶりです。 回答が全然寄せられていないようなので 補足要求させて頂いても良いですか? 私も気になってずっと探しているのですが まだ見つからないんです。 きっとあの別の質問の答えを見事的中された choco_monakaさんがわからないくらいなので よっぽどレアなPVだと思います。 何かもう少し思い出せる事はありませんか? サビの部分の歌詞とか 1フレーズくらいだったら訳して書かなくてもOKだと思いますので ヨロシクお願い致します。 余談ですがあの質問でちゃんと回答されてた choco_monakaさんにポイントが付いて無くて 凄くショックを受けておりました。 ホント申し訳なく思っております。 きっとポイント付けるの間違えちゃったんだろうって思ってます。 私の心の中ではchoco_monakaさんに3000点!です。 あれで探してたみんながどんなにスッキリした事か・・・(笑) ホント感謝してるのですよ ってこんな事書いてたら削除されちゃいますね とにかく補足をお願いいたします。 それでは・・・

choco_monaka
質問者

補足

ご連絡遅くなって申し訳ありません。 お気に止めて頂き本当にありがとうございます。 補足があまりなくて申し訳ないのですが、とりあえず ・そのビデオが流れた時期:1990年ごろ ・そのビデオが流れた番組:千葉TV"music hop"か"music step"か"music jump" (午前11時頃のがhopで12時頃がstepで2時過ぎのがjumpだったように 思うのですが、その中のどれかの時間帯に流れました。CM無しでインデックスも 皆無でただプロモを流すというサイコーな番組だったのですが、おかげでまったく 曲/アーティストの手がかりもありません 歌詞はinto the brighter daysかinto the brand new dayのどちらかのあと 自由=Freeで勝利=victoriousです お手数おかけいたします。