• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドキュメンタリー映画?かな?

随分昔・・・私がまだ中学生だった頃、友人達と数人で「怖い映画」を見よう会をした時に見た映画なんですが、タイトルがわかりません。 ホラーというよりも、ドキュメンタリーに近い映画ですが、「これ、本当に作ってないの?」と思えるような衝撃的な映像が見えてきました。 幽霊とか、悪霊とか、殺人鬼とかそういうのではないんです。 国はおそらくUSA。若い男女数人で、まだ未発見の人種が住むという 森(ジャングルみたいな密林)に入ります。まだこんな原始的な人達が いるのか、というくらい、ほとんど裸。男の人達も隠すところも隠していないので、モザイクがかかっているくらいでした。そこを、探検しに行った一人がビデオにおさめているのですが、近くでその原始人?を見たいと動いた瞬間に一人女性が連れ去られ、原始人の男数名にレイプをされます。そこもばっちり映像にうつっているのです。こんな所うつしていいの?といいたくなるくらいでした。結局その女性は原始的な方法でその後目の前で殺され、バラバラにされてしまったのですが、一部始終を撮ったビデオを持ち帰った一人だけが、生き残り、そのビデオは封印された・・・・という内容なのですが、他の映画で密林が出てくるとその時の描写が思い出され気持ち悪くなります。でも、あれって、本当にドキュメンタリー映画だったのでしょうか。そうだとしたら、本当にあった話って事?未だにすっきりしません。まぁ、もうあんな映画はいずれにせよ、今の世の中封印されていると思いますが・・・。同じような映画を見た方、いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

♯1です。不親切かなと思ったものですから、関連URL貼っておきますね。確認を!

参考URL:
http://www.discstation.co.jp/VSShop/cgi/DS_goods_item.aspx?PID=&ns=GNBF-7081

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これだと思います。。。いやいや、見たいわけではなく、題名だけが気になったのですが、そのままズバリな題名でしたね。 これで、長年のモヤモヤがすっきりです。

関連するQ&A

  • 原始人は、一夫多妻制だったのでしょうか?そもそも原始人は恋をしたのでし

    原始人は、一夫多妻制だったのでしょうか?そもそも原始人は恋をしたのでしょうか? 文明が進化していない時代には、一人の女性と人生を添い遂げるという考えはあったのでしょうか? この質問をふと思いついた背景。 (1)最近、ここの質問を見てもそうですが、ギャンブル好きの彼とは、別れたほうがいい とか、浮気症の男とは別れたほうがいいだとかそういう意見が多いです。 (3)私のまわりには離婚した人間が非常におおい。 (2)私は結婚していないので身勝手に言わせてもらうと、この身がなくなるまで一人のひとを愛し続けて いきたいと思ってます。 (4)人の幸せとはなにか?と真剣に考えている。 くだらない質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • とある洋画のタイトルが分かりません・・・

    こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

  • 回答No.1

こんにちは。その映画はたぶんその名も高き「食人族」じゃないですか。 ドキュメンタリータッチというのも一致してますし、まず間違い無いと思います。ネット検索で検索容易です。是非ご確認を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブラウン管テレビの頭部をした原始人が出た映画のタイトル

    映画のタイトルを教えて頂きたく質問を致します。 何十年前かのテレビで3分程度しか観ていないので今となってはそんな映画が本当にあったのか自分自身でも半信半疑なのですが。 それは外国の映画である。多分アメリカ製。テレビ映画か映画なのかはっきりしない。 それは20年前か30年前に観た。その時点でも映像のニオイに古くささは感じていました。 映像のニオイとしては「猿の惑星」(チャールトンヘストンの方)が近いイメージです。 それは異世界冒険ものだった。荒涼とした岩山にどこまでも広い空、と言う光景に取り残される主人公(達?)。 最も強烈に憶えているのは頭がブラウン管型テレビで、身体はステロタイプな原始人と言う異様な集団が登場した事。 棍棒を構え警戒をしつつ威嚇を掛けてくるその集団の「絵」は異世界にまぎれ込んでしまったと言うインパクト十分なシーンでした。 以上たったこれだけの記憶で申し訳ないのですが、もしこの作品のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

  • 80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観

    80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観たいと思い さがしていますが、レンタルショップにもどこにも見当たりません。 ネットで検索してもわかりません。 かろうじてyou tubeで当時のCM映像を観る事ができましたが、 ビデオ等の存在は確認できませんでした。 どなたかこの作品の情報を知っている方いませんか? 大きな植木ばさみで襲って来る殺人鬼が出て来て、かなり スリリングで怖い作品です。ホラーマニアなら昔の洋画劇場(テレビ放送) で観た事あると思います。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    2000年代後半の映画でそのときは最初の方しか見られず今それが無性に見たいので教えてください。 断片的な記憶です ・サスペンス映画 ・連続殺人鬼が映画の最初に人を殺して行きます。最初は人気のいない峠でそこを走っていた車の運転手がその殺人鬼に近づいた。殺人鬼は消火器みたいなものでその男の頭を撃つ。一人目死亡 ・また場面変わって砂漠の保安官室で電話を終えたあとドアの後ろに隠れていた殺人鬼が後ろから保安官の首を手錠だったかローップだったかで絞めて二人後ろに倒れる。殺人鬼は無表情で保安官は抵抗。この間締め上げるまでかなりリアリティがあって怖かった。二人目死亡 ・場面変わって町外れの小さな小物や駄菓子やっぽい感じの店の店主に何時に閉めるだの不気味な感じをみせて店主が怖がる。そしてなぜかコインを出して裏が出るか表が出るか強制的にゲームを始める。店主が勝利。 映画はここまでしか見てません こでだけの情報ですがわかる方いればおねがいします 殺人鬼の特徴は色白で長身、黒のロン毛で顔がかなり不気味でした。ジーンズをはいてました

  • アーチティスト名・曲名おしえてください

    5~6年位前かもっと前にMTVで見たミュージックビデオで、曲の内容とは関係なく字幕つきの映像でストーリーが出来ていているビデオなんですが、その映像が面白くて印象に残っているのですが、誰の何という曲かとか分からないので、知っている方がいたら教えてください。 その内容は、街中の通りに男の人が寝転がっていて、通りがかりの人が次々に「何でそんなところで寝転がっているんだ」みたいなことを聞くのだが、その男は「いいじゃないか、寝たいから寝てるんだ」みたいなことを返して寝続け、次に警官が来てまた同じようなことを繰り返して、最後にはその通りにいた人達全員が道に寝転がっているっていうやつです。

  • 怖い映画、TVなど、なんでも(日本の)

    ホラーもののDVDを借りたいのですが一人ですごく怖いやつを教えてください。 もうほとんど観尽くしたつもりなので、あまり残ってないと思いますがB級でもなんでもいいです。とにかく怖いのをお願いします。映画でなくてもいいです。日本のやつでお願いします。 いままでに観てきたのはリングほぼ全部(貞子3D除く)、じゅおん1、2、感染・予言、着信アリ1-3、ほの暗い水の底から、輪廻、呪いのビデオ1-45くらいまで、封印映像1-5、などなど 新耳袋というシリーズのすごい顔、開けちゃだめ、を見ましたが、寝ました。出来れば新耳袋でも”これは怖いよ”というのがあったら教えてください。

  • サスペンス?のタイトル教えてください

    1~2年前にDVDレンタルで観た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 内容は、 ○舞台は湖畔の別荘地 ○ある家族が別荘に着くと、二人組の男が「卵を分けてください」と隣人のフリをして訪ねてくる ○実はその二人組は殺人鬼で、すでに隣人もその二人組に殺されている ○その家族も二人組に殺されていく ○最後のシーンは、湖の上でボートに犯人と家族の一人が乗っている。最後に犯人の一人がリモコンを取り出して、映画の巻き戻しを始める といったものです。恐らく、ヨーロッパ系のサスペンスだと思います。 よろしくお願いします。

  • リーリンチェイの映画

    何年か前にビデオを借りて見た映画なんですけど、 リーリンチェイの映画で、わりと初期の頃の作品だったと思います。 内容は、少林寺系で、最初寺で修行をしているですけど、 嫌気が差したかなんかで、寺から逃げるんですよね。 そして、リンチェイともう一人の男の人が、一緒に行動するようになって、そのもう一人の男の人が、後半将軍みたいなやつになっちゃって、 敵みたいな感じになるんですよ。 それがなんていう映画だったのか、全然思い出せません・・。 この説明だけでわかってもらえると大変助かります^^ もう一度みたいなと思ってるので、よろしくお願いします!! そのもう一人の男の人は、私の記憶によると、 成宮寛貴似でした。(たしか・・)

  • タイトルがわからない

    知人が某ビデオ店から洋画のDVDを借りた事がありました。 その中によくある宣伝の為に他の映画の予告がいくつか入っていると思います。 その中で気になる映画が・・。 しかし、いくら探してもそれらしいモノが見つかりません。 どなたか似たような洋画をごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか? まず第一に洋画です。 いつの作品は定かではありませんが、最新のモノではなくここ5年くらいの映像ではないかと話していました。 すでにDVD化されているのではないかと思います。 次にタイトルですが、「デッドポリス」「マッドポリス」みたいな事を言っていましたが多分違うと思います。 そして肝心の内容ですが、ある警官がある町(村?)に引っ越して来たようです。 しかしその町の人間が実は全て殺人鬼だったという内容・・。 引越しのお手伝いをする不動産の人から乳母車を引いて道をあるいている老女まで全て人殺しと言う凄い内容との事です。 サスペンスかホラーではないかと。。 友人も見たいようなのですが、タイトルは忘れてしまったらしく無念です。 私もその映画を見たくて見たくて色々探しています。 どなたかヒントだけでも<(_ _)> こんな内容じゃわからないですかね・・・(~_~;)

  • 日本人兵士が中国でやったこと

    私が質問した「はだしのゲン」閲覧制限は質問内容に問題が あるということで削除されました。反省します。 そこで質問内容を変えて質問します。今日レンタルビデオ屋 で借りてきた心霊物の「封印映像4}というDVDに気になる 内容のものがありました。 内容は投稿者が結婚式に子供の頃の映像を出すということで ビデオを捜していると幼い頃に死んだ弟のものが出てきたとい うことです。そしてその映像の後ろに映ったテレビに大勢の 人が映ってました。 そして2年前にそのビデオを映した祖父が死ぬとき、病院の ベッドでうなされたそうです。 そして葬式のとき祖父の戦友(中国戦線で一緒に戦った)が 「中国で散々悪いことをしたからな」と言ったそうですが。 兵士だった人、特に中国へ行った人達は堅く口を閉ざして何も 語りません。しかしこの戦友の言葉は信じられると思うのですが 日本人の中には中国では何も無かったように言う人がいますが 、本当にそうでしょうか。甚だ疑問ですね。 皆さんはどう思いますか。

  • 日本大学芸術学部映画学科の映像コースを受けるか、監督コースを受けるかで悩んでいます。(長文です)

    私は来年日芸の映画学科を受験するのですが、今になってどちらのコースにするべきか悩み始めてしまいました。 将来は映画製作に携わるお仕事に就きたいと考えていますが、アニメーションやミュージックビデオの制作にも興味があります。 映像コースでは写真・映画・ビデオなど映像について幅広く学べ、さらにアニメーションやミュージックビデオについても学べるので、私にぴったりのコースだと思っていたのですが、夏にオープンキャンパスで在学生の方に質問した際に個人での内職的な作業が多いと言われました。私はせっかく日芸に行くんだったら、より多くの人たちと一緒になってみんなで協力しておもしろい作品を作りたいと考えているのに個人作業ではちょっと・・・と考えていたところ、目に留まったのが監督コースです。 監督コースでは映画演出だけでなく、脚本、撮影技術など、映画について広く深く学べ、そして何よりも3年次に撮影・録音コースと演技コースの方たちと協力して本格的に作品を制作できるというところに魅力を感じました。しかし、アニメーションやミュージックビデオについては学べないようです。 そこで、できれば日芸出身または在学に方にお答えをいただければ幸いなのですが、上記のような見解は私がパンフレットやオープンキャンパスで得た知識でしかないので、映像コースと監督コースのメリット・デメリットを実際の体験からお聞かせ願えないでしょうか?ぜひコース選びの参考にさせていただきたいです!!