• ベストアンサー

エイジオブエンパイアシリーズの裏技なんでもいいから教えて(できるだけ利用価値があるやつ)

エイジオブエンパイアシリーズの裏技なんでもいいから教えて(できるだけ利用価値があるやつ)を 教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simtana
回答No.2

裏技と言うか、チートコマンドです。 利用価値がありそうなものとしては このようなものがあるかと思いますよ。 設定でチートをオンにして、以下のコマンドをチャットの発言ウインドウに 入力して、Enterを押せば実行できます。 Age of Empiresでは、 「pepperoni pizza」食料が+1000 「woodstock」木が+1000 「coinage」金が+1000 「quarry」石が+1000 「e=mc2 trooper」ミサイルを持った特殊機動兵が出現 「photon man」レーザーガンを持った特殊機動兵が出現 「reveal map」開拓が100%になる 「no fog」一度開拓したところが見えるようになる 「home run」ゲーム勝利 「resign」降伏 Age of Kings(Age of Empires 2)では、 「cheese steak jimmy's」食料+1000 「robin hood」金+1000 「lumberjack」木+1000 「rock on」石+1000 「black death」ゲームに勝利 「marco」開拓100% 「polo」一度開拓したところが見えるようになる 「aegis」建物がすぐに建つ 他にもいくつかありますが、検索エンジンで「AoE、cheat」などのキーワード で検索すると見つかると思います。 裏技と言えそうなものとしては、Age of Empiresで「畑バグ」と呼ばれる 畑がいつまでも無くならないようにするバグがありましたが、 今はパッチにより修正されているようです。 これも、検索してみたら見つかると思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

また直アドを書くと消されるし やったことないもんで利用価値が解らないため http://www.yahoo.co.jp/ で『エイジオブエンパイア 攻略』で検索して下さい。 色々出てきますのでお好みのをチョイスして下さい。 参考になれば幸いです

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。