• ベストアンサー

DVD Decrypterで作ったファイルの再生法

スゴ録で録画したDVDを、DVD Decrypterを使ってファイル形式でHDDにリッピングしたんですが、出来たファイルを再生するには、特別なソフトが必要なのでしょうか? 仮想ドライブが出来るものと勘違いしていました。 また、4,9GしかないはずのDVDをリッピングすると、8G近くのファイルになっていますが、これは何故なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.3

DVD Decrypterのことを書くと消されそうなので書きません。 過去の質問にもありましたが、現在発売されているDVDプレーヤーでデータ(アナログ放送でコピーガードの無い番組)をPCにコピー出来るのは東芝のRDシリーズだけだと思いました。 DVDをPCで再生されたいのでしたら、単純にDVDドライブに入れて再生しましょう。 どうしても保存したいのでしたら、DVD挿入後、そのドライブをExplorerで見て、ファイルをコピーしましょう。容量の大きいファイルはMPEG-2形式なので、拡張子を変更するかアプリに関連付けるかで再生可能です。

morado
質問者

お礼

大変遅くなりました。 コピーして拡張子を変更すればいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wansan2
回答No.4

ISOイメージファイルは、例えばDaemon toolsで仮想ドライブにマウントすれば、 Windows 標準搭載のWindow Media Playerなどのメディアプレイヤーで再生できるはずです。 勿論法律に違反する使用は行わないでください。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_daemontools.html
morado
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました。

回答No.2

自分で録画したものならDVD Decrypterなんて いりません。 たんにファイルをコピーすればいい。

• hana-hana3
回答No.1

こちらはお読みになりましたか? http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

morado
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 注意書きは読みました。 法の遵守は基本事項なのでいちいち書きませんでしたが、元の画像は、自分で撮ったHi-8の画像をビデオ入力でスゴ録に入れ、DVDにしたものです。 これを自分のパソコンのHDDに入れたかったのです。